4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
赤坂駅(福岡県)
5番出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-39 4F地図

  • 土曜診療

永嶌歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

得意分野の違う歯科医師同士が連携しています

より良い治療を目指しています。

当院は、患者さまにより良い治療が提供できるように、日々治療に励んでいます。患者さま一人ひとり治療の内容は異なります。分野ごとに研さんを積んだ歯科医師が在籍しており、切磋琢磨し合っています。患者さまにお喜びいただける、より良い治療を提供できるように、歯科医師同士で頻繁に話し合いをしています。

一つの治療に特化するのではなく、得意分野がある歯科医師を何人もそろえることで、どんな症状、病態、疾患にも対応できるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

さまざまな機器を導入し、院内の衛生管理を徹底しています

清潔で快適な手術室が複数ございます。

歯科医院での院内感染などに身構える患者さまは少なくないでしょう。当院では患者さまに気持ち良く治療を受けてもらえるよう、院内の衛生管理に力を入れています。

患者さまの治療で使ったタービンなどの器具は、一つひとつオートクレーブ(高圧水蒸気滅菌)に入れて滅菌しています。使用後の機器は強酸水で洗浄殺菌し、さらに滅菌器を使う二重滅菌をすることで、万が一のリスクを極力減らしています。

また、院内はオゾン滅菌を使い、空気中の見えない細菌から患者さまを守っています。そして、院内では基本的に全員が手袋を付け、白衣も毎日殺菌したものを使うようにするなど、患者さまに清潔な環境で快適に過ごしていただけるよう、スタッフ全員で心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

設備の導入!こだわりの治療実現を目指します

ご来院いただいた患者さまに納得して治療を受けていただくために、さまざまな機器を取りそろえております。

当院の歯科用CTは、口内の状態を3Dで撮影することが可能です。口元の骨や歯根の状況、患部の位置関係を立体的な写真で細やかに把握することができます。削る必要のない箇所を避けながら削るなど、緻密な治療を行うことが可能となり、患者さまの歯を大切にした治療の実現に役立てています。また、酸素カプセルもご用意しております。

さらに、手術をする際は、患者さま全員に血圧測定をしていただきます。手術中の事故などを防ぐためにも、患者さまのお身体に危険がないかをしっかり確認し、ゆっくり取り組んでいきます。

これらの機器を駆使することで、患者さまに大きな感動を得ていただけるような治療を目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが訴える痛みを和らげ、患者さまに喜んでもらいたいです

合室にも、マッサージチェアなどリラックスしていただけるような設備をご用意しています。

当院は、患者さまが快適に治療を受けられるよう配慮を怠りません。患者さまの痛みなどのお悩みをしっかり取り除き、笑顔で帰っていただけるような治療に努めます。治療時は、なるべく痛みを軽減できるように、歯茎に麻酔薬を塗る表面麻酔や、電動麻酔器を使用して治療しています。

また、患者さまのお話を十分に聞くようにしています。しっかりコミュニケーションを取ることで、少しでも患者さまの緊張をほぐすよう工夫しています。不安に思われることが何一つなく治療を受けていただけるように、細部まで説明をして資料をお渡しし、承諾書を書いていただいたうえで治療を始めています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

短期間治療!患者さまに納得していただくために

当院には、時間をかけて市外や県外から足を運んでくださる方もいらっしゃいます。遠方から来られる方にご自宅と医院を何往復もしていただくより、その数回を凝縮して1回の時間を長く取る「短期間治療」を実践することにより、患者さまの負担を軽減し、気兼ねなく治療を受けていただけるようにしております。

短期間治療を実現するために、それぞれの分野を担当する歯科医師や歯科技工士、スタッフなど人材をそろえ、医院全体で磐石の構えをとって対応しております。例えば、インプラント治療でおよそ1カ月から2カ月で治療を終えることが可能な場合もございます。

新しく来られる方の多くが紹介を受けての方で、それも当院の治療体制や設備にご納得いただけたからこそつながったご縁だと思っています。歯科医師やスタッフによるチーム医療とこだわりの設備で行う短期間治療は、初めて来院される患者さまはもちろん、ご来院される方すべてのご要望にお応えできると自負しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

癒やしと憩い。落ち着いた空間での治療を

当院は、歯科医療の観点に終始するだけではなく、落ち着けるような空間をご用意することにも努めております。インプラント治療の施設や一般的な歯科の診療室フロア、技工物の作製をする技工室フロアを設置しております。患者さまがリラックスしてお過ごしいただけるよう、受付けの際や診療の前にお待ちいただく待合室は清潔に保ち、落ち着ける空間づくりに努めています。

清潔であることに注力した院内には、個別に仕切られたパウダールームやマッサージチェア、自由にご使用いただける新しい歯ブラシを置いたブラッシングルームをご用意いたしました。

また、院内にて歯科技工士が技工物を作製できるため、歯科医師とのやりとりが直接行えることで治療時間の短縮が可能となり、来院回数など患者さまのご負担の軽減につなげています。

このように、さまざまなニーズにお応えするとともに、患者さまにゆったりとお過ごしいただくための空間で、衛生管理が行き届いた中でのより良い治療を目指しています。

医院からのお知らせ

*2回目以降の受診の方は、お電話でのご予約をお願いいたします。
(診療内容により所要時間が異なるため)
*後ほど医院から確認の電話がある場合がありますので、あらかじめご了承ください。
*当院ではおすすめの歯科用品をご用意しております。
*自由診療のみAirペイ(クレジットカード等)でのお支払いが可能です。


<当院でのコロナ対策>
・オゾン滅菌とクレベリン(二酸化塩素分子)により空間や物に付いたウイルスの除去・除菌の徹底
・酸性水による消毒
・当院スタッフ、来院患者様全員の検温の実施
・受付のビニールカーテン
・患者様ごとの器具の滅菌、個包装
・3密を防ぐため
①換気の徹底、②患者様の座るユニットの間をあけて座っていただいている(ユニット半分未使用)、③スタッフ出勤の交代制

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2020年11月

1
2
3
4 5 6 7
8
9 10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218902無料通話
掲載のご案内