小児歯科

お子さまの好きな番組やキャラクターに詳しい院長が、楽しく話しながら治療をします

バリアフリー設計になっているので、ベビーカーでもスムーズに院内に入っていただけます。

お子さまの好きな番組やキャラクターに詳しい院長が、楽しく話しながら治療をします

当院は、小児歯科に力を入れてます。院長はお子さまの好きなテレビ番組やキャラクターなどの話題に詳しく、子ども好きな性格もあり、お子さまと楽しくコミュニケーションを重ねながら診療を行うことができます。また保育士の資格を持った歯科衛生士も常勤しているので、親御さまの治療に対するご要望をお伺いし、お子さまのペースに合わせた治療が可能です。

お子さまにはいきなり歯を削るなどの治療をするのではなく、少しずつ練習を重ねながら、お子さまが歯科医師の雰囲気に慣れてから治療を始めるようにしています。

またお子さまの歯の健康を守るために、親御さまにも予防意識をお持ちいただくことが大切になります。おやつをだらだらと食べさせないことや、糖分の多いものをできるだけ与えないようにするなど、生活習慣や食生活にも注意が必要です。当院では、お子さまの予防をサポートできるように、親御さまへ毎日の仕上げ磨きの方法なども含めて、さまざまなアドバイスをすることができます。

お子さまの歯は、大人の歯に比べて歯質が弱いこともあり、虫歯などになりやすいという特徴があります。乳歯も永久歯も、一度虫歯になってしまうと、症状が進行するスピードが早いため、できるだけ早い段階で治療と予防を行うことをおすすめしています。お子さまが小さいという方でも、バリアフリー設計で移動しやすくなっていますので、お気軽にお越しください。一緒に虫歯知らずなお子さまにしてあげましょう。

医院写真

0066-9752-099713無料通話
掲載のご案内