入れ歯・義歯の治療内容|まえかわ歯科クリニック

お気に入り
0066-9801-216710 無料通話
どのような入れ歯にしたいか、まずはしっかり時間をかけてご希望をお聞きするようにしています

どのような入れ歯にしたいか、まずはしっかり時間をかけてご希望をお聞きするようにしています

入れ歯、義歯の製作または修復をする際は、まず患者さまのお話をじっくりお伺いすることから始めます。「現状では何に不満があるのか」「困っていることは何か」「どのような噛み心地を望んでいるのか」など、ご希望やお悩みにしっかり耳を傾け、一つひとつに対応することが、患者さまに合った入れ歯をご用意するには必要だと考えているからです。

悩みごと、困っている理由、患者さまそれぞれに異なります。問題を引き起こしている原因を探り、お口の状態に合わせた入れ歯を作ることが大切になります。わからないことや不安なことがあればお気軽にお尋ねください。患者さまがお話ししやすい環境整えて、時間をかけてご希望をお伺いします。

入れ歯・義歯の特徴

負担が少なく、自分の歯と同じ感覚でものを噛めるブリッジも提案できます

負担が少なく、自分の歯と同じ感覚でものを噛めるブリッジも提案できます

歯を失ってしまった方には、入れ歯以外にもブリッジと呼ばれる、失った歯の両隣にある歯を柱にして橋を架けるように人工の歯を被せる方法をおすすめしています。

失った部分への対処法としてすぐにイメージするのは入れ歯やインプラントです。しかし、入れ歯は毎日の洗浄などをしっかりと行う必要があり、装着感に不満を感じる方も少なくありません。また、インプラントは治療する時の外科的な手術による身体的な負担が大きく、治療を受けることをためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

ブリッジは、そのような不満や心配が少ない治療方法です。失った歯の両隣にある歯に接着剤で固定することで、お食事の際にも、ご自身の歯と同じような感覚で食べ物を噛むことができます。治療期間も短いため、噛む機能の改善に繋がります。他にもブリッジにはメリットが多いので、歯を失ってしまったという方はお気軽にブリッジについてご相談ください。

当院で自由診療の入れ歯・義歯を製作してみませんか?

当院で自由診療の入れ歯・義歯を製作してみませんか?

自由診療の入れ歯・義歯を選ぶメリットは、保険診療では取り扱えない素材や製作方法が選べるため、よりお口にフィットさせられることにあります。装着した時に痛みが少なく、安定させられるため、食べ物をしっかりと噛んで味わうことができます。種類によってはより耐久性に優れたタイプや軽いタイプもあり、患者さまのお口の状況やご希望に合わせて選ぶことが可能です。

また、まえかわ歯科クリニックでは、入れ歯を製作する歯科技工士が、患者さま一人ひとりのお口に合ったデザインを提案しています。細かく丁寧な調節により、異物感の少ない入れ歯・義歯をお届けできるように努めておりますので、入れ歯の使いづらさに悩まれている方は、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
当院はバリアフリーとなっておりますので、車椅子やベビーカーをご利用の方も気兼ねなくお越しください。
0066-9801-216710無料通話
掲載のご案内