4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
下北沢駅
西口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区代田6丁目1-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

はじめに

当院では、患者様がなぜ当院へいらしたのか、その理由や主訴を良く聞き、できるだけ丁寧な治療方針の説明を致しております。患者様がご自分の口腔内の状況を把握し、患者様の治療方法をよく理解していただくことで、治療がより円滑にすすみます。また、患者様ができるだけ治療中痛みを感じないように丁寧な治療を心がけております。歯科医療技術の発達により、従来の治療と比べかなり痛みも抑えられるようになりました。言葉に語弊があるかもしれませんが、私は歯科医療も患者様へのサービスの一つだと思っております。患者様のためにどのような治療を提供できるのか、また患者様の求めていらっしゃることは何なのか。私たちもいつも患者様のことを考え治療に生かしております。それは、まさしくサービス業の基本理念と同じであります。患者様の歯は患者様の財産です。その財産を任せていただく私たちは責任を持って治療にあたることが患者様へのお返しだと思っております。そのため、敢えてサービスという言葉を活用させていただきました。

予防歯科

予防歯科について

最近では歯科意識の高い患者様も多く、多くのことに感心を持ってくださり嬉しい限りでございます。しかしながら、予防の大切さは皆様分かっていらっしゃるようなのですが中々それを実行に移せない方もいらっしゃいます。そこで、当院ではできるだけ患者様に言葉だけでなく、目でみても分かっていただけるよう工夫いたしております。口腔内カメラや院内にある顕微鏡もその一つです。当院では患者様の歯垢を最初に採取させていただき、ご自身で口腔内の衛生状態をみて確認してもらうよう努めております。顕微鏡を使用し患者様自身の口腔内の細菌を見ることは患者様の意識も大きく変わり、治療に前向きなれるため必要なことだと思っております。

入れ歯・義歯

入れ歯治療について

下北沢西口歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では様々な入れ歯の種類を提供いたしております。そのため、患者様の健康状態や経済状態など色々な条件に合わせて患者様と一緒に入れ歯治療をしていきたいと思っております。最近では、口の中に入れても痛くない入れ歯や他の人から目立たない入れ歯などに人気が高まり、自費治療でも好んでされていく患者様も多くなっております。入れ歯は患者様の歯の代わりとなり毎日食べ物を噛みます。そのため、壊れるのも早く修理に出される方も多くいらっしゃいます。そのため、何が患者様に適しているかは、一人一人の患者様によって違います。そのため、当院では患者様に合った入れ歯素材や方法を見つけ、患者様に十分納得していただいてから治療を行うようにしております。

矯正歯科

患者さまご自身の歯を守るために、「抜歯をしない矯正治療」をご提供いたします

下北沢西口歯科クリニック 矯正歯科

「前歯の凹凸が気になって」と矯正治療を検討される方は少なくありません。当院においても男女問わず、さまざまな患者さまにご来院いただいております。

成人矯正は「抜歯が必要」というイメージを持たれて不安な方もいらっしゃると思いますが、当院は、できるだけ抜歯をしない矯正治療を心がけております。

やむを得ない場合を除き、顎を広げて歯を動かすスペースを作るという方法をご提案しています。それでも顎の広さが足りない場合は、歯と歯の接触点をほんの少しだけ削ってスペースを作る「リスキング」という方法を用いて、できる限り歯に負担がかからないよう努めています。

歯並びが悪いことで、気持ちまで後ろ向きになってしまうこともあるかもしれません。歯並びを改善することにより、笑顔に自信を持つことができるようになったり、コミュニケーション活動の向上につなげたりしていただければ幸いです。患者さまご自身の歯を大切にしながら、きれいな歯並びを目指したい方は、ぜひ当院へご来院ください。

ホワイトニング

何歳になっても自分らしい笑顔を引き出すホワイトニング

下北沢西口歯科クリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になって人前で口を開けたり話したりするのが苦手」という方は、ホワイトニングはいかがでしょうか。

ホワイトニングとは、歯の内部に薬剤を浸透させて黄ばみを分解し、歯を白くする施術です。当院は性別や年齢を問わず、さまざまな患者さまが多くホワイトニングを受けていらっしゃいます。 

ホワイトニングのメリットは、歯が白くなることで、爽やかで若々しい印象を周囲に与えやすくなることです。特に、歯の黄ばみをコンプレックスに感じていた方でしたら、歯の色が改善されたことで自信がついて、ひと目を気にせず口を開けて笑えるようになると思います。写真を撮る時もすてきな笑顔になれますし、コミュニケーションもより豊かになるでしょう。

ホワイトニングをご検討されている患者さまには、歯科衛生士によるカウンセリングを受けていただきます。施術に対するご要望以外にも、疑問や不安などがありましたら気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

2021年12月

1 2 3 4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内