4.2いいね!

口コミ42

最寄駅
下北沢駅
西口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区代田6-1-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

はじめに

当院では、患者さまがなぜ当院へいらしたのか、その理由や主訴をよく聞き、できるだけていねいな治療方針の説明を行っております。患者さまがご自分の口腔内の状況を把握し、患者さまの治療方法をよく理解していただくことで、治療がより円滑にすすみます。また、患者さまができるだけ治療中痛みを感じないようにていねいな治療を心がけております。歯科医療技術の発達により、痛みも抑えられるようになりました。

言葉に語弊があるかもしれませんが、私は歯科医療も患者さまへのサービスの一つだと思っております。患者さまのためにどのような治療を提供できるのか、また患者さまの求めていらっしゃることは何なのか。私たちもいつも患者さまのことを考え治療に生かしております。それは、まさしくサービス業の基本理念と同じであります。患者さまの歯は患者さまの財産です。その財産を任せていただく私たちは責任を持って治療にあたることが患者さまへのお返しだと思っております。そのため、あえてサービスという言葉を活用させていただきました。

予防歯科

お口の中を清潔に保つことが、虫歯・歯周病予防の第一歩です

下北沢西口歯科クリニック 予防歯科

歯の健康を長く保つためには、お口の中に汚れを残さないことが大切です。歯磨きだけでは落ちにくい汚れもありますので、定期的に歯科医院へ通ってメンテナンスを受け、清潔なお口を維持していきましょう。

お口の中に汚れがたまると、虫歯や歯周病の原因菌が住み着きやすくなります。そうなると気がつかないうちに症状が進行していき、やがては歯を失う事態になりかねません。歯を失えばお食事を楽しめなくなるだけでなく、発音や表情にも影響が出てしまいます。また周囲の歯にも負担をかけるなど、お口の状態は悪化していくばかりです。

このような事態を避けるために、当院は予防歯科への通院を皆さまにご案内しています。予防歯科はお口の定期チェック、歯のメンテナンスなどを行うところです。定期的に通うことで虫歯や歯周病の予防ができる上、仮にトラブルがあった場合も早期発見、早期治療につなげることができます。ぜひ、痛みなどの問題が出る前にお越しください。

入れ歯・義歯

入れ歯治療について

下北沢西口歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院ではさまざまな入れ歯の種類を提供しております。そのため、患者さまの健康状態や経済状態などいろいろな条件に合わせて患者さまと一緒に入れ歯治療をしていきたいと思っております。最近では、口の中に入れても痛くない入れ歯や他の人から目立たない入れ歯などが増え、自由診療でも好んでされていく患者さまも増えてきております。

入れ歯は患者さまの歯の代わりとなり毎日食べ物を噛みます。そのため、壊れるのも早く修理に出される方もいらっしゃいます。何が患者さまに適しているかは、一人ひとりの患者さまによって違います。そのため、当院では患者さまに合った入れ歯素材や方法を見つけ、患者さまに十分納得していただいてから治療を行うようにしております。

矯正歯科

患者さまご自身の歯を守るために、「抜歯をしない矯正治療」をご提供いたします

下北沢西口歯科クリニック 矯正歯科

「前歯の凹凸が気になって」と矯正治療を検討される方は少なくありません。当院においても男女問わず、さまざまな患者さまにご来院いただいております。

成人矯正は「抜歯が必要」というイメージを持たれて不安な方もいらっしゃると思いますが、当院は、できるだけ抜歯をしない矯正治療を心がけております。

やむを得ない場合を除き、顎を広げて歯を動かすスペースを作るという方法をご提案しています。それでも顎の広さが足りない場合は、歯と歯の接触点をほんの少しだけ削ってスペースを作る「リスキング」という方法を用いて、できる限り歯に負担がかからないよう努めています。

歯並びが悪いことで、気持ちまで後ろ向きになってしまうこともあるかもしれません。歯並びを改善することにより、笑顔に自信を持つことができるようになったり、コミュニケーション活動の向上につなげたりしていただければ幸いです。患者さまご自身の歯を大切にしながら、きれいな歯並びを目指したい方は、ぜひ当院へご来院ください。

インプラント

患者さまのご希望やお口の状態に合わせたインプラント治療のご提案

下北沢西口歯科クリニック インプラント

インプラントは、失ってしまった歯を補うための治療の一つです。隣接する健康な歯に負担をかけないこと、ご自身の歯に近い噛み心地が得られることがメリットです。

当院では、患者さまのライフスタイルやご希望をしっかりと伺った上で、無理のない治療をご提案いたします。治療の前には、歯科用CTや模型を用いて精密な検査を行います。また、治療の際にはサージカルガイドを活用することでリスクを軽減しながら埋入処置を行うことができます。一方で、患者さまのお口の状態によってはインプラント治療よりも他の治療が望ましいというパターンもございます。そういった場合にはインプラントに限らず、その方にとってより良い治療のご提案をさせていただきます。

さまざまな選択肢の中から、患者さまがご納得いただける治療を考えていきます。ぜひ当院でしっかり噛めるお口づくりに取り組んでいきませんか。

ホワイトニング

何歳になっても自分らしい笑顔を引き出すホワイトニング

下北沢西口歯科クリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になって人前で口を開けたり話したりするのが苦手」という方は、ホワイトニングはいかがでしょうか。

ホワイトニングとは、歯の内部に薬剤を浸透させて黄ばみを分解し、歯を白くする施術です。当院は性別や年齢を問わず、さまざまな患者さまがホワイトニングを受けていらっしゃいます。

ホワイトニングのメリットは、歯が白くなることで、爽やかで若々しい印象を周囲に与えやすくなることです。特に、歯の黄ばみをコンプレックスに感じていた方でしたら、歯の色が改善されたことで自信がついて、ひと目を気にせず口を開けて笑えるようになると思います。写真を撮る時もすてきな笑顔になれますし、コミュニケーションもより豊かになるでしょう。

ホワイトニングをご検討されている患者さまには、歯科衛生士によるカウンセリングを受けていただきます。施術に対するご要望以外にも、疑問や不安などがありましたら気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2023年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内