インプラントの治療内容|ほしば歯科クリニック

お気に入り

口コミ2

最寄駅
金沢駅
東口 車14分

住所 石川県金沢市横山町1-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217454 無料通話
おいしい物をおいしく食べるためには、インプラント治療がおすすめです!

おいしい物をおいしく食べるためには、インプラント治療がおすすめです!

虫歯や歯周病を始め、不慮の事故などで歯を失ってお困りの方はいませんか?当院では、そういった方にインプラント治療(※)を推奨しています。

インプラントは顎骨に埋め込んで固定させるもので、周りの歯に負担がほとんどかかりません。また、食べ物のほのかな甘みや旨味、温度感も損なうことなく、天然歯と同じように味わえるのも魅力の一つです。

また治療前は、歯科用CTで顎骨や血管、神経の位置まで確認して、リスクの少ない手術に努めています。そして当院では、多くの歯科医院で使われている「ストローマン社」のインプラントを採用し、他院でもメンテナンスを受けられる体制を作りました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントを埋めた後は、定期メンテナンスが重要です

インプラントと歯茎の境目に汚れや細菌が溜まっていき、その状態を放置すると歯周炎になってしまいます。そして歯周炎になると、人工の歯根を支えている顎骨が炎症で溶けて、インプラントが抜け落ちるリスクが高まるのです。そういったことを防ぐためにも、定期メンテナンスを受けていただいています。

メンテナンスの期間は、歯に歯石が付く頻度によって変わります。口内環境の維持が苦手な方は1カ月に1回、セルフケアができている方は3カ月に1回がおすすめです。時間と費用をかけて入れたインプラントを守るためにも、ぜひ定期メンテナンスをご活用ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-217454無料通話
掲載のご案内