口コミ2

最寄駅
金沢駅
東口 車14分

住所 石川県金沢市横山町1-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217454 無料通話

ほしば歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前から終わりまでコミュニケーションを取り、患者さまのお気持ちに寄り添います!

治療を行うにあたり、患者さまがお口の状況や治療内容についてきちんと把握することを前提としています。そのための工夫として、口腔内カメラや歯科用CTでの撮影画像をお見せしながら、分かりやすく説明することに重点を置きました。もちろん、治療中や治療後に気付いたことがあればお伝えし、患者さまとの小まめな情報共有を心がけています。

また治療方針を決める際は、歯科医師の意見は押し付けず、患者さまのお気持ちに寄り添うことを第一としています。保険診療・自由診療問わず患者さまのご要望に添った治療方法を複数ご提示するので、ご自身が取り組みやすいものをお選びください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを極力減らして、患者さまがリラックスしやすい環境を整えました!

治療前には麻酔処置を行い、できるだけ痛みの少ない治療を提供しています。歯茎に表面麻酔をしてから麻酔注射を打つと、注射針のチクッとする刺激を抑えることが可能です。また、痛みに敏感な所には細い針、歯茎の奥深い所には太めの針と、場所によって注射針の太さを変えています。さらに、手で圧力を調節しながら注入していくことで、より痛みを和らげながら麻酔液を行き渡らせています。

加えて、患者さまがリラックスしやすい雰囲気を作るため、フランクな話し方も大切にしました。診療に関することだけでなく軽い雑談も交えて、患者さまと信頼関係を築いています。

こだわり

イチオシの院内設備

居心地のよい空間であるために

歯科医院は一度で終わりでなく、治療が終わっても定期的に通っていただくことがより健康な歯でいるために大切です。そのためには、歯科医院がリラックスできる場所、ストレスなく通える場所ということが大切です。

当院には、4台まで駐車できる駐車場がありますので気兼ねなくお車でお越しいただけます。また、診療室は、個室もご用意があるので、プライバシーの保護という点でも患者さまに配慮しています。ほかにも、治療説明の際にお写真などを分かりやすく見ることができるように、モニターを設置していたり、待合室は、窓から日差しが入るようにし、落ち着いた色合いの家具を置いたりして、一息つけるような空間作りに努めています。
居心地がいいと思っていただけるように工夫していますので、気兼ねすることなく些細なお悩みでも来院していただきたいと思います。

0066-9801-217454無料通話
掲載のご案内