EPARK歯科
EPARK歯科熊本県八代市新八代駅木屋歯科クリニック
0066-9754-247593 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

木屋歯科クリニック1
  • 木屋歯科クリニック1
  • 木屋歯科クリニック2
  • 木屋歯科クリニック3
  • 木屋歯科クリニック4
  • 木屋歯科クリニック5
  • 木屋歯科クリニック6
  • 木屋歯科クリニック7

長生きの時代に自分の歯で噛めるお手伝いをします

八代市古閑上町にある木屋歯科クリニックは、JR鹿児島本線新八代駅 から車で10分、県道251号線すぐ近くという通いやすい場所にあります。駐車場も全部で12台駐車できるスペースがあり、車で来院される方が多くいらっしゃいます。 私で三代目となり、八代の皆様の健康を長い間見守ってきた歴史あるクリニックです。一般的な歯科・小児歯科をはじめ、予防、クリーニング、インプラント、歯周病、入れ歯・義歯などの診療を行う地域のかかりつけの歯科医師としての役割を果たしています。 昔からの患者様もいらっしゃいますが、キッズルームを設置しているので、小さなお子様も多く通っています。お子様から年配の方まで、どなたでも通いやすいクリニックを目指しています。 ガラス張りの待合室やキッズルーム、ゆっくりしたソファーの配置など患者様に好評をいただいています。 当院が特に力をいれていますのは、予防歯科です。歯周病や虫歯の多くは日常のケア・メンテナンスで防ぐことができます。そのための意識付け・動機付けを繰り返し患者様に行っています。 メンテナンスには患者様の意識・努力も欠かせないものです。疑問・わからないことがあれば、なんでもご質問ください。長生き時代の今、人生80年、さらに100年と長生きする方も多くいらっしゃいます。 その時に自分の歯で噛めるというのは、健康な体への第一歩となります。 自分の歯で一生噛めるための健康な「歯作り」を当院で始めましょう。皆様のかかりつけの歯科医師として、歯を守るお手伝いをさせていただきます。どなたでもお気軽にお越しください。

口コミ

サッカーの試合中に、ボールが前歯に当たって出血したので来院しました。幸い多くの患者が待っていた訳ではなかったので、すぐに診察してもらうことになりました。歯が折れてい… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:30

治療内容

歯を守るための治療を目標としています

救急でなく、なんでも相談できるクリニックとして

私の目標は、患者様に末永く自分の歯で噛んでいただくことです。虫歯、歯周病その他お口の中の悩みは、環境によって異なりますが、定期的なメンテナンスによって防げることも多いと感じています。 虫歯の痛みや歯茎の腫れなどの理由によるご来院は、骨折や怪我同様に救急のかかり方です。もちろん気づかずに進行する場合や仕事の都合などで来られない場合もあるのは承知していますが、なにかあってから慌てて来院するという形ではなく、日常的に相談できるかかりつけの歯科医を作っていきたいと思います。 私どもは、地域のかかりつけの歯科医としてどのようなことでも相談できる歯科医院作りを目指しています。小さなことでもどうぞお気軽にご相談ください。 続きを見る

お口の中だけでなく体全体を見る診療

【歯周病】歯周病は全身疾患の入り口です

歯周病は、菌による感染症です。歯周病菌から出る毒素は、あまり自覚症状のないまま病気を進行させ、歯の骨を溶かし、やがて歯を失うことへとつながります。 歯周病は全身疾患への入り口とも言われ、歯周病からの毒素が体内にまわっていくことにより脳卒中・心臓病・糖尿病・肺炎などを引き起こす可能性があります。 特に女性の場合は早産の原因ともなりますのでお気をつけください。毒素の中には「プロスタラジン」という物質が含まれており、陣痛促進剤と同じ働きをし、未熟児出産や早産を招くと言われています。 歯周病の予防には、メンテナンスが欠かせません。歯石を取ることで、歯周病菌も取り除くことができます。 しかし、お口の中には常に細菌があり、いずれ増殖していきます。多くの歯科医師が3ヶ月に一度のメンテナンスの必要性を訴えるのはそのためです。 当院ではブラッシング指導とクリーニングというメンテナンスによって、歯周病予防を行っています。歯科衛生士によるクリーニングは、隅々まで丁寧に行うことをモットーとしています。 また、日常のケアまでしっかりお話させていただきます。歯を失わないために、早めに定期的なメンテナンスに取り組みましょう。 続きを見る

木屋歯科クリニック_通いやすい環境を整えています

通いやすい環境を整えています

プライバシーを大切にした個室や動線

当院はガラス張りで明るく、白やベージュを基調とした優しい雰囲気の院内が特長です。 診察台は半個室、プライバシーを大切にした作りとなっています。隣の方と目が合ってしまうということはありません。 完全個室も3つあり、ご希望の方は個室での治療も可能です。よりプライバシーを望む方には、待合室とは別のソファーを準備しています。 ホワイトニングなどご希望の方は、ぜひご利用ください。そのほか、動線にも配慮をし、待合室から診察室への通路として通常使うもの以外に、個室用の通路もあります。女性の方や車椅子の方などに好評です。 続きを見る

医師・スタッフ

木屋歯科クリニック_木屋 節弘

木屋 節弘

木屋歯科クリニックは、私で3代目になる地域密着型のクリニックです。80年以上、八代地域の皆様のホームドクターとしてお口の健康に携わってまいりました。

2005年に本町から古閑上町に移転開業しました。地域の皆様に歯の大切さ、手入れの仕方などを伝えていきたいと思っています。当院が治療で目標としているのは「100年自分の歯で食べてもらうこと」です。そのために様々なアプローチで、患者様の治療を考えていきます。
お口の中でお悩みのことがありましたら、気軽にご相談ください。一緒に、末永く使える歯を作っていきましょう。
続きを見る

木屋歯科クリニックへの口コミ

ほていさんの口コミ (熊本県/40代/男性)

サッカーの試合中に、ボールが前歯に当たって出血したので来院しました。幸い多くの患者が待っていた訳ではなかったので、すぐに診察してもらうことになりました。歯が折れていたのですが、すべて抜いてしまうわけではなく、自分の歯を残す形にしたほうが将来的に良いということで、複雑な処置をしてもらい、良心的な先生だと感じました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

すいかさんの口コミ (熊本県/30代/女性)

苦手意識があり、痛みがピークになっても我慢してましたが、妹が通っていることもあり診てもらうことにしました。虫歯が進行していましたが、優しく内容を説明してもらえ、抜くことなく削ることになりました。治療が丁寧なのか痛みを感じることもなく、その後の治療も短期間で終了し、よかったです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ききさんの口コミ (熊本県/20代/女性)

夏の暑いときに歯が痛くなり、歯茎も腫れている感じだったので急いで予約をして来院しました。診察をしてもらった結果、むし歯だけではなく歯肉も腫れていて炎症を起こしていることが分かったので、抗生物質の薬などを処方してもらい、適切な処置をしてもらう事ができたので大事に至らずに済んで感謝しています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

木屋歯科クリニックの基本情報

医院名

木屋歯科クリニックきやしかくりにっく

開院年月日

2005年12月1日

予約
0066-9754-247593 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒866-0897 熊本県八代市古閑上町170-8

アクセス

鹿児島本線新八代駅 出口 車10分

駐車場
  • 医院前に12台分の駐車スペースを設置しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数 6台
お問合わせ

0965-32-5398

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

現在、当日のご予約は大変込み合っております。
痛みがある方は直接医院へお問い合わせください。
場合によってはお待たせすることがございますのでご了承ください。

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    必要な部分だけを削り取り、きれいな処置を施されています

    木屋歯科クリニックでは、些細な違和感でも、すぐに受診できる雰囲気づくりを大切にされています。 治療過程の一つ一つを患者さんが理解できるように説明されています。 虫歯治療は、必要な部分だけを処置することが歯の寿命を伸ばすことにつながるとの基本に立って、細かな検査と治療が行われています。

  • ポイント2

    ストレスの緩和策も考えて治療に取り組まれています

    口腔内の疾患を引き起こす原因には、ストレスが大きくかかわっていることがあると考えています。 患者さんの口腔状態に、ストレスが大きな影響を与えている場合には、ストレスを緩和する対策も考えられています。 また、スタッフも患者さんの立場に立って、伝え方や接し方の工夫をされています。

  • ポイント3

    平日は18時30分まで、土曜日は12時まで、駐車場も用意されています

    3代にわたって八代地域の方に親しまれてきている歯医者さんです。 平日は9時から18時30分まで、土曜日は9時から12時まで治療を受けることができます。 鹿児島本線の新八代駅から車で約10分の場所にあり、病院の正面と裏側にも駐車スペースを十分に設置されているので、車でも通院しやすいと言えます。

0066-9754-247593無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内