口コミ6

最寄駅
新八代駅
出口 車7分

住所 熊本県八代市古閑上町170-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217184 無料通話

治療方針

患者さまにとって、なんでも相談できる歯科医院を目指しています

木屋歯科クリニック 治療方針

当院の目標は、患者さまにご自分の歯で噛んでいただくことです。虫歯、歯周病などお口の中の悩みは、患者さまによって異なりますが、定期的なメンテナンスが大切だと考えます。

虫歯の痛みや歯茎の腫れなどは気づかずに進行する場合がありますので、日常的に相談できる歯科医院を作っていきたいと考えます。

当院はどのようなことでも相談できる、地域のかかりつけの歯科医院を目指しています。小さなことでもどうぞ気兼ねなくご相談ください。

歯周病

歯周病は全身疾患の入り口です

木屋歯科クリニック 歯周病

歯周病は、菌による感染症です。歯周病菌から出る毒素は、あまり自覚症状のないまま病気を進行させ、歯の骨を溶かし、やがて歯を失うことへとつながります。

歯周病は全身疾患への入り口とも言われます。また、女性の場合は早産の原因となる可能性がありますので、定期的なメンテナンスをご提案します。

歯周病の予防には、メンテナンスが欠かせません。歯石を取ることで、歯周病菌も取り除くことができます。
しかし、お口の中には細菌があり、いずれ増殖していきます。多くの歯科医師が3カ月に一度のメンテナンスの必要性を訴えるのはそのためです。

当院はブラッシング指導とクリーニングというメンテナンスによって、歯周病予防を行っています。歯科衛生士によるクリーニングは、隅々までていねいに行うことをモットーとしています。
また、日常のケアまでしっかりお話させていただきます。歯を失わないために、早めに定期的なメンテナンスに取り組みましょう。

予防歯科

ストレスマネジメントも予防歯科の一つと考えます

木屋歯科クリニック 予防歯科

歯周病や虫歯などお口の中のトラブルの原因はさまざまありますが、最近注目されている原因としてストレスがあります。

緊張している時に「歯が浮く」というような感覚になったことはありませんか。これは、単に感覚だけでなく、実際に体に影響が出ていることによります。疲労や食いしばりなどによって、歯周病が起こす可能性があります。

ストレス下における「どか食い・甘いものの食べ過ぎ」なども原因となっています。このように、ストレス(心)と歯は大きく関わりがあります。歯だけを見ていても、患者さまに適した治療につながらないことがありますので、患者さまとの話の中で大きなストレスがないかを探ります。
もし、ストレス過多である場合は、なるべくその方のストレスを緩める方法を一緒に考えていきます。

美容診療

ホワイトニングやインプラントで患者さまの歯に対する意識が向上すると考えます

木屋歯科クリニック 美容診療

当院は自由診療で、インプラントやホワイトニングも行っています。

さまざまな理由から歯を失ってしまった患者さまがいらっしゃると思います。そのような方のために、義歯やインプラントなどの治療方法があります。患者さまとのお話の中で治療方法を提案します。

インプラント治療(※)は人工の骨を埋め込み、自分の歯に近い感覚で噛めるという大きなメリットがありますが、コストや感染症の心配などもあります。さまざまな選択肢の中から患者さまがインプラント治療が適していると思われた場合、治療を行います。

また、ホワイトニング(※)は女性だけでなく、男性にも希望者が多くいらっしゃいます。歯の意識の高まりにつれ、白い歯を望む方が増えてきました。ホワイトニングのための個室も準備しています。
ホワイトニングもインプラントも、その後のケアが大切となります。このような治療をきっかけに患者さまの歯に対する意識が向上し、自分の歯を大切にすることにつながると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

院内感染を防止するため、衛生管理に力を入れています

木屋歯科クリニック 医院設備

当院は院内感染などのリスクを抑えられるよう、院内の衛生管理に注力しています。内部が複雑な機材よりも滅菌されにくいタービンの滅菌が可能なタービン専用の滅菌器を導入しました。

患者さまに気持ちよく診療を受けていただけるように、衛生管理に努めています。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

0066-9801-217184無料通話
掲載のご案内