インプラントの治療内容|ワンデイデンタル

お気に入り

4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
府中駅(東京都)
出口 徒歩5分

住所 東京都府中市府中町1-21-2 K&Yマンション101地図

  • 土曜診療
Q.歯を補う治療法の中で、なぜインプラントがおすすめなのでしょうか?

Q.歯を補う治療法の中で、なぜインプラントがおすすめなのでしょうか?

A.健康でより良い生活を送るためには、「健康な歯」が必要ですよね。


「しっかり咬める」ということは、生きていく上でとても大事なことだと思います。自由に咬めなければ、かみしめて力を入れることも、おいしい食事を楽しむこともできません。また、「入れ歯を使用している」ということにネガティブな気持ちになる方も、実は少なくありません。咬める状態になれば、「旅行に行きたいな」「あの料理を食べたいな」と、生きる活力にもつながると思っています。

だからこそ、お口の中で固定されて、見た目も違和感のない、何でも咬めるインプラント治療がおすすめなんです。「これからの人生、まだまだ元気に過ごしたい」と思っている方々に、もう一度何でも咬めるお口を取り戻して、健康でより良い生活を送っていただきたいと思います。

インプラントの特徴

Q.治療は難しいと言われた経験がある方でも、相談は可能でしょうか?

A.歯科用CTによる詳しい診査診断を実施し、できる可能性のある場合は、入念な治療計画を立てます。


当院には、顎の骨の減り具合、炎症部分を3次元で再現できる歯科用CTをご用意しています。以前は、「決められた位置、角度、深さにインプラントを埋めなければ機能しない」と言われていましたが、埋めるインプラントが短くても、長さが足りていなくても、患者さまのお口の状態に合わせた治療を行うことができれば、ちゃんと機能するようになっています。しかし、それには「詳しい診査診断と入念な治療計画」が必要不可欠です。

インプラントを一度諦めたけれど、できる可能性を信じたいと思う患者さまはぜひ一度当院にお越しいただきたいです。トラブルに発展しないように、できる可能性がある場合は入念な治療計画を立てて、お喜びいただけるインプラント治療をご提供いたします。

Q.カウンセリングの際、大切にしていることを教えてください。

A.インプラント治療をしたい「理由」や「不安要素」をしっかりお伺いすることを大切にしています。


患者さまが納得するまで、求めていることや不安要素をしっかりお伺いしています。そうのご相談の中には「インプラント治療は長持ちするのかどうか」という部分に不安をお持ちの方が多く感じます。

「インプラントを維持する」という意識を持ち、お手入れやメンテナンスを定期的に行えば、長きにわたって使用していただけると思っています。お手入れ方法のアドバイスと定期的なメンテナンスによるサポートを行っていますので、一緒にお口の健康寿命を延ばしましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内