4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
府中駅(東京都)
出口 徒歩5分

住所 東京都府中市府中町1-21-2 K&Yマンション101地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.「なるべく少ない治療で治める」という方針を掲げている理由を教えてください。

ワンデイデンタル 治療方針

この機会に将来を見つめ直して頂きたいです。

A.天然歯に勝るものはないため、できる限り歯を傷つけない治療をご提案しています。


歯を治療したとしても、補うのは人工物です。天然の歯であっても壊れる時はあるため、人工物は特に壊れやすいからこそ、「どうすれば少ない治療で済むのか」を考えています。しかし、そのためにはメンテナンスが重要であり、歯科医院に通院していただくことが必要です。患者さまには、「歯を大事にしてくれる」「歯を守ることは重要なこと」ということを知っていただけるように努めています。

また、歯科医院に行ったら「削られる・抜かれる・麻酔をされる」というイメージがあると思いますが、予防をしていればそのような経験は必要ありません。歯を傷つけない治療をご提案し、メンテナンスの重要性を理解していただけるように、日々患者さまとの対話を大切にしています。

インプラント

Q.歯を補う治療法の中で、なぜインプラントがおすすめなのでしょうか?

ワンデイデンタル インプラント

衛生管理を徹底して治療を進めます。

A.健康で豊かな生活を送るためには、「健康な歯」が必要ですよね。


「しっかり咬める」ということは、生きていく上でとても大事なことだと思います。自由に咬めなければ、かみしめて力を入れることも、おいしい食事を楽しむこともできません。また、「入れ歯を使用している」ということにネガティブな気持ちになる方も、実は少なくありません。咬める状態になれば、「旅行に行きたいな」「あの料理を食べたいな」と、生きる活力にもつながると思っています。

だからこそ、お口の中で固定されて、見た目も違和感のない、何でも咬めるインプラント治療がおすすめなんです。「これからの人生、まだまだ元気に過ごしたい」と思っている方々に、もう一度何でも咬めるお口を取り戻して、健康で豊かな生活を送っていただきたいと思います。

歯周病

Q.歯周病治療でセルフケアが重要な理由を教えてください。

ワンデイデンタル 歯周病

細かい作業はマイクロスコープで拡大して行います。

A.セルフケアは365日休みがないですよね。だから自己管理が大事なんです。


歯周病は慢性疾患のため、気付かない間に進みます。そのため、治療をしたらそれで終わりという訳にはいかず、清潔なお口の状態を保ち続けることが重要です。定期検診は年に数回ですが、セルフケアは365日、毎日行う大切なケアだからこそ、自己管理がとても大切になります。そのセルフケアをより良いものにしていただくために、お口の中のお写真を見てもらいながら説明したり、実際にお口の中を見てもらいながらご指導したりと、患者さまが理解しやすい方法で注意するべき場所や磨き方をアドバイスしています。

予防歯科

Q.歯に異常が無いのに、定期検診に通わないといけないのはなぜですか?

ワンデイデンタル 予防歯科

クリーニングを行う事で、お口の中も綺麗な状態を保ちやすくなります。

A.いつか訪れる「予防すべき瞬間」を見逃さないためには定期検診が重要なんです。


お口の中の病気は「慢性疾患」のため、自覚症状なく進む時がいつか訪れます。自己免疫の強弱、体力の衰え、体質など、その「進む時」というのは人それぞれです。歯に異常がないとメンテナンスに通うことが面倒に思ってしまうものですが、定期的にお口の中をチェックしていると、「そろそろ進行するかもしれない」ということに気付くことができます。

そうした時は定期検診の回数を増やすなど、患者さまに合わせてご提案しています。その時が「予防をすべき瞬間」なのです。皆さまが予防すべき瞬間を逃さないように、30分程度のメンテナンスを行うなど、予防歯科では「通いやすさ」を大事にしています。

小児矯正

Q.小さな頃から矯正することのメリットは何でしょうか?

ワンデイデンタル 小児矯正

A.お子さまの負担を軽減しながら歯並びを整えることができる部分が大きな魅力です。


お子さまの歯並びが悪くなるのは「顎の骨が細い」ことが原因です。永久歯は大人と変わらない大きさの歯が生えてくるため、顎が小さいときれいに並ぶスペースがなくガタガタに生えるしかないのです。顎が成長する段階でコントロールすると、矯正が必要になっても歯を抜かなくて済む、あるいは、矯正をしなくてもいい可能性があがります。そのため、「負担を軽減することができる」という部分が、小児矯正の大きな魅力です。いつでもご相談可能ですので、お気軽にお越しください。

大人からの歯科医療

お仕事勤めや子育てで、歯科医院に通う習慣がなかった方こそ、当院にご相談ください。

ワンデイデンタル 大人からの歯科医療

いざ治療に行っても、ご自身の思っている治療へのイメージを歯科医師に言葉で伝えるのは、難しいことではないでしょうか。そのため、当院は「痛み」「噛み心地」「見た目のきれいさ」などを、どのように改善したいのか歯科医師が詳しくお聞きして、治療に反映しています。歯の形や色など細部までよく観察して、一人ひとり思いに合わせた結果を出せるように努めさせていただきます。

また、微小な物も拡大して、肉眼で見えようにするマイクロスコープを使用して、お口のトラブルをしっかり取り除いています。虫歯や歯周病は細菌感染によるものなので、細かな部分まで拡大してきちんと処置を行う必要性があるからです。お口の健康を長く考えた治療をしていますので、ぜひ当院にサポートをお任せください。

さらに、当院はお仕事や子育てが一段落してきた方に向けた治療も得意としています。今まではお忙しく、なかなか歯科医院に行く時間が取れなかった方にこそ、当院にいらしていただければと思います。

小児歯科

お子さまの歯をお守りするためには、早い段階で歯科医院に慣れることが大切です

ワンデイデンタル 小児歯科

大切なお子さまの歯を守るためには、正しいケア方法を身につけさせることが大切です。例えば、食事をする前には手を洗うように、当たり前のように歯ブラシやフロスの使用が習慣になれば、長期的な視点で考えてもお口の健康にプラスに働きます。

また、近年食文化が変化したせいか、噛む回数が減ったことで顎の骨がしっかりと発達せずに、歯並びに気になる点のあるお子さまが増えてきました。歯の凹凸や噛み合わせを整えれば、歯ブラシがしやすくなり結果として虫歯予防につながります。当院は矯正治療にも対応しているので、ご相談ください。

当院では、治療に慣れていないお子さまにいきなり治療をすることはありません。まずは信頼関係を構築してから、処置をするなど、一人ひとりの段階に合わせて進めています。お子さまの歯科医院デビューで迷われている方は、当院に一度お越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
-
27
28 29
30

2021年7月

1 2
3
-
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16
17
-
18
19 20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220291無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内