4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
府中駅(東京都)
出口 徒歩5分

住所 東京都府中市府中町1-21-2 K&Yマンション101地図

  • 土曜診療

ワンデイデンタルの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お悩みをお聞きし、不安を取り除いた上で治療いたします

当院は「カウンセリング」を重視し、治療に対して思っていることや考えていることを全てお話ししていただけるように、話しやすい環境作りを心がけています。そして、処置に対する不安を取り除くだけでなく「どのようになりたいのか」といった最終的なゴールもお伺いした上で治療計画を立て、納得いただける治療の提供につなげています。

もちろん、ご希望にただ従うだけではなく、きちんとその方にとってメリットになるよう、柔軟に対応させていただきます。気になることがあれば、どうぞご自身の言葉で伝えていただければと思います。

また、できるだけ一度で痛みを取るなど、通院における身体面や時間面の負担軽減に努め、処置後の良い状態を維持できるように定期検診も促しています。一人ひとりお気持ちに寄り添い、通いやすさを考えていますので、お口のことで気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ご希望をお伝えいただければ、治療時間を工夫して短期間で治療を終えられるように全力で努めます。

何かお困りの点がございましたら、お気軽にお電話ください。

「仕事が忙しいから治療に時間を割けない」と、お悩みの患者さまは少なくありません。そうした患者さまが希望する回数で、できる限り治療を終えられるような取り組みを行っています。例えば、8本の歯の治療が必要で3回の通院で治療を終えてメンテナンスに移行したいというケースでは、1回の治療で3・4本の歯を治療します。その代わり、「治療のお時間」は長めにお取りします。「通う時間が無いから・・」と、歯の治療をないがしろにしてしまう方が多い中で、お越しいただけた患者さまに感謝し、できる限りの工夫を行いたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

「歯科医院らしくない」をコンセプトに、医院環境を整えました

色や臭い、感触など五感から得る情報に、人間の気持ちは影響を受けます。そこで当院は、院内デザインを穏やかな色使いにするだけでなく、使う薬品にこだわり消毒液のようなつんとした臭いの軽減にも配慮しました。リラックスして治療を受けていただけるように、人間工学に基づいたゆったり座っていただけるような診療チェアも導入しています。

さらに、診療室やカウンセリングルームは個室にして、プライバシーを保てるようにしています。他人には聞かれたくないお悩みも打ち明けやすいように、環境を整えてお待ちしていますので、気になることがありましたら気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまを家族・身内だと思い、お悩みに対して親身に寄り添うことを大切にしています。

患者さまのことを家族や身内だと思って接するように心がけています。その患者さまがどのような方で、どういった家族構成で、どのような仕事をしているのか。また、その生活環境の中でどのように過ごしているのかを考えながら、お悩みに対して寄り添う心を持つようにしています。

当たり前ですが、そうした気持ちで治療にあたることで、より治療に対して妥協をすることはできませんよね。お越しになる全員の患者さまを家族だと思い、親切丁寧に対応いたしますので、どのようなささいなお悩みでもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220291無料通話
掲載のご案内