4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
播磨新宮駅
出口 車19分

住所 兵庫県宍粟市山崎町中井7-4 イオン山崎店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ハッピースマイル歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌パックの使用、院内の空気にも気を配っております

当院は、滅菌対策、衛生管理を徹底して行っております。
そのため、治療で使用した器具は患者さまごとにしっかりと滅菌処理を行っています。処理後は器具をひとつずつ滅菌パックに入れており、患者さまの治療で使用する直前まで外気に触れさせません。これにより、ウイルスの付着を防いでいます。また、スタッフが着用するグローブや患者さまが使うコップやエプロンなどは使い捨ての物を採用しています。特にグローブは患者さまおひとりに対して、何度も新しい物に取り換えることもあります。

院内の空気にも気を配っており、天井には医療施設用空気清浄装置を設置しています。家庭用空気清浄機の7~10倍の清浄能力がある業務用空気清浄装置なので、パワフルに花粉・PM2.5・微粉塵等を集塵します。さらにウィルスや細菌類等も強力に集塵・除菌し、オゾンと活性炭の2段階消臭で嫌な臭いを軽減しています。院内の空気を循環させながら空気を清浄しますので、院内空気が常にクリーンな環境で患者さまには治療を受けていただけます。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を行うことと、患者さまのご希望をしっかりと伺うことを心がけています

説明を行う際は、模型をお見せしたり、モニターに映像資料を映したりして工夫しています。歯科医師と患者さまとでイメージする物に違いが出ないようにするためです。

患者さまはお口の中が見えず、何をされているか分からない状態のため、不安になってしまう場合があります。そうならないためにも、事前にこれからどのような治療を行うのかをしっかり共有し、理解していただくことが重要だと考えています。

また、患者さまがどうしたいのか、しっかりとお話を伺うよう心がけております。お口の健康のためを思って治療を提案するあまり、患者さまの意向から逸れてしまうようでは本末転倒です。そうならないように患者さまに納得していただくことを重視しています。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計となっていますので、どなたにも通っていただけます

診療室も広めに設計されており、車いすやベビーカーも移動していただきやすいです。

当院は多くの方にできるだけ少ないストレスで通院していただけるように、入り口から全面的にバリアフリーにこだわって設計しています。そのため、スロープを使って車いすのまま診療室まで入っていただけますし、診療室内を移動する際も動きやすいと思います。

待合室もゆったりと広めに作っており、落ち着いた雰囲気を出すために茶色と白を基調としています。

また、個室のカウンセリングルームも用意していますので、回りの目を気にせずお話しいただけます。

こだわり

子連れ配慮

親子で楽しく通院できるように配慮しています

治療面以外にもキッズルームを設置するなど、お子さまが楽しく過ごせる工夫をしています。

当院は小さいうちから、歯科医院に通う習慣をつけていただきたいと考えています。お口の中の環境は、幼少期から継続することが多いからです。当院ではお子さま連れで来院しやすいように、キッズルームを用意してお子さまにとって楽しい場所であるように配慮しています。保護者さまが治療を受ける際は、お子さまにキッズルームでお待ちいただくこともできるので、親子どちらにとってもリラックスできる環境となっています。

また、お子さまにとって歯科医院が怖いところにならないように、トラウマになるような無理な治療をしないことや、高圧的な態度を取らないことを徹底しています。

商業複合施設内にありますので、お買い物のついでに通っていただいても構いません。お子さまのお口の健康を守り、健やかな成長を助けるためにも、ぜひご家族で当院にお越しください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

受付状況により、少々お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
歯科検診、クリーニング、歯石除去、予防歯科等は本サイトを通じて予約できません。ご了承ください。


★★★当院の新型コロナウイルス感染予防対策について★★★

①厚生労働省の定める基準に基づき、サージカルマスクや手袋などの感染防御具を着用し、患者さま毎に取り換えを行うようにしています。
②患者さまと接する際の手指消毒、個人防護具の着脱前後の消毒など、様々な状況で手洗いおよび手指消毒をしています。
③患者さまの触れる可能性のあるすべての部位の消毒、滅菌可能なすべての器具の滅菌、滅菌が難しい器具の場合は清拭消毒など、環境消毒をしています。
④換気を徹底するために、医療施設用空気清浄装置(天井埋込型)を設置し、さらに1時間に1回以上空気の入れ替えをしています。

以上、全力で感染予防対策をしておりますので、歯でお困りの方はお気軽に来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内