入れ歯・義歯の治療内容|ハッピースマイル歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
播磨新宮駅
出口 車19分

住所 兵庫県宍粟市山崎町中井7-4 イオン山崎店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
患者さまに少しでも気に入っていただけるような入れ歯をご提供したいと考えています

患者さまに少しでも気に入っていただけるような入れ歯をご提供したいと考えています

入れ歯を作る際、注意していることは違和感を少しでも緩和させることです。患者さまに気に入っていただける入れ歯を作製するためには、ほんの少しのずれでも噛み心地に大きな差が生まれてしまうためです。

総入れ歯など範囲が広い場合は、歯の位置が少しずれるだけでも、噛み応えに大きな違いが出てしまいます。そのようなことがないよう、丁寧に検査・診断し、慎重に入れ歯を設計することが重要です。

また、患者さまがどのような入れ歯を望んでいるのか、きちんとお話を伺います。その上で、自由診療の素材を提案させていただくことも可能です。金属の金具が見えるのが嫌な方には、ノンクラスプデンチャー(※)も用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

一つひとつの工程にこだわって作製しております

入れ歯を作製する場合は、一つひとつ丁寧にこだわりを持って作業にあたっております。患者さまにフィットする入れ歯を作ることで、長く使っていただけるようにするためです。

患者さまのお口の状態にフィットする入れ歯を作ることは、その他の歯の健康にもつながると考えています。歯がない部分をそのままにしておくと、隣の歯が傾いてしまったり、対合歯が出てきてしまったりする可能性もあるからです。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★

受付状況により、少々お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
歯科検診、クリーニング、歯石除去、予防歯科等は本サイトを通じて予約できません。ご了承ください。


★★★当院の新型コロナウイルス感染予防対策について★★★

①厚生労働省の定める基準に基づき、サージカルマスクや手袋などの感染防御具を着用し、患者さま毎に取り換えを行うようにしています。
②患者さまと接する際の手指消毒、個人防護具の着脱前後の消毒など、様々な状況で手洗いおよび手指消毒をしています。
③患者さまの触れる可能性のあるすべての部位の消毒、滅菌可能なすべての器具の滅菌、滅菌が難しい器具の場合は清拭消毒など、環境消毒をしています。
④換気を徹底するために、医療施設用空気清浄装置(天井埋込型)を設置し、さらに1時間に1回以上空気の入れ替えをしています。

以上、全力で感染予防対策をしておりますので、歯でお困りの方はお気軽に来院ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-029643無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内