歯周病の治療内容|ハッピースマイル歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
播磨新宮駅
出口 車19分

住所 兵庫県宍粟市山崎町中井7-4 イオン山崎店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
歯周病のリスクを呼びかけて予防を推奨しています

歯周病のリスクを呼びかけて予防を推奨しています

歯周病は知らないうちに進行する病気ですが、気づいた時にはかなり進行していることも少なくありません。そのため、兆候に気が付いたら少しでも早く歯科医院に行き、できるだけ早い段階から予防を始めることが重要です。

まずは定期検診に来ていただくことをお勧めしています。検診に来ていただければ、検査をして状況を確認できますし、クリーニングや歯石の除去でお口の中の環境を良くしていくことが可能です。また、歯科医師や歯科衛生士が、予防のためのブラッシング指導や歯間ブラシ、デンタルフロスなどの使い方もていねいにレクチャーします。

地域の皆さまに健康なお口でいていただきたいと考えていますので、日々のケアと歯科医院のメンテナンスの重要性を理解していただき、また、周囲の方々にも共有していただけるような情報共有に努めています。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★

受付状況により、少々お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。
歯科検診、クリーニング、歯石除去、予防歯科等は本サイトを通じて予約できません。ご了承ください。


★★★当院の新型コロナウイルス感染予防対策について★★★

①厚生労働省の定める基準に基づき、サージカルマスクや手袋などの感染防御具を着用し、患者さま毎に取り換えを行うようにしています。
②患者さまと接する際の手指消毒、個人防護具の着脱前後の消毒など、様々な状況で手洗いおよび手指消毒をしています。
③患者さまの触れる可能性のあるすべての部位の消毒、滅菌可能なすべての器具の滅菌、滅菌が難しい器具の場合は清拭消毒など、環境消毒をしています。
④換気を徹底するために、医療施設用空気清浄装置(天井埋込型)を設置し、さらに1時間に1回以上空気の入れ替えをしています。

以上、全力で感染予防対策をしておりますので、歯でお困りの方はお気軽に来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-029643無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内