4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
千石駅
出口 徒歩1分

住所 東京都文京区千石4-46-12地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできるような院内としっかりと備えられた設備

当院は患者さまにリラックスして診療を受けていただくために、院内の雰囲気作りや治療設備の充実に力を入れています。

内装は病院らしさをなくして、落ち着いた気持ちを引き出すために、ライトベージュを基調にしています。美容院やエステに来たような感覚になるような雰囲気にしました。気軽に通院していただけることで、長期的に歯科医院へ通う患者さまでも、リラックスしてお越しいただけると思います。

また、設備面ではお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しました。レントゲンでは分からない骨の量なども把握できるので、リスクの少ない治療を提供することが可能です。さらに、肉眼の約20倍まで拡大できるマイクロスコープもご用意しています。特につめ物・かぶせ物の際に、歯と技工物の間に隙間ができないようにすることで、汚れがたまりにくい環境を作ることに役立てています。

最後まで通うことができ、お口の症状をしっかりと改善するために、院内環境や設備にこだわっていますので、歯科医院へ不安を抱いている方でもお気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

見て分かる、ていねいな治療説明とカウンセリング

当院は説明用のツールを用いて、患者さまが治療内容や症状を理解しやすいように努めています。不安を感じたまま治療を受けることがなく、納得して治療に進んでいただきたいからです。お口の症状をしっかりと改善するためにも、イメージしやすい事前説明を心がけています。

お口の状態を確認できるように、レントゲン写真を使用しています。患者さまはお口の中を細かく見る機会が少ないので、口頭だけでの説明では分かりにくいと思うからです。レントゲン写真により、一目でお口全体をお見せできるので理解しやすくなると思います。

また、治療の流れをご説明する際は、アニメーションを用いています。これにより、治療が分かりやすくなるだけではなく、治療後のお口の状態までイメージすることができます。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院の立地について教えてください。

都営三田線「千石駅」から徒歩1分の場所にございます

A.都営三田線「千石駅」から徒歩1分、患者さまの通いやすさにこだわっています。

患者さまの通いやすさに配慮し、医院の立地にもこだわりました。当院は都営三田線「千石駅」から徒歩1分の距離にあります。駅からとても近いので、遠方からお越しで土地勘のない方も迷う心配はないと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生の人柄について、教えてください。

些細なお悩みからどうぞお気軽にお声がけくださいませ

A.子どもの頃から手作業が好きで、理事長になった今でも現場で治療に携わっています。

理事長というと「経営者」というイメージが強いかもしれません。しかし当院の理事長は治療が好きで、現場に出て治療に携わっています。子どもの頃からプラモデル作りなど、細かい作業に没頭していました。その気質が、今になって治療に役立っていると思います。これからも現場に出て、率先して治療を行っていきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療が受けられるように、痛みを抑えた治療

治療の痛みが怖いために、歯科医院へ通えない方がいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方でもリラックスして治療を受けられるように、当院は痛みを抑えた治療に力を入れています。

例えば、どうしても治療が怖くて受けられないという方には、静脈内鎮静法を行っています。静脈内鎮静法は点滴で鎮静剤を注入する方法で、数分後には眠くなります。これにより、眠りからさめた時には治療が終わっていることもあります。

また、ご希望のある方には、笑気ガスを吸引することで緊張を和らげる、笑気麻酔を行っています。緊張している状態は痛みに敏感になってしまいますが、落ち着いて治療を受けることで痛みの軽減にもつながります。治療に強い恐怖心をお持ちの方でも症状を改善できるように体制を整えていますので、ぜひお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目から機能性までお口のトータルケア

患者さまが美しく健康なお口で生活を送れるように、当院は見た目と機能性の両方を改善できる治療に努めています。

つめ物・かぶせ物の治療では、セラミックやジルコニアなどの見た目が自然で美しい素材をご用意しており、患者さまが自信を持てる口元を実現できるようにしています。また、技工物を入れた時に噛み合わせがずれていると、一部の歯に余計な力がかかり知覚過敏や歯がすり減ることにつながってしまうため、噛み合わせも重視しながら治療を進めます。

歯を失った方には、見た目と機能性を向上するためのインプラント治療を行っています。インプラントは、天然歯に近い見た目にでき、違和感が少なく噛むことができます。当院は手術のリスクを抑えるため、お口を3次元で確認できる歯科用CTを活用し、状態を細かく把握してから治療を行います。

矯正治療では、見た目を気にせずに治療できる裏側矯正をご用意しています。矯正中の見た目に対するストレスを抱えることがなく、治療後は食べ物をしっかりと噛むことができるようになります。このような治療は自由診療だけではなく、保険治療でも患者さまのご要望にお応えできるよう、ていねいに行っています。

当院の治療方針

当院は提供した治療に責任を持ち、できるだけ長持ちさせることを方針としています。例えば、つめ物・かぶせ物は歯周病治療などで歯茎をしっかりさせてからお口に入れ、その後のリスクを軽減する工夫をしています。

また、インプラントには5~10年の保証期間を設けて、アフターケアにも責任を持って取り組んでいます。

治療でお口に入れるのは、あくまで人工物です。いつか壊れてしまうのは仕方ありません。だからこそ当院は、その期間を少しでも延ばせるように努力しています。

医院からのお知らせ

当日のご予約は診療状況によりお待たせする場合がございます。
ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16
17
18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17 18
19
20 21 22 23
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217522無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内