4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
千石駅
出口 徒歩1分

住所 東京都文京区千石4-46-12地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

見た目のコンプレックスの改善や虫歯予防にも矯正治療は役立ちます

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 矯正歯科

矯正治療を受ける方のお悩みやご要望は人それぞれ異なります。

例えば、お口元のコンプレックスを改善したいという方には装置を目立たせない治療が必要だと思いますし、噛み合わせをよくしたいという方には、より細やかな治療が必要とされると思います。

そのため当院は、患者さまお一人おひとりのお悩みやご要望にお応えできるよう、ワイヤー矯正やマウスピース矯正、裏側矯正といったさまざまな治療方法や装置をご用意しています。
外科的な対応を伴う症例を除き、幅広い症例を対応させていただいております。

矯正後のゴールを患者さまと歯科医院が明確に共有して進められるよう、治療を開始する前のカウンセリングをていねいに行いますので、治療方法などのご希望がありましたら遠慮なくお申し付けください。

歯並びが整うことにより、お口元に自信を持てるようになったり、歯磨きなどお口の中をきれいにしやすくなったりするなど、矯正治療にはさまざまなメリットがあると考えております。
矯正治療が気になっている方は、一度ご相談にいらしていただければ幸いです。

美容診療

Q.自然なつめ物・かぶせ物のご提供のため、大切にしていることは何ですか?

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 美容診療

ご希望にお応えすることができるように、日々研鑽を積んでいます

A.天然歯となじむものを作るために、歯科技工士との連携を大切にしています。

黒ずんだ虫歯をきれいに治療できるかどうか、気になる患者さまも多くいらっしゃると思います。虫歯を削った箇所に行うつめ物・かぶせ物は、歯科技工士が作製します。できるだけ目立たせず、天然歯となじませるために、歯科技工士と連携を密に取って、患者さまの歯に近い色や形のつめ物・かぶせ物を作製いたします。

また、治療の下地作りにも力を入れています。つめ物・かぶせ物は、歯周病の治療などをして歯の支えとなる歯茎を健康的な状態にしてから作ります。患者さまが長く美しい口元を保てるように、手間を惜しみません。

インプラント

何年、何十年先を見据えたインプラント治療のご提案をしています

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 インプラント

目に見えない骨の厚みや角度も確認した上で治療をいたします

インプラント治療は、希望するすべての方が行えるわけではありません。お口の中の状態によっては、インプラントではなくブリッジや入れ歯をご提案することもあります。患者さまにとってどの治療が適しているのか、歯科用CTでの撮影を行った上で診断し、インプラントのメリットだけでなくデメリットもしっかりお伝えしています。

また、患者さまとインプラント治療についてお話ししていると「インプラントはずっと持つもの」という認識をされていることがあります。確かに、インプラントは丈夫なので長持ちはします。ですが、それには患者さまの頑張りも欠かすことはできません。当院は、定期検診を通じて、お口の中の環境を整えるお手伝いをさせていただいております。

「インプラント治療を受けたい」「インプラント治療ができるかどうか診てもらいたい」など、インプラントに関することであれば、レントゲン撮影を含めた診察を無料で行っておりますので、いつでもご相談にいらしてください。

入れ歯・義歯

アクセス良好な環境で、食事がしやすいお口が得られるようにサポートします

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 入れ歯・義歯

小児矯正

ご自身の歯を長く保つためにも、子どものうちから矯正治療を

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 小児矯正

お子さまの歯並びが乱れる理由は、乳歯から永久歯への生え替わりの時期を迎える際、永久歯が生えそろうためのスペースが足りなくなることが原因だと考えられます。

そこで、当院は乳歯と永久歯が混在している「混合歯列期」に、歯が並ぶためのスペースを作る「Ⅰ期矯正」を行った後、歯をきれいに並べるための「Ⅱ期矯正」を行うのがよいと考え、これらの治療を「小児矯正」と呼んでおります。

小児矯正のメリットは、永久歯が生えそろっている状態ではないため、抜歯を行う必要がないことだと思います。
子どもの頃から歯磨きをしやすい環境を作ることで虫歯や歯周病の予防につながることなども挙げられ、患者さまご自身の歯を長く保つことに期待が持てるのではないでしょうか。

また、歯並びがきれいになることでお子さま自身がお口周りにコンプレックスを持たず、大きく口を開けて笑えるようになっていただけるというメリットもあると考えております。
お子さまの矯正治療をお考えの親御さまは、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、自信を持って過ごせるようになっていただきたい

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 ホワイトニング

「歯を白くしたい」と希望されて、性別や年代を問わず幅広い方々が当院にお越しくださっています。

接客業など人前に立つお仕事をされていて見た目の印象アップをはかりたい方、ご家族からすすめられた方、生まれつきの歯の色が気になっている方など、目的やきっかけ、お悩みは人によってさまざまです。当院は、歯を白くすることでご自身に自信を持てるようになっていただきたい、という思いからホワイトニングをおすすめしています。

歯科医院でホワイトニングを受けるメリットは、歯科医院でしか扱えないホワイトニング剤を使用できるため、セルフケアなどで色味の変化を実感できなかった方にも作用を期待していただきやすい点だと考えています。大切なライフイベントを控えているのでそれまでに歯を白くしたい、というご相談も可能です。

歯を白くして口元の印象が明るくなれば、表情そのものも明るく見え、周囲の方からの印象も大きく変えることにつながっていくと思います。当院のホワイトニングで皆さまの笑顔が増えて、自信を持つきっかけになれば幸いです。

小児歯科

親御さまと一緒にお子さまのお口の健康を守ります

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 小児歯科

当院には、お子さまのお口の中のお悩みを抱えた親御さまがご来院されます。虫歯のこと、歯並びのこと、また食生活のことなどお悩みが多岐にわたります。お子さまによってお口の中の環境も違えば、それに応じた対処法、また治療のタイミングなども変わります。

お悩みや心配なことがあっても、お子さまが歯科医院を怖がったり、親御さま自身の経験から足を運ぶことをためらってしまったりすることもあり、治療の開始時期が遅れてしまうと治るまでに時間と手間がかかってしまうケースも少なくありません。

早期発見と早期治療は、大人のみならずお子さまのお口の中も同じです。
当院では、お子さまと親御さまが通いやすく、どんな小さなことでもご相談いただける歯科医院を目指しております。お子さまのお口の中で心配なことや気になることがあれば、ぜひ足をお運びください。

予防歯科

口内環境を整えて、健康的なお口で毎日を過ごすお手伝いをしています

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 予防歯科

虫歯や歯周病など、お口の中に違和感を覚えてから歯科医院を訪れる、という患者さまは少なくないと思います。しかし、痛くなる前から歯科医院に定期的に通っていただくことで、虫歯や歯周病を未然に防ぐことが可能です。

定期的に通うことで予防や早期発見・早期治療につながれば、痛い思いや怖い思いをすることも減っていきます。歯科医院に対して「怖い」「痛い」というイメージがあり、足が遠のいてしまっている方も、ぜひクリーニングのための通院をご検討ください。

当院では患者さま一人ひとりに、定期的な歯科検診にきちんと通うことの大切さや、磨き残しから虫歯や歯周病といったトラブルが発生する流れなど、当たり前のこともしっかりとお伝えするようにしています。ブラッシング指導にも力を入れ、院内でのクリーニングとセルフケアの両面から、お口の健康をサポートします。一人でも多くの方に定期的に足を運んでいただけるよう、スタッフ一丸となって予防歯科に取り組んでまいります。

つめ物・かぶせ物

お気持ちに寄り添った治療で、毎日の食事を楽しんでいただけるよう努めます

オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
当日のご予約は診療状況によりお待たせする場合がございます。
ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217522無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内