EPARK歯科千葉県市川市本八幡駅(JR)小舩歯科医院
小舩歯科医院1
  • 小舩歯科医院1
  • 小舩歯科医院2
  • 小舩歯科医院3
  • 小舩歯科医院4
  • 小舩歯科医院5
  • 小舩歯科医院6

先代から約30年、地域に根ざした歯科医院として、患者さまに寄り添った治療を提供します

市川市八幡にあります「小舩歯科医院」は、総武線・本八幡駅から徒歩8分、京成本線・京成八幡駅から徒歩5分の位置にあります。2台分の駐車スペースもご用意しておりますので、お車でも通院していただけます。 当院は、土曜日も19時まで診療を行っているので、平日の通院が難しい方でも対応することが可能です。随時、急患対応もしていますので、お口のことで何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。 当院の院長は、補てつを専攻し、研さんを積んでまいりました。型取りや歯の形成をしっかり行い、ぴったりフィットする被せ物・詰め物を提供いたします。再治療のリスクを下げるために、丁寧な治療を行います。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00

治療内容

小舩歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

A.一度治療した部位が再治療にならないように、丁寧に行います。 ご自身の歯には、削るなどといった治療でできるだけ手を加えないことがポイントです。何度も治療を重ねることで、歯の健康寿命は縮まってしまいます。 当院では、できるだけご自身の歯を長持ちさせることができるように、一度治療した部位を再治療する必要がないように、基本的な治療プランの改善や、患者さまの歯への意識改善ができるようにしております。 治療した状態がずっと維持できるように、治療だけでなくその後のケアもしっかり行います。 続きを見る

小舩歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯での急患対応は行っていますか?

A.随時受け入れております。まずは痛みを取り除けるように対処します。 虫歯など、痛みが出ている方は、まずは取り除くことが大前提になります。そしてお口の中を見させていただき、問題のある部位があれば、患者さまに治療の必要性があることをお伝えします。 当院は、患者さまの歯以外のことでも、悩みをお聞きするためにお時間を多くお取りしております。一人ひとりの患者さまとしっかり向き合い、時間をかけてじっくりお話をさせていただいた上で、治療に移ります。 当院を訪れたことをきっかけに、ご自身のお口の中に意識を持ってもらえると嬉しいです。 続きを見る

小舩歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病のケアで大切なことは何ですか?

A.虫歯予防でも言えることですが、患者さまのブラッシングがとても大切です。 虫歯も歯周病も、基本的には患者さまのプラークコントロールができるかどうかが重要です。磨き残しがある方には、歯科衛生士がしっかりブラッシング指導を行います。 定期的に来院する方の歯ぐきの状態を確認し、歯周検査を行い、歯周ポケットの数値を見ていきます。長期的に検査結果のデータを比較することで、歯周病の進行具合を見ていきます。 単発で歯周検査の数値を見るだけでは、その数値が改善傾向にある値なのか、それとも悪化した値であるのかを知ることができません。歯周病治療において、長期的に数値を追っていくことが、症状を知る道標になるのです。 続きを見る

小舩歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.インプラント治療の良い点は何ですか?

A.見た目も綺麗で、機能においても違和感なく生活することができます。 失った歯の機能を取り戻す治療として、ブリッジや入れ歯もあります。ですが、入れ歯は歯にかける金属のバネがあり、着脱の不便さや噛んだ時の違和感があります。ブリッジも、両隣の歯を削って固定する必要があるため、残っている歯に負担をかけてしまいます。 インプラント(※)はそういったデメリットがなく、審美的にも機能的にも優れた治療です。費用面や、外科処置であるというデメリットはありますが、健康な歯と同様に噛め、しっかり食事をとることのできるという、デメリット以上に大きなメリットがあります。 ※は自由診療。当医院価格は下記の通り。 【インプラント】245,600円(税抜)。 続きを見る

こだわり

小舩歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面が心配ですが、どういったところに配慮されていますか?

小舩歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みが出ないようにされている取り組みはありますか?

小舩歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療に入る前の説明で、工夫されていることはありますか?

小舩歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.院内でこだわりの設備などはありますか?

医師・スタッフ

小舩歯科医院_小舩 和弘

小舩 和弘

院長の小舩和弘と申します。2007年に東京歯科大学を卒業し、2017年7月に当院を継承しました。先代院長の開業からもうすぐ30年、地域に根ざした歯科治療を、患者さまの生活に寄り添いながら提供してまいりました。

当院は、患者さまが通いやすい雰囲気作りをしております。歯科のお悩み相談室に行くような感覚で、お越しいただけると嬉しいです。

患者さま一人ひとりに対して、十分な治療時間をお取りしていますので、ゆっくり治療を受けていただけます。何かお困りのことや歯のことで不安がありましたら、お気軽にご来院ください。


【歯科医師を志した理由は?】
高校になると、いろんな職を意識するようになり、建築家にも憧れがありました。

そんななか、歯科医師の道を歩むようになったのは、やはり父親の存在が大きいと思います。父親が歯科医師でしたので、医療関係の仕事を、小さい時から身近に感じながら育ちました。

患者さまの歯や、お口の健康に貢献できるこの職業に魅力を感じ、今では歯科医師になれて本当に良かったと思っています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医師という職業は、治療した部位を長期的に追って見ることができるのも魅力の1つです。患者さまの悩みだった部分に、自分が介入し治療していくことで、良い方向に機能していくのは喜びでもあります。

自分の行った治療で、誰かを喜ばせることができるというのは、やりがいにつながります。また微力ながら、患者さまのお役に立てていることを知れた時は特に、歯科医師になって良かったと思いますね。続きを見る

小舩歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

小舩歯科医院の基本情報

医院名

小舩歯科医院こぶねしかいいん

開院年月日

2017年7月

予約
住所

千葉県市川市八幡4-6-8 レフィナード八幡1F

アクセス

総武線本八幡駅(JR) 北口 徒歩8分

都営新宿線本八幡駅(都営) A6 徒歩6分

京成本線京成八幡駅 出口 徒歩5分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

047-335-5579

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13
14
15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

小舩歯科医院の特徴

市川市八幡にある小舩歯科医院は、総武線・本八幡駅(JR)から徒歩8分の場所にあります。お越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後までご満足いただけるよう努めています。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内