口コミ2

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩8分

住所 千葉県市川市八幡4-6-8 レフィナード八幡1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

小舩歯科医院 治療方針

ささいなことでもお気軽にご相談ください

A.一度治療した部位が再治療にならないように、ていねいに行います。


ご自身の歯には、削るなどといった治療でできるだけ手を加えないことがポイントです。何度も治療を重ねることで、歯の健康寿命は縮まってしまいます。

当院では、できるだけご自身の歯を長持ちさせることができるように、一度治療した部位を再治療する必要がないように、基本的な治療プランの改善や、患者さまの歯への意識改善ができるようにしております。

治療した状態がずっと維持できるように、治療だけでなくその後のケアもしっかり行います。

虫歯

Q.虫歯での急患対応は行っていますか?

小舩歯科医院 虫歯

虫歯の取り残しがないようていねいに治療していきます

A.随時受け入れております。まずは痛みを取り除けるように対処します。


虫歯など、痛みが出ている方は、まずは取り除くことが大前提になります。そしてお口の中を見させていただき、問題のある部位があれば、患者さまに治療の必要性をお伝えします。

当院は、患者さまの歯以外のことでも、悩みをお聞きするためにお時間を多くお取りしております。一人ひとりの患者さまとしっかり向き合い、時間をかけてじっくりお話をさせていただいた上で、治療に移ります。

当院を訪れたことをきっかけに、ご自身のお口の中に意識を持ってくださればうれしいです。

歯周病

Q.歯周病のケアで大切なことは何ですか?

小舩歯科医院 歯周病

ご自宅でもケアできるようデンタルグッズも置いております

A.虫歯予防でも言えることですが、患者さまのブラッシングがとても大切です。


虫歯も歯周病も、基本的には患者さまのプラークコントロールができるかどうかが重要です。磨き残しがある方には、歯科衛生士がしっかりブラッシング指導を行います。

定期的に来院する方の歯ぐきの状態を確認し、歯周検査を行い、歯周ポケットの数値を見ていきます。長期的に検査結果のデータを比較することで、歯周病の進行具合を見ていきます。

単発で歯周検査の数値を見るだけでは、その数値が改善傾向にある値なのか、それとも悪化した値であるのかを知ることができません。歯周病治療において、長期的に数値を追っていくことが、症状を知る道しるべになるのです。

インプラント

Q.インプラント治療の良い点は何ですか?

小舩歯科医院 インプラント

歯科用CTを使用して3次元的に診断して確認していきます

A.見た目もきれいで、機能においても違和感なく生活することができます。


失った歯の機能を取り戻す治療として、ブリッジや入れ歯もあります。ですが、入れ歯は歯にかける金属のバネがあり、着脱の不便さや噛んだ時の違和感があります。ブリッジも、両隣の歯を削って固定する必要があるため、残っている歯に負担をかけてしまいます。

インプラント(※)はそういったデメリットがなく、機能的にも優れた治療です。費用面や、外科処置であるというデメリットはありますが、健康な歯と同様に噛め、しっかり食事をとることのできるという、デメリット以上に大きなメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

補てつ

一つひとつの工程をていねいに行うことで、より患者さまのお口に合った補てつ物を作製します

小舩歯科医院 補てつ

つめ物・かぶせ物、入れ歯といった補てつ物の作製にあたっては、歯との接合性や見た目にこだわりながら、一つひとつの工程をていねいに行っています。その取り組みが、再発リスクの軽減と長持ちできる治療につながるからです。

見た目や噛み心地の良い補てつ物をご提供するためには、素材選びはもちろん重要ですが、その素材の特長を活かすための知識や技術も不可欠です。そして製作工程の細やかさは仕上がりに影響しまので、それに手を抜くこともいたしません。

補てつ治療において研さんを積んだ院長が、よく噛める入れ歯、違和感の少ない入れ歯、見た目が自然で強度の高いつめ物・かぶせ物を作製いたしますので、一緒により良い仕上がりを追求しましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内