口コミ2

最寄駅
本八幡駅(JR)
北口 徒歩8分

住所 千葉県市川市八幡4-6-8 レフィナード八幡1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小舩歯科医院の7のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

水は殺菌されたものを使用し、クリーンシステムも導入しています

院内環境もクリーンな状態になるようにしています

器具を滅菌済みのものを使用するだけでなく、診療台には殺菌をした水を使用しています。患者さまのお口に入るものは、全て清潔な状態を維持できるように配慮しております。

また、院内の空気に関しても、強力な空気クリーンシステムを取り入れているので、衛生的な環境を保つことができます。

衛生管理を徹底して行うことは、患者さまに、より快適な治療環境を提供するのに必要なことです。患者さまから目の届かない部分に関しても、しっかり行っております。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗布して、時間をかけてゆっくりと麻酔を行います

痛みを和らげられるよう電動麻酔を備えています

麻酔を行うのに大切なことは、ていねいに時間をかけて行うことです。時間がないからといって、麻酔をしてすぐに治療を開始してしまうと、痛みが生じます。

表面麻酔を塗布後、ゆっくりと麻酔を注入するので、麻酔時の痛みも少なく、しっかり麻酔がかかった状態で治療に入ることができます。

当院は、患者さま一人ひとりに対して、診療時間をしっかりお取りしております。治療の事前説明や、麻酔にもていねいに対応させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただけるまで説明いたします。気になる点などあれば気兼ねなくご質問ください

口腔内カメラによりお口の中を確認できます

場合によっては1時間の診療時間をすべてご説明にあてるなど、患者さまとの対話を重要視しています。

歯科医院に通う中で、聞きたいことを聞けなかった、言いたいことを言えなかったという経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。当院ではそのような状況がないように、率先してお声がけし患者さまの理解度を確認したり、治療の進捗に合わせてご説明したりしています。

そしてご説明の際は、レントゲンや歯科用CTの画像、口腔内写真、模型といった視覚的資料を用い、お口の現状と今後起こりうるリスク、必要な治療内容や治療回数などを分かりやすくお伝えします。

ご説明は初回だけでなく毎回行います。また、治療の途中経過もきちんと共有しますので、どうぞご自身の目で口内の変化をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

当院では、CTを用いた検査を行っております

CTを使用することで、より細かな情報を確認することができます

CT(※)は1回の撮影で顎関節からお口の中全体の広範囲を撮影できる上位機種を導入しております。平面的な1枚のレントゲン写真では得られる情報に限界があります。3次元的な情報が得られることにより、より精密な診断が可能となり、歯の痛みや歯ぐきの腫れの原因がわからなかった場合のセカンドオピニオンとしても非常に有用です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療方針

Q.補てつについてどのような考えで臨まれていますか?

治療はもちろんですがしっかり噛めるようになるサポートをいたします

A.補てつの研さんを積んでいるので、きれいにフィットした補てつ物を入れることができます。


歯科治療において、最終目標となるのは、「しっかり噛める」ことです。歯科の中にもさまざまな診療科目はありますが、噛めるようにするためには何が必要かと考えた時に、補てつを専攻することに決めました。

今の時代、セラミック治療(※)やプラスチックといった白い材質が主流ではありますが、患者さまによっては、金や他の金属を併用した方法が適していることもあります。その場限りの治療を行うのではなく、患者さまのその後も、しっかり良い状態が継続できる治療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

問題が生じた原因を調べ、それを取り除くことに注力します

再治療を繰り返すのは、問題が発症した原因を取り除けていないからかもしれません。

問題の原因を放置したままだと再発リスクは高まります。そのため当院ではどの治療においても、歯茎のチェックや虫歯チェックを行うだけでなく、必要に応じて歯科用CTで撮影するなど、発症の原因を調べたうえで治療に進んでいます。

何度治療をしても症状が改善されないという方は、ぜひ当院へご相談ください。細部までしっかり検査して原因を追及しますので、根本的な改善に向けて一緒に治療計画を検討しましょう。そして再発リスクの軽減にも取り組み、1本でも多くの歯を残せるようサポートいたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

総合病院やほかの歯科医院ともしっかり連携を取っています

当院は近隣の総合病院や歯科医院ともしっかり連携が取れていますので、基礎疾患をお持ちの方もぜひお越しください。担当の医師と相談しながら治療を進めることが可能です。

また、矯正治療(※)や歯科口腔外科の治療が必要な場合には、その分野の知識と技術を備えた歯科医師に診療を依頼するなど、患者さまにとってより良い方法を模索します。このように広い視野をもって、皆さまの多様なお悩みに対応する体制を整えています。

もちろんほかの医療機関をご紹介する際も、まずは当院で検査を行いお口の中の情報を収集します。よりスムーズに橋渡しができるよう、気になる点などあればお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内