EPARK歯科東京都江東区亀戸駅和田デンタルクリニック亀戸

医院からのお知らせ

当日のご予約はお電話にてご確認して頂きますようお願い致します。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

平日21時、
土曜日17時まで診療

なかなか時間が取れない方でも、お勤めの帰りやお休みの日にご都合に合わせて足を運ぶことができます。

総武本線・亀戸駅から
徒歩4分

駅周辺にお勤めの方やお住まいの方が通いやすい立地です。近くに商業施設もありますので、お買い物のついででも来院が可能です。

プライバシー配慮の
個室の診療室

歯科医師と患者さまでマンツーマンの会話ができるだけでなく、周りの方を気にせずに治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00       
14:30~21:00       

 ・・・14:30~17:00

交通案内

〒136-0071
東京都江東区亀戸1-31-7 亀戸センタービル1F

■最寄駅からの所要時間
総武本線亀戸駅 出口 徒歩4分
都営新宿線西大島駅 A2 徒歩7分
半蔵門線錦糸町駅 出入口2 徒歩16分
総武本線平井駅(東京都) 出口 車9分
都営新宿線大島駅(東京都) A2 徒歩15分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた和田デンタルクリニック亀戸を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

和田デンタルクリニック亀戸

先生が今の現状や治療についてとても丁寧に説明してくださったので、信頼感がありました。スタッフの対応もよく安心して通うことができています。

投稿者さん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/11/09

場所もわかりやすく院内も綺麗で、なにより、先生が丁寧に診察してくれたので、安心しました。他のクリニックでは、雑に感じるところもおおいので。 いいところに巡り会えたとおもっています。

チョコさん 東京都 30代 女性 投稿日 2017/10/05

内装がとても明るくて綺麗で、音楽も流れていたので不安感は全く無かったです。 細かいことまで相談に乗ってくれ、安心して身を任せられました。親知らずも痛みは全く無くスッと抜けたのであっという間に終わりました!

めいさん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/07/22

もっと口コミを見る

院内写真

  • 入口と受付です。
  • 待合室です。
  • 診療室です。
  • 電動麻酔器を
    導入しています。
  • 院内にはモチーフである
    フクロウが飾られています。
  • フクロウの看板が
    目印です。

亀戸駅から徒歩4分の場所に当院はございます。
当院のモチーフであるフクロウが院内の様々なところに隠れています。
診療室は個室となっておりますので、周りが気になりません。カウンセリングルームも設けておりますので、落ち着いて説明をお聞きいただけます。
お困りのことがあればお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

歯科医院に気軽に来ていただくために、リラックスできる工夫をしています。

歯科医院に対して「痛い」「怖い」というイメージがあり、率先して足を運べない方が多くいます。しかし、歯科医院に行くことで、歯の痛みや歯ぐきの腫れが収まったり、小さな症状を早いうちに発見して治療することができたり、お口の状態をよくすることにつながります。そうなると、患者さまの生活の質を向上することもできるかもしれません。そのため、まずは率先して通っていただけるよう、心地よく過ごせる環境作りに取り組んでいます。

しかし、なかにはどうしても恐怖心や不安な気持ちが強い方もいます。特にお子さまは、歯科医院に対して嫌な気持ちを抱くことが多いため、これから何をやるのか、どうなるのかを説明することを欠かしません。また、削る器具に関しても、最初は先端を付けずに柄の部分をお口に入れる練習から始めるなど、慣れていただくことから始めています。

特徴画像

カウンセリングを行い、患者さまに合った治療のご提案をしています。

患者さまが不安や不満を持つ原因の一つとして、「治療中に何をされているかが分からない」が、考えられます。当院では、患者さまがそういったマイナスな気持ちにならないよう、お口のどこがどう悪くてどの治療が必要なのか、状況を細かくお話ししています。また、どの治療も一長一短のため、早く終わる治療がいいのか、料金が低い治療がいいのかなど、患者さまが重きを置く部分をお聞きして、適した治療を選んでいただけるようにしています。

しかし、患者さまが抱えるお悩みやトラブル以外にも、お口のなかには悪い症状が潜んでいるかもしれません。そのため、お口全体を見させていただき、きれいで健康なお口元を維持するためには、どういった治療計画を立てることがいいかを考えて、よりよい治療を提案・提供しています。もちろん、患者さまのご要望を優先していますので、気になることやご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

特徴画像

滅菌には特に配慮し、清潔な環境で治療を行っています。

患者さまが「また来たい」と思える歯科医院にするためには、治療の質をよりよくすることはもちろん、衛生管理を徹底することが重要です。当院では、歯を削るタービン専用の滅菌器を含めた2台の滅菌器を使用しています。また、各診療イスには口腔外バキュームを備え付けており、治療中に出る粉じんや唾液、血液など、見えない汚れが飛び散らないようにしています。院内感染を予防するためにも、治療に使用した器具や治療空間を清潔な状態に保っています。

また、滅菌の資格を持ったスタッフがおり、そのスタッフによる指導のもと、様々なケースに応じた滅菌方法を採用しています。なかにはお子さまを連れて来られる親御さまも多くいるため、そういった方に心配なくお越しいただけるよう、衛生管理を徹底していることをお伝えすることも役割の一つであると考えています。

特徴画像

負担をかけない治療のために、マイクロスコープなどの設備を整えています。

当院の院長は、大学の頃から根管治療の教室に在籍しており、常日頃の治療からマイクロスコープを使用する重要性を感じていました。マイクロスコープは、肉眼で見ることができない部分まで拡大することができ、虫歯であれば削りすぎず、取り残さず、なるべく小さい範囲で再発や悪化のない治療を行うことができます。

治療は、自分自身が「上手くいった」「大丈夫」と思った状態こそ、しっかりと確認することが大切です。その状態ほどに怖いことはなく、不確かなままで治療を進めることがないよう、気を引き締めるためにもマイクロスコープを用いています。

また、外科的な治療であればリスクを把握するために、歯科用CTを使用しています。歯科用CTは、顎や骨、血管や神経など、お口の内部構造を立体的に見ることができます。そのため、どこに何がどんな位置関係であるのかまで把握することができます。症状が分からないと大きく削ったり穴を開けたりする必要があるため、事前の診査・診断に注力して、患者さまが負担なく治療を受けられるように取り組んでいます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

「自分が受けたい」治療を。一人ひとりと向き合うことを大切にしています。

患者さまには、自分自身が受けたい治療を提供しています。それは、ただ単に治療の質を向上すればいいわけではありません。やり直しがない治療を行うことはもちろん、衛生管理を含めた空間作りからスタッフの応対まで、様々な配慮が必要になります。そのため、そういったことを意識して、幅広い患者さまに長く足を運んでいただける環境作りに取り組んでいます。

患者さま一人ひとりと真摯に向き合って、お口の状態やご要望に適した治療を提案、納得できる治療を提供していますので、まずはお気軽にご相談ください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯の根っこの治療である根管治療です。患者さまに分かりにくい目に見えない部分だからこそ、理解を深めていただきたい、しっかりと治療を受けていただきたいと思っています。虫歯の治療もそうですが、どんなに質を求めた被せ物や詰め物を入れても、歯の根っこの状態が悪いと不十分で、最初からやり直しになってしまいます。建物と同じように、お口も基礎工事をしていないと長持ちしないのです。

診療のモットーを教えてください。

自分自身が受けたいと思う治療を行うことです。私の場合、やり直しがある治療は嫌ですね。時間や期間をかけた治療ならなおさら、できる限り長くきれいで健康な状態を維持したいです。
そのために、歯の根っこや歯ぐきの話、見えている部分だけでなく、お口のすべての部分の調和が取れている治療を行うように努めています。歯の位置や噛み合わせまで含めて考えて、再発や悪化のない治療を目指しています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

治療のメリット・デメリットを説明すること、治療を行うことで起こりうるリスクを説明することです。そして、患者さまが理解して、納得したうえで治療を行っています。自分自身が納得できる治療でなければ、治療後のトラブルにつながりかねないからです。治療内容は、お口の状態やご要望をもとにいくつかの選択肢を提案しており、患者さまに選んでいただくことを大切にしています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

変わったことは、患者さまと家族ぐるみのお付き合いが増えたことですかね。最初に来てくれていた方の奥さまや旦那さま、そのお子さまなど、紹介や口コミでお越しいただく方が多くなりました。開業当初は、1対1で診療を進めていくイメージでしたが、今のスタイルの方が良好な関係を築けているようで嬉しく感じています。診療のスタイルは変わっていません。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまにこそ、説明やカウンセリングを重視しています。お子さまは大人の方よりも恐怖心や不安な気持ちが強いため、これからやることは怖くないということを理解していただくことが大切です。そのために、まずは何に恐怖心を抱いているのか、治療中の音が怖いのか、水が怖いのかを見極めます。音であっても、バキュームなのか、タービンなのかを把握して、それらを一個ずつ克服していけるようにしていますね。お子さまのペースに合わせて治療を進めており、無理に治療を行うことは決してありません。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

診療室が個室のため、治療中に周りの方を気にすることなく、歯科医師と患者さまがマンツーマンで会話をすることができます。また、院内は全体的に茶色の木目調にしており、患者さまが緊張をほぐして落ち着いた気持ちで治療を受けられるようにしました。玄関口から待合室、診療室まで清潔感を保って、リラックスできる空間を整えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは勉強熱心で、知識や技術を身に付けるために研さんを積んでいます。また、1日1回は皆でご飯を食べるほどに仲が良く、仲間内で高め合える関係性があります。

この町の好きなところを教えてください。

この地域は人が温かいです。家族ぐるみで来てくれることが多く、ママ友に紹介してくれることもありますね。また、行く先々に患者さまがいることがあります。ご飯を食べに行ったら患者さまに会って、そのまま飲みに行くこともあって、毎日楽しく過ごしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

患者さまのペースに合わせて治療を行ってくれるかどうかが大切です。いきなり治療を行うことがなく、どうしてほしいか、何を求めているかを聞いてくれる歯科医院に行きたいですよね。患者さまは「歯を削られるかもしれない」「痛かったらどうしよう・・・」など、様々な不安を持っていると思いますので、そういった気持ちに寄り添ってくれる歯科医院を選びましょう。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今後は、矯正の治療に力を入れていきたいです。歯並びが悪くて歯磨きなどのケアがしにくく、虫歯がどうにもならない方がいれば、噛み合わせが悪くてお口のなかのバランスが崩れている方もいます。被せ物や詰め物で噛み合わせを調整するには限界があるため、矯正で歯並びや噛み合わせを整えて、お口のなかの環境を整えたうえで治療を行いたいと考えています。

お口の環境を長持ちさせるために、矯正の介入が必要なことは多くあります。しかし、そのことを知らない方がほとんどです。そのため、まずは矯正の重要性を認識していただくことから始めていきたいです。

医師スタッフ

院長写真

院長 和田 慎一郎(Shinichiro Wada)

お口の状態が悪いことを理解しているにも関わらず、歯科医院に足を運べない方がいます。当院には、そういった方にこそお越しいただきたいです。

当院では、患者さまが恐怖心や不安な気持ちを取り除いたうえで、心地よく治療を受けられるよう、カウンセリングから実際の治療、衛生管理を含めた空間作りからスタッフの応対まで、様々な配慮を欠かしません。

今抱えている痛みなどの苦痛や、お口元のお悩みやトラブルを解消できるように努めますので、まずはお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お待ちしています。

院長略歴

  • 2005年東京医科歯科大学 卒業
  • 2006年A歯科タニグチ 勤務
  • 2016年和田デンタルクリニック亀戸 開院
  •  現在に至る

趣味・特技

  • 旅行
  • 読書
  • 釣り

好きな食べ物

  • お好み焼き

座右の銘

  • 継続は力なり
スタッフ写真

歯科衛生士 永山 理香子

和田デンタルクリニック亀戸の基本情報

医院名

和田デンタルクリニック亀戸わだでんたるくりにっくかめいど

開院年月日

2016年10月3日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9755-216420 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒136-0071 東京都江東区亀戸1-31-7 亀戸センタービル1F

アクセス

総武線亀戸駅 出口 徒歩4分

都営新宿線西大島駅 A2 徒歩7分

半蔵門線錦糸町駅 出入口2 徒歩16分

総武線平井駅(東京都) 出口 車9分

都営新宿線大島駅(東京都) A2 徒歩15分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~21:00  
14:30~17:00      
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 根管治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

03-5875-2222

特徴

施設情報

個室制

サービス

20時以降診療

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9755-216420無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内