3.9いいね!

口コミ28

最寄駅
亀戸駅
出口 徒歩4分

住所 東京都江東区亀戸1-31-7 亀戸センタービル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

歯科治療は、見えない部分こそ根本的に治療することが大切です

亀戸WADA歯科・矯正歯科 根管治療

マイクロスコープを使用した根管治療。歯の根の中を消毒する治療です。

当院では、根管治療といって、汚れてしまった歯の根元をきれいに清掃することに力を入れています。歯の治療は目に見える部分だけを気にしてしまいがちですが、歯の表面だけきれいにしても、歯の根元が汚染されたままでは、虫歯が再発する可能性があります。

歯科治療の中で本当に大切なのは、根管をしっかり治療することです。当院ではできる限り患者さまの歯が長持ちするよう、患者さまの将来を見据えた治療を大切にしています。根管治療の経験を持つ歯科医師が、患者さまのご都合や口内の状態に応じてていねいに治療いたします。繰り返す虫歯にお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

歯周病

歯周病にならないよう、予防に力を入れることが大切です

亀戸WADA歯科・矯正歯科 歯周病

歯周病治療はブラッシングにはじまり、ブラッシングに終わるといっても過言ではありません

歯周病は虫歯などに比べますと、あまり自覚症状のない病気です。歯周病になってから歯科医院を受診する患者さまは多いのですが、当院は歯周病にならないよう「予防」に力を入れることこそが大切だと考えています。

当院では、患者さまの口内の状況に合わせて治療を行っていきます。また、事前説明の際には口頭だけでなく、口腔内カメラや手鏡を使って患者さまご自身の目でお口の中を見ていただき、現状を理解してもらうようにしています。

さらに、自由診療になりますが、当院ではエアフローといって、歯茎の中までしっかりとクリーニングができる処置も行っています。ご希望の方は気軽にお申し付けください。

インプラント

インプラント治療は、自分の残っている歯を守るためのツールです

亀戸WADA歯科・矯正歯科 インプラント

インプラント周囲の歯茎の細かいところまで改善させ、インプラントとは気づかれないようにきれいに治療を行います。

当院のインプラント治療は、1日で全行程を行うのではなく、「カウンセリング」「スケーリング」「反対側のスケーリング」「治療計画カウンセリング」と4段階に分けて治療を行っています。インプラントは時間のかかる治療ですので、患者さまにはご納得したうえで治療に臨んでいただけるよう段階を踏んで、視覚的に分かりやすい説明ができるよう心がけています。

カウンセリング時には年齢とともにお口の中も衰えていくこともお伝えしながら、患者さまの不安をくみ取り、インプラント治療を行ってくださる歯科医師ともお話をしていただけるようにしています。インプラント治療に少しでも不安なことや分からないことがありましたら、何でもご相談ください。

つめ物・かぶせ物

適した材料や治療はもちろん、一つひとつの治療工程を忠実に行っています

亀戸WADA歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまのお口の健康を、長い目で見た治療を行っています

当院ではつめ物・かぶせ物だけでなく、患者さまの歯茎まわりの状態も含めて健康な状態がより長持ちできるような治療を行っています。かつての歯科治療では、虫歯を治療して削った部分に金属のつめ物やかぶせ物を入れていましたが、金属アレルギーを起こす危険性があり、お口を開けたときに目立ってしまうというデメリットがありました。

そこで当院では、金属を使わないセラミックのつめ物・かぶせ物を使うことで、金属アレルギーを起こす可能性をなくしつつ、天然歯のような見た目に仕上げる方法を行うようになりました。

また、力のバランスの偏りをなくすことで新たなトラブルが起きないようにするなど、患者さま一人ひとりの口内の状況に合わせた材料や治療法を考え、より良い治療ができるようにしています。

入れ歯・義歯

患者さまの歯に近い入れ歯を作成するよう努めています

亀戸WADA歯科・矯正歯科 入れ歯・義歯

患者さまのお歯にフィットする入れ歯のを作製します。

当院では、患者さまのご希望に対応できるよう、保険診療から自由診療まで、幅広く対応しています。おすすめしているのは自由診療の入れ歯で、お口としっかり密着する、扱いやすい入れ歯です。

また、患者さまがより快適に入れ歯を使っていただけるよう、インプラントと組み合わせることも可能です。入れ歯に興味を持たれている方は、気軽にご相談ください。その際は治療に伴うリスクや、完成までの過程などを詳しくお話しいたします。

矯正歯科

矯正担当の歯科医師と一般的な歯科診療を行う歯科医師が、お口の中のトータルケアを行います

亀戸WADA歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正用の機器を活用し、詳細なデータをもとに、より良い診断、治療を行うようにしております。

当院では月に1回、矯正歯科を担当する歯科医師を外部から呼んでいます。虫歯や歯周病といった一般的お悩みとともに、矯正歯科のお悩みも、それぞれの担当歯科医師へ相談していただけます。

矯正治療では歯に器具を装着しますので、どうしても虫歯になりやすくなってしまいます。しかし、当院は虫歯治療にもすぐ対応できますし、ブラッシング指導も行うことができます。これにより、患者さまに納得いただける治療を提供することができると考えております。

また、矯正は費用や時間がかかるため、治療をためらってしまう方が多いと思います。しかし、矯正治療を受けることで歯並びが整うだけではなく、虫歯にもなりにくくなります。歯並びが気になる方は、患者さま一人ひとりにあった治療プランをご提案しますので、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科

お子さまにも治療前に細かく説明し、理解していただけるよう努めています

亀戸WADA歯科・矯正歯科 小児歯科

お子さまに慣れてもらうことから始め、コミュニケーションを楽しみながら治療を行っていきます

当院の小児歯科では、まず歯科医院に慣れてもらうことを大切に考えていますので、いきなり治療を開始するのではなく、お口に器具を入れることから始めるようにしています。

さらに、患者さまがお子さまの場合でも、大人の方と同じように治療前に「これからどんなことをするのか」「どの治療器具でどのような治療を行うのか」など、しっかりと説明してご理解いただくようにしています。

お子さまとのコミュニケーションを大事にし、一緒に楽しみながら治療を行うことを第一に考えています。歯科治療に不安を抱えるお子さまでもリラックスをして治療を受けていただくことができます。歯をより健康な状態で長く保つためには、小さいうちからの虫歯予防が大切ですので、どうぞ気軽にお越しください。

ホワイトニング

ホワイトニング担当の歯科医師が、患者さまの希望に合わせた白さを提供いたします

亀戸WADA歯科・矯正歯科 ホワイトニング

患者さまのご希望にあった白さを提供できるようにしています

当院でホワイトニングを行う際は、まずはしっかりとカウンセリングを行うようにしています。カウンセリングでは、患者さまに白さをより長く保っていただけるよう、施術後のメンテナンスの大切さや、ホワイトニングによって得られる白さのレベルをお話しすることで、患者さまのご希望に合った美しさを提供できるようにしています。

当院では、院内で完結するオフィスホワイトニングと、ご自宅でケアをしていただくホームホワイトニングをご用意しています。患者さまのご希望に合わせてどちらのタイプも行うことができますので、女性の方のみならず、男性の方も気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218423無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内