4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
鹿児島中央駅
西口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市武3-10-4地図

  • 土曜診療

えなつ歯科・矯正クリニックへの口コミ

hiroさんの口コミ (50代/男性)

医院返信あり

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

虫歯の治療で伺いました。
初診時における説明はもとより、今後の治療方針に関して、その都度、コーディネーターさんや歯科衛生士さんが、丁寧に説明をしてくださいます。その他、平素からの歯磨きの仕方、手入れ要領等を含めて幅広くフォローしていただいて助かってます!
 待合室は、決して広くはありませんが、予約制ですし、感染予防対策もしっかりされており、安心です。
 ハロウィンなど、季節毎に模様替えもされており、子どもも喜んでいるところです。
 診察に関しては、特に要望等はありませんが、強いていうなら、予約がなかなか取りづらいところではあります。平日の夕方の診療時間をもう少し長くしていただければ助かるのですが。

感染症対策

予約制による人数制限と検温等により、基本的な感染予防対策はなされていると思います。

医院返信

hiro様ご投稿ありがとうございます。
 私はえなつ歯科・矯正クリニック院長の江夏国禎です。ご投稿いただいていたのに返信が遅くなり申し訳ありません。
 たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
 「なかなか予約が取れなくて…」と患者さんからよく言われます。
その点に関しては大変申し訳ございません。
 診療時間に関しては、僕は勤務医時代には年中無休で朝9時から夜の10時まで診療をしていた時代もありました。身体は擦り切れ、精神的にもボロボロになりながら、その日何をしたのかもわからないような状態で仕事をしておりました。歯科治療に対するモチベーションは薄れ、元気さが取り柄の僕も覇気が消え、妻と子供がいたにもかかわらず、家に帰るのが夜の11時過ぎでとにかく疲れて、お風呂入ってご飯を食べ、そのあと倒れるように寝るだけの生活を送っておりました。
 そのうちに肉体的な疲労と精神的疲労が蓄積し、体調を崩しがちになったり、治療中に集中力を欠くような場面が多々出るようになり、危うく医療ミスを引き起こしそうになる場面もありました。
 そんな折車の追突事故にあい、頸部の脊椎損傷により、しばらく仕事ができないときがありました。その時期に自分自身がどんな歯科医療を行っていきたいのか、どんな歯科医院を作りたいのかなどをいろいろ考えました。
 私は私の目指す歯科医療像はたくさんあるのですが、その一つは「患者様やパートナーから”あなたに逢えてよかった”と言っていただけるような歯科医院を作ることです。
 そのためにはまずは自分自身が歯科医療に対して生きがいややりがいをもって、生き生きとして仕事を行い、患者さんの健康に対してに少しでもお役に立てる仕事をしたいとかんがえております。
 また歯科医院で働くスタッフの皆さんがえなつ歯科の出の仕事を単なる若い時の腰掛ではなく、この仕事に対して、生きがいややりがいをもって、一生の仕事として従事してもらいたいと考えております。
 歯科医院に勤務するスタッフの9割がたが女性スタッフです。すでに結婚しているスタッフが70%を占めております。えなつ歯科ではほとんど残業はありませんので、子持ちの女性スタッフでも18時が定時であれば、仕事が終わってから保育園に子供を迎えに行き、その後食事の支度をして家族一緒に食事をとることが可能となります。そんなことも考えての18時までの診療となっております。長くなって申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 えなつ歯科には私と考えを同じくする、歯科医療に対して熱い思いを持った私自慢のスタッフがそろっております。今後も患者さん満足度日本一の歯科医院を作るために努力を続けていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大分県/40代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 小児歯科

虫歯の治療と定期検診でお世話になっています。
院長先生は分かりやすく丁寧に診療方針について説明して下さいます。不安な事も質問すればきちんと教えてくれます。
歯科衛生士さんはみなさん優しくて、不安感を和らげてくれる方ばかりです。
娘もお世話になっていますが、行きたくないと怯えたり泣いたりすることがないのは先生や歯科衛生士さん達のおかげです。
詰め物や被せ物についても事前に写真や値段表で説明して下さるので、自分で一番ベストな方法を考えることができます。
施設は清潔で綺麗です。
待合室は狭めですが、それほど密に感じることはないと思います。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
 私はえなつ歯科・矯正クリニック院長の江夏国禎です。
 ご投稿していただいていたのに気がつかず、返信が遅くなってしまいましてもうしわかありませんでした。
 お褒めのお言葉頂きまして、ありがとうございます。
 そのような患者さんからの温かいお言葉が僕たちに勇気を与えてくれます。
 これからもクオリティの高いクリニックであり続けるよう、努力し続けたいと思います。
 今後とも応援宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当院のネット予約は前日までの空き状況を記載したものでリアルタイムの空き状況ではございません。予約希望日をお送りいただいた上で、後ほどクリニックの予約担当者より連絡がありますので、詳細をご相談ください。


当院はオンライン診療にも対応しています。
オンライン診療に対応しているのは、矯正相談・診断です。離島にお住まいの方にも、矯正相談、診断をオンラインで行うことができます。
初診時に来院する必要はございません。

また、自由診療になりますので、料金については料金ページをご確認ください。
別途特に料金などはいただいておりませんが、外部システムを使用しているため、システム使用料がかかります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21
22
-
23
-
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内