4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
鹿児島中央駅
西口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市武3-10-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療だけでなく、心の癒やしも大切に

治療だけでなく、心の癒やしも大切に

歯科医院は多くの方が多少なりとも恐怖心を持ち、できれば行きたくないし、逃げたくもなる場所です。
ほとんどの方が、小さいときに痛い思いや嫌な思いがあるために、大人になっても行きたくてもいけず、後回しになってしまうことが多いようです。

当院では、恐怖を感じずリラックスしてもらえるように、しっかりと患者さまの話をお聞きします。世間では3分診療と言われているほど、医師は患者さまの話を聞かず、言いなりになっていることも多いですが、当院は患者さま主体で治療を行いますので、リラックスしてきていただきたいです。

治療方針の特徴

当院ではトリートメントコーディネーターを設けています

当院ではトリートメントコーディネーターを設けています

コミュニケーションに長けたスタッフが親身にお話を伺います

当院には、歯科医師と患者さまの間に立って、治療の説明やカウンセリングを行うスタッフがおり、患者さまのお悩みやご要望もお伺いします。
このスタッフは、臨床心理士のような資格ではありませんが、心理学的なアプローチや、カウンセラー的な話をするためとても聞き上手で、説明も上手なスタッフですからわかりやすくお話をします。
コンシェルジュ的な役割をこなし、歯科医師も治療に専念できるほか、患者さまも歯科医師を相手にするほど緊張しないかと思います。
3カ所カウンセリングルームがあるため、じっくりと会話をすることができます。

ビフォーアフターで視覚的に理解

診療を行う各ユニットにはモニターを設置しており、レントゲンなどの画像を見ることができます。
ユニットでも会話はできますが、まわりに器具類があると仰々しくて、緊張をされ、話にくいこともあるかもしれないので、カウンセリングルームでゆっくりとお話をします。
また、治療方針などの説明を言葉だけで行うのは難しいと考え、目で見て確認できる方法を用いて行います。

患者さまの中には、過去の治療においてかぶせ物をするとき、説明をされずにいきなり銀歯を入れられた方もいますので、当院はどんな場合でも説明をします。
そのときにも歯科医師がすべて説明するのは時間的に難しいので、コミュニケーションに長けたスタッフが代わりに説明をしています。

また、視覚的な説明としてサンプルの写真や、似た症状の、ビフォーアフターの写真を見せることもあります。
最終的に、どのような状態になるかを知るために、似たケースの、患者さまの画像を用いるとわかりやすくイメージがわきやすいです。説明の際には模型なども用いて説明することもあります。

医院からのお知らせ
当院のネット予約は前日までの空き状況を記載したものでリアルタイムの空き状況ではございません。予約希望日をお送りいただいた上で、後ほどクリニックの予約担当者より連絡がありますので、詳細をご相談ください。


当院はオンライン診療にも対応しています。
オンライン診療に対応しているのは、矯正相談・診断です。離島にお住まいの方にも、矯正相談、診断をオンラインで行うことができます。
初診時に来院する必要はございません。

また、自由診療になりますので、料金については料金ページをご確認ください。
別途特に料金などはいただいておりませんが、外部システムを使用しているため、システム使用料がかかります。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217713無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内