4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
鹿児島中央駅
西口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市武3-10-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

えなつ歯科・矯正クリニックの2のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するために、院内の空気や水を清潔にすることにこだわっています

当院は院内の水や空気を清潔にすることにこだわっています。歯科医院特有のいやな匂いがしないように空気清浄装置を導入しました。これは匂いだけでなく、空気中に舞ったホコリや粉塵まで吸い取ってくれます。

また水は特殊な機器を通して、除菌作用のある水に変換します。当院は細菌やカビ、ウイルスなどを除菌できる水を流すことで、配管内を清潔に保ちます。この水は器具を洗う時にも使います。

医療機関として、院内感染を起こすわけにはいきません。そして水や空気にも気を配ってこそ、感染は防止できるものだと当院は考えています。

治療器具を一つひとつていねいに滅菌処理しています

治療で使った器具は全て高圧蒸気滅菌器にかけ、一つひとつていねいに滅菌処理します。院内感染を起こさないためにも、器具の洗浄・滅菌には手を抜きません。また、歯を削る器具であるタービンなども使い回しをせず、都度交換します。

行き届いた衛生管理を行うには手間とコストがかかりますが、感染症から患者さまを守るためには必要なことです。当院はこれからもその「必要なこと」をおろそかにせず、患者さまが治療に専念できる環境作りに取り組んでまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療を通して、患者さまのお口の健康を支えます

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士などは、それぞれが違った役割を持っています。当院は各々が仕事に専念できるような仕組みを作ることで、責任ある診療が実現できると考えています。

自分の役割をはっきり認識できたほうが、仕事への責任感も増すと思います。当院は、歯科医師は主に治療を担当し、歯科衛生士は予防を、歯科技工士は患者さまのお口に入るものの製作を担います。また、患者さまを笑顔でお迎えするのは受付の仕事です。

さらに、当院には「トリートメントコーディネーター」と呼ばれる、患者さまのお話を伺う役職のものがいます。話を聞くことに特化したスタッフがいたほうが、患者さまとのやり取りがスムーズにできると考えました。責任感あるスタッフによる、チーム医療が当院の大きな特徴です。

接客業など、人と接する機会の多い仕事をされている方は、ぜひマウスピース矯正をご検討ください

透明なマウスピース矯正(※)は、ワイヤー矯正(※)と違い、矯正装置をつけているのがほとんど分かりません。装置の見た目が気にならなければ、矯正中でも思い切り笑うことができると思います。

また、装置は薄くて滑らかなので、話しづらさを感じにくいこともメリットの一つです。そのため接客業など、人と接する機会の多い仕事をされている方にもご案内できます。この他にも、金属アレルギーのリスクがない、装置を取り外せるので普段通りのセルフケアができるなどのメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院のネット予約は前日までの空き状況を記載したものでリアルタイムの空き状況ではございません。予約希望日をお送りいただいた上で、後ほどクリニックの予約担当者より連絡がありますので、詳細をご相談ください。


当院はオンライン診療にも対応しています。
オンライン診療に対応しているのは、矯正相談・診断です。離島にお住まいの方にも、矯正相談、診断をオンラインで行うことができます。
初診時に来院する必要はございません。

また、自由診療になりますので、料金については料金ページをご確認ください。
別途特に料金などはいただいておりませんが、外部システムを使用しているため、システム使用料がかかります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217713無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内