4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
鹿児島中央駅
西口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市武3-10-4地図

  • 土曜診療
歯科医院に行くことを喜ぶお子さまもいる小児治療

歯科医院に行くことを喜ぶお子さまもいる小児治療

当院に通っているお子さまは、怖がることはなくて、喜んで歯科医院にくることもあるほどです。
当院では、痛いことを行わないことは基本で、はじめる年齢は4歳と決めています。
仮に3歳以下で虫歯があっても、虫歯で死ぬことはありませんから、進行を抑制する薬を使う程度の治療です。

4歳未満は情緒的な脳の発育ができていないので、歯を削られることはイジメと同じ行為です。
親御さまに「治療をしてください」と言われることもありますが、心に大きな傷を与えトラウマになることもあるために、虫歯でも痛みがなければ4歳になってから治療をしましょうと話をしています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (大分県/40代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 小児歯科

虫歯の治療と定期検診でお世話になっています。
院長先生は分かりやすく丁寧に診療方針について説明して下さいます。不安な事も質問すればきちんと教えてくれます。
歯科衛生士さんはみなさん優しくて、不安感を和らげてくれる方ばかりです。
娘もお世話になっていますが、行きたくないと怯えたり泣いたりすることがないのは先生や歯科衛生士さん達のおかげです。
詰め物や被せ物についても事前に写真や値段表で説明して下さるので、自分で一番ベストな方法を考えることができます。
施設は清潔で綺麗です。
待合室は狭めですが、それほど密に感じることはないと思います。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
 私はえなつ歯科・矯正クリニック院長の江夏国禎です。
 ご投稿していただいていたのに気がつかず、返信が遅くなってしまいましてもうしわかありませんでした。
 お褒めのお言葉頂きまして、ありがとうございます。
 そのような患者さんからの温かいお言葉が僕たちに勇気を与えてくれます。
 これからもクオリティの高いクリニックであり続けるよう、努力し続けたいと思います。
 今後とも応援宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まりんママさんの口コミ (鹿児島県/50代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 小児歯科 / 矯正歯科

初めてえなつ歯科へ行ったきっかけは、娘の健康な歯を抜かずに矯正をしたいという親としての想いでした。小さかった娘は、衛生士のお姉ちゃんたちより大きくなりました笑 繊細すぎる娘に、いつも優しく接し成長を家族のように見守って下さるえなつ先生には、感謝しています。
娘は『えなつ歯科以外へは行きたくない』と言うほど大好きな歯医者さん!虫歯治療前は、いまだに緊張しますけど笑笑

医院返信

まりんママ様ご投稿ありがとうございます。
嬉しいお言葉を頂いて目頭が熱くなりました。
小さかった娘さんは今や高校生、いつの間にかお母さんの身長を超すほどに成長したことを私もも嬉しく思います。娘さんはお母さんに似てとても繊細でデリケートな面もありますが、根は明るく、笑顔が素敵で優しい女性に成長してきましたね。学校生活にはなじめないところもあったようですが、えなつ歯科に来るのは嫌がらずに通っていただいていたので、自分の娘のように学校の話を聞いたり、趣味の話でコミュニケーションをとったり、歯並び・噛み合わせ治療を行いながら、彼女の心の支えになるように寄り添ってきました。今後彼女の人生がどのように展開するかわかりませんが、お口のことだけでなく、彼女のいいところを伸ばしていけるように、サポートさせていただきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
お母さんもご自身の虫歯治療頑張りましょうね^^

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院のネット予約は前日までの空き状況を記載したものでリアルタイムの空き状況ではございません。予約希望日をお送りいただいた上で、後ほどクリニックの予約担当者より連絡がありますので、詳細をご相談ください。


当院はオンライン診療にも対応しています。
オンライン診療に対応しているのは、矯正相談・診断です。離島にお住まいの方にも、矯正相談、診断をオンラインで行うことができます。
初診時に来院する必要はございません。

また、自由診療になりますので、料金については料金ページをご確認ください。
別途特に料金などはいただいておりませんが、外部システムを使用しているため、システム使用料がかかります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21
22
-
23
-
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内