4.4いいね!

口コミ46

最寄駅
弥生が丘駅
出口 車2分

住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘5-213地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

作る前も、作った後も。丁寧な調整でいつまでも「噛める」入れ歯を

弥生が丘ソラーレ歯科 入れ歯・義歯

インプラント

インプラント治療への不安を解消するため、丁寧なカウンセリングを

弥生が丘ソラーレ歯科 インプラント

よりわかりやすく丁寧な検査と治療を心がけています。

インプラント(※)は、何らかの理由で歯を失った場合に人工歯根と人工歯で補うことで、再びご自身の歯に近い感覚で噛めるようにすることが目的の治療です。

歯を失った場合の治療としては入れ歯やブリッジという選択肢もありますが、隣り合った歯に金具を引っ掛けたり削ったりして支えにする必要があります。しかし、インプラントは独立した1本の歯として機能するので、他の歯に負担をかけません。

当院は、インプラント治療への不安や恐怖心を軽減し疑問を解消できるよう、カウンセリングを丁寧に行っております。例えば、コンピューターによる手術のシミュレーションを行い、インプラントのサイズ、埋入する場所、角度などを視覚的に患者さまへご説明しています。さらに、3Dプリンターで作製したモデルも使用してインフォームドコンセントを行うことで、治療へのご理解をより深めていただくことにつなげています。

インプラントをご検討中の方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムで最短即日の提供。スピーディーで妥協ない治療を

弥生が丘ソラーレ歯科 つめ物・かぶせ物

矯正歯科

周りに目立たず口元をきれいに。マウスピース矯正で自分にもっと自信を持ちませんか

弥生が丘ソラーレ歯科 矯正歯科

ホワイトニング(※)などに興味を持つと、今まで気にならなかった歯並びが気になる方は意外と多いものです。最近では歯並びの重要性も一般的に浸透し、高校生など学生の方でも歯科矯正を行う方が増えてきています。

当院が行っているマウスピース矯正(※)は、透明なマウスピースを使用して歯を動かしていく方法です。従来の矯正装置よりお仕事をしていても気づかれにくく、治療中も治療前とほとんど変わらず生活できます。そこまで歯並びは悪くないけど少しだけ整えたい、もっときれいになりたいという女性におすすめです。

マウスピース矯正は、患者さまの歯の型取りを元に、計画通りに歯並びが整うようにシミュレーションを行います。
シミュレーション結果は患者さまにも見ていただけるため、治療後の歯並びがイメージでき、患者さま自身の意識も変わっていきます。

当院は患者さまに、人生の可能性を広げてほしいと願っております。
自信が持てず、もう一歩が踏み込めないという方でも、治療後にはもっと自分に自信を持つことができると思います。
ひとりで悩むよりもまずは、無料相談でお気軽に当院までご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

視覚的に磨き残しをチェックできます

患者さまが磨けていない部分を口腔内カメラで撮影し、視覚的に見せることで本人も自覚した上でブラッシングすることを指導させていただいています。

視覚的に確認しても、どのように自分自身でブラッシングをしたら良いのかがわからない患者さまもいらっしゃいますので、丁寧に磨けるようになるまで、サポートいたします。

小児歯科

お子さまともコミュニケーションをとりながら治療を進めていきます

弥生が丘ソラーレ歯科 小児歯科

お子さまが退屈しないようにおもちゃを多くそろえてあります。

お子さまの治療に関しましては、できる限りのお声がけをし、心を開いていただくところから治療を開始します。

スタッフの中には育児経験のあるスタッフもいますので、お子さまの歯に関するご相談などもお受けしています。

また無理に押さえつけたりしての治療はいたしませんので、リラックスしてお預けいただければと思います。

ホワイトニング

患者さまとの色味の認識をすり合わせてホワイトニングをスタート

弥生が丘ソラーレ歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)で重要なことは、患者さまとの認識のすり合わせであると当院は考えます。
なぜなら「歯の白さ」や「美しさ」というものは、それぞれの主観が関わってくることが多いため、患者さまと歯科医師との間で齟齬が生まれやすいものです。
そのため当院は、目で見てわかるように施術前後の写真を用いて「白さ」の認識に違いが出ないような工夫をしています。
なるべく自然な白さをゴールに設定することをご提案しておりますが、ご希望に応じて色味の段階を上げることも可能です。

また、当院は患者さまとコミュニケーションを重ね、認識のすり合わせを行いながら3回ワンセットのオフィスホワイトニングで段階的に白くしく施術方法をご用意しています。

お仕事やプライベートなどでお忙しい方には、まずはオフィスホワイトニングを受けていただくことをご提案しております。
その後、ホワイトニング後の白さを維持したい方向けにホームホワイトニングをご用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまでも口元はコンプレックスの元になることも。矯正治療で今から対策しませんか

弥生が丘ソラーレ歯科 小児矯正

当院は、お子さまの将来がより明るく、自由な世界が広がり、楽しくなるお手伝いをしたいという考えのもと、日々診療しています。

お子さま同士でも、歯並びなどは注目の的になりやすいものです。
お子さまによっては、思春期などに自分の歯並びがコンプレックスになり、控えめな性格になってしまう場合があります。

お子さまの中には、矯正装置の見た目が嫌だというお子さまもいらっしゃいます。
当院は、そのようなお子さまにマウスピース矯正(※)をおすすめしております。
マウスピース矯正は透明で目立ちにくいので日常生活の中で、矯正治療を受けていることが周りに気づかれにくいという利点があります。
実際、お子さま自身がマウスピース矯正が良いと希望されることも多いです。

現在はさまざまな情報が流れていますので、どの情報が正しいのかわからず親御さまも一緒に悩まれていると思います。
ご相談は無料ですのでぜひ一度当院へお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しむため、健康的な口内環境を作りましょう

弥生が丘ソラーレ歯科 予防歯科

当院は、予防歯科に力を入れております。そもそも歯は、一度でも傷ついたり失ったりすると二度と元には戻りません。
また、虫歯や歯周病を放置した結果、大がかりな治療が必要になると患者さまご自身に大きな負担がかかってしまいます。

そのため、虫歯や歯周病を作らないこと、万が一できても悪化する前に対処することが大切です。毎日しっかりと歯磨きなどのセルフケアを行い、定期的に歯科医院でクリーニングを受けることでお口を清潔に、健康に保っていきましょう。

治療や定期検診でご来院いただいた際は、虫歯や歯周病ができてしまった原因を追究し患者さまにご説明することで、ご自身のお口の現状を把握していただき、より良い口内環境を保つことへ意識を向けていただけるよう促していきます。

予防歯科は、治療が終わってからが本当のスタートだと考えています。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しむため、セルフケアと歯科医院で受けるメンテナンスによって、健康的な口内環境を作っていきませんか。

医院からのお知らせ
急患対応も行っております。気軽にお問い合わせくださいませ。

※急な日時変更や無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。
また、予約の変更やキャンセルの場合は事前に必ず医院まで直接ご連絡をお願いします。

※WEBでのご予約につきましては確認の為、折り返しご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215571無料通話
  • 受付中
掲載のご案内