4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
佐賀駅
南口 車8分

住所 佐賀県佐賀市与賀町174地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小副川歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真などは当院で保管しているので、治療の経過をご覧いただけます

歯科治療において、患者さま自身に治療方針や内容をご理解いただくことは毎回必要だと考えます。そのため、当院ではレントゲン写真や模型を用いて視覚的に分かりやすく説明いたします。場合によっては患者さまのお口の中の写真を撮影し、状態を確認していただくこともあります。

鏡だけでは見落としてしまう小さな汚れも、写真を撮ることで患者さま自身に把握していただくことが可能となります。写真は院内で保管していますので、過去の状態と見比べることも可能です。分かりにくい部分に関しては、その場で図を描いて説明したり、模型を用いたりします。

このような取り組みを通して、できるだけ患者さまの治療に対する不安を軽減できるよう心がけます。歯への理解度が高まると、治療に前向きに取り組めるようになり、その後の状態の維持にもつながるでしょう。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や歯科用レーザーを用いて、なるべく痛みを感じさせないように治療を行っています

患者さまの不安を少しでも軽減するため、当院では痛みへの配慮もしっかりと行います。患者さまのご要望に合わせて、治療の際には麻酔を使用いたします。まずは歯茎に表面麻酔を塗ってから麻酔注射をしますので、注射する際の痛みもほとんど感じることがありません。中には注射が怖い方もいらっしゃると思いますので、そのような方にはできる限り麻酔を使用しないで対応しています。

また、当院では歯科用レーザーを導入しています。歯科用レーザーを用いた処置は、無麻酔でもあまり痛みを感じません。傷口の改善も早いので、治療後の炎症を抑えることができます。このように、当院は痛みや麻酔が苦手な方にも、ストレスなく通いやすい環境となっています。患者さまには悪化している箇所を放置せずに、しっかりと通っていただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細かい滅菌・消毒、袋詰めした状態での保管を通して、感染症に関する不安をできる限り取り除いています

当院は、院内の衛生対策に取り組んでいます。治療で使用した器具は、一人の診療ごとに滅菌・消毒を行います。使い回しをしてしまうと、せっかく治療したにもかかわらず、感染症を引き起こしてしまう可能性があるからです。

滅菌後の状態を維持するために、袋に詰めたままの状態で保管し、治療の際に患者さまの前で開封いたします。スリッパも専用の機器で殺菌したものを用意していますので、気持ちよく過ごしていただくことができるでしょう。患者さまには集中して治療に臨んでいただきたいと思っています。そのため、治療以外のことに関する不安はできる限り取り除いています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

時間にゆとりを持って予約をお取りしていますので、ほとんど待たずに治療が受けられます

当院では、お忙しい患者さまでも無理なく通院できるよう、余裕を持って予約をお取りしています。そのため、ほとんどお待たせすることなく治療を行うことができます。複数の歯科医師が在籍しているため、診療室に入っていただいてからも受診がスムーズです。

診療台が全て埋まることがないように予約を取っていますので、急患の受け入れも可能です。その場合、多少お待ちいただくことにはなりますが、なるべく早く診療が行えるように調整いたします。急患対応で、患者さまを長時間お待たせすることはないよう心がけていますので、気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内