4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
佐賀駅
南口 車8分

住所 佐賀県佐賀市与賀町174地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お口を開ける練習から始め、少しずつステップアップしながら治療を進めていきます

お子さまの治療は練習することから始めます。自分から気持ちよく口を開けてくれるまでは、無理に治療を行いません。最初はミラーを入れるだけであったり、お口のなかを見せてもらったりと、少しずつお口を開ける練習をしていきます。練習を重ねて慣れてきたら治療を始めていきます。

初めて歯科医院に来たお子さまは、特に恐怖心を抱きやすいです。そのため、始めの段階では親御さまも一緒に診療室に入っていただきます。治療内容によっては親御さまの膝の上で治療を受けていただくこともあります。しかし、いつまでも一緒に入室していただくわけにはいけません。お子さまの様子をみながら判断をし、1人で診療室に入る練習もしていきます。兄弟でお越しの場合には、親御さまに待合室で待っていていただき、2人で互いの治療をみて治療に対する恐怖心を和らげていただきます。

最初の治療で怖い思いをさせてしまうと、歯科医院は怖いところというイメージが定着してしまいます。怖いというイメージを与えないことが重要です。当院では少しずつステップアップしながら治療をすすめていくので、お子さまにも無理なく通っていただけると思います。

歯周病

治療後のメンテナンスがとても大切です。患者さまが無理なく通える期間を設定します

小副川歯科医院 歯周病

歯科衛生士がお口の状況を見極めていねいにメンテナンスいたします

歯周病治療で大切なことは治療後のメンテナンスです。いくら治療をしてもその状態を長持ちさせられなければ、歯周病はすぐに進行してしまいます。当院では、患者さまの状態に合わせてメンテナンス期間を設定し、無理なく通っていただきたいと思います。

治療はスケーリング(「スケーラー」という器具を使い、歯石を落とす治療)などを行って、お口のなかの状態を整えてからお口のなかの菌を確認します。患者さまにも現状を理解していただき、メンテナンスを行っていきます。患者さまには歯周病の進行度合いと合わせて、歯周病になるリスクについてもご説明いたします。お口のなかがどのような状況かを把握することで、患者さまの治療に対する意欲も変化してきます。治療後の状態をなるべく長く維持して、お口のことで悩むことがないようにしてサポートさせていただきたいと思います。

入れ歯・義歯

時間をかけて調整を行い、違和感なく使用できる入れ歯を作製できるよう努めています

小副川歯科医院 入れ歯・義歯

入れて終わりではなく、細かな微調整をしていくことで違和感なく使いやすい入れ歯の作製に心がけます

患者さまの好みに合わせてご使用いただける入れ歯を作製するために、当院では何度も調整を行いながら作製しています。入れ歯はできあがってしまってからでは調整するのが難しい部分があります。そのため、時間をかけてできあがりまでに何度も調整を行い、なるべく噛み合わせや高さで違和感のないものを作製しています。

入れ歯の使用に抵抗感をお持ちの方は多くいらっしゃいますが、使用することで得られるメリットは多くあります。患者さまの生活がより豊かになるようサポートいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内