入れ歯・義歯の治療内容|小副川歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
佐賀駅
南口 車8分

住所 佐賀県佐賀市与賀町174地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

時間をかけて調整を行い、違和感なく使用できる入れ歯を作製できるよう努めています

時間をかけて調整を行い、違和感なく使用できる入れ歯を作製できるよう努めています

患者さまの好みに合わせてご使用いただける入れ歯を作製するために、当院では何度も調整を行いながら作製しています。入れ歯はできあがってしまってからでは調整するのが難しい部分があります。そのため、時間をかけてできあがりまでに何度も調整を行い、なるべく噛み合わせや高さで違和感のないものを作製しています。

入れ歯の使用に抵抗感をお持ちの方は多くいらっしゃいますが、使用することで得られるメリットは多くあります。患者さまの生活がより豊かになるようサポートいたします。

入れ歯・義歯の特徴

部分入れ歯を作製する際は、そこの歯を失った原因を把握することが大切です

部分入れ歯は噛み合わせを確認することも大事ですが、それ以上に歯を失った原因を把握することが大切です。何が原因で歯を失ったかを把握しないまま入れ歯を作製してしまうと、すぐに使用できなくなってしまいます。

歯を失った状況に合わせて、どの歯に入れ歯をかけるのかを判断していきます。判断の仕方は直接患者さまに聞いたり、噛み合わせを取って判断したり、模型を使いながら違いをみたりしていきます。部分入れ歯はほかの歯に引っかけて支えるので、どこが負担をかけずに治療を行えるのかまで考えて治療を行っていきます。ほかの歯への影響も考慮して、より心地良く使用できるものを作製いたします。

当院の近くに技工所がありますので、すぐに入れ歯を手にしたい方におすすめです

入れ歯などの技工物の作製は、当院の近くにある技工所に依頼を出しています。こちらは当院の院長の親戚がやっている歯科技工所であり、コミュニケーションが取りやすい環境となっています。当院の近くにあるので、複雑な症例の場合には直接確認もしていただけます。

歯科技工所との連携が取りやすく、保険の入れ歯であれば3~4日ほどで作製することができます。直接確認もしてもらえるので、指示書などでは伝わりにくい色味やお口のなかの隆起も合わせることができます。入れ歯の治療を希望される患者さまはぜひ一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内