4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
小倉駅(福岡県)
出口 車7分

住所 福岡県北九州市小倉北区砂津2-2-23地図

  • 土曜診療

石川歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身のお口のなかを見てもらうために、レントゲンをお撮りします

当院は説明がなく、治療に入ることはありません。患者さまには納得してから治療に入っていただき、不安を感じてほしくないと考えています。そのためにレントゲンを使って、歯並びなど口内の全体を見ていただきます。実際に見てもらうことでイメージがつきやすいと考え、レントゲンを使用しています。全体を見ることで、どこがどのように悪いのかを説明していきます。患者さまの要望をお伺いし、歯科医師とのズレをなくすためにも患者さまが最初に治療してほしい所を聞いています。

かぶせ物・つめ物や入れ歯の治療の場合には、それぞれの種類のメリット・デメリットを説明します。説明後に患者さまが選んでいただきます。患者さまが納得いただくことで、通院がしやすくなり、何回も病院を変えないですむと考えているからです。

こだわり

イチオシの院内設備

待合室にはお花を飾ったり、テレビ番組を流したりして、なるべく患者さまの緊張をほぐすよう心がけます

当院はレーザー機器と高周波治療器を導入しております。レーザー治療は、歯周病の治療や出血を止める場面でも使います。この方法は、腫れが少ないこと、焼きながら切るために治りが早いことがメリットです。高周波治療は、炎症があるところの治りが早くなります。また、筋肉にも作用があるので、顎関節症にも効きます。

治療以外にも生け花を飾ったり、待合室で旅行番組や自然番組を流したりしています。待っている間も不安を感じてほしくないと考えています。気兼ねなく足を運んでいただくためにも、治療方法や雰囲気にこだわっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにストレスを溜めさせないために、スピーディーな治療を心がけます

治療に時間を掛けてしまうと、患者さまはストレスが溜まってしまいます。当院はできるだけスピーディーな治療をして、負担をあまりかけないようにしています。時間的な負担を軽くするだけでも、ストレスなく通えることができると考えています。

また、治療時間中は少しでもリラックスできるよう、世間話などのコミュニケーションをとっています。時間の短縮やコミュニケーションで、患者さまに負担の少ない治療をご提供いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのさまざまなご要望に対応するために、一つの治療に特化するではなくさまざまな治療内容を提供しています

当院では、患者さまに寄り添いていねいな治療を心がけております。そのためには技術だけでなく、患者さまのことを考えることが大切です。当院はどれか一つの治療に特化しているのではなく、すべての治療で患者さまそれぞれに合う治療のご提供を心がけております。それは患者さまの多種多様なニーズに応えるためです。また相談しやすく、ストレスを感じにくくするためにも、通いやすい歯科医院を目指しております。

これまで歯科医院でつらい思いをしたことがある方もいらっしゃると思います。そのような患者さまでも気兼ねなく通えるよう、納得してもらってから痛みの少ない治療に努めています。お口に関するお悩みはそのまま放置せずに、一度当院へお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

当日の急患対応が可能です!痛みでお困りの方は、遠慮なくお問い合わせください

突然の歯の痛みにお困りの方にとって、駆け込み寺のような存在になりたいと考え、当院は急患対応を行っています。診療の予定が詰まっている状態でも、スケジュールを調整し当日中に対応いたします。どうぞ遠慮をせずにご連絡ください。

患者さまが大きな負担を感じることなく通院できるように、診療回数のご相談にも柔軟に対応します。一回の治療に時間をかけて通院回数を減らしたり、逆に診療時間を短縮して処置を複数回で行ったりすることも可能です。歯のお悩みを抱える方にとって頼りがいのある医院になれれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内設備の消毒・滅菌だけでなく、空気の清潔さにもしっかりと配慮をしています

皆さまに感染症を気にせず通院してもらえるように、診療ごとに入り口のドアノブや診療チェア回りのアルコールで拭き上げています。また、入り口にはセンサー式のアルコール噴霧器を設置し、患者さまに手指衛生をしてもらい、光によって殺菌したスリッパに履き替えていただくなど、細かい部分まで感染症への対策をしています。

さらに15分に1回は院内の窓や、待合室、診療室のドアを開けることで換気を図っています。各部屋には空気清浄機も設置しており、清潔な空間内での治療を可能としています。

その他、待合室のチェアは一つ飛ばしに利用いただくようお願いし、ソーシャルディスタンスにも配慮をしました。不安なく治療に臨んでもらえるように、心を配っています。

洗口液によってお口を衛生的にしたうえで、滅菌処理された器具で治療をいたします

治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器を使い、衛生的な状態にしています。一日に何度も滅菌器を稼働させ、忙しい状況下でも器具の使い回しがないようにしました。

また、患者さまには治療前に洗口液を使ってうがいをしてもらっています。お口の中の細菌を減らしてから治療をすることで、少しでも感染症のリスクを避けられるようにしました。

さらに歯を削るタービンや、歯石の除去をする超音波スケーラーは使用頻度をなるべく抑え、使う場合にはチリなどを吸い込む口腔外バキュームを稼働させることで、空気を汚染しないように心がけています。

医院からのお知らせ

スタッフ募集中です。興味のある方はお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内