つめ物・かぶせ物の治療内容|石川歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
小倉駅(福岡県)
出口 車7分

住所 福岡県北九州市小倉北区砂津2-2-23地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯へのダメージを考え、できるだけ削らない治療を心がけています

歯へのダメージを考え、できるだけ削らない治療を心がけています

当院がつめ物・かぶせ物治療で大切にしているのは、極力削る量を抑えて歯へのダメージを緩和することです。そのために圧縮空気の力によって高速回転するエアータービンで歯のエナメル質を削った後は、細菌感染した柔らかい歯質を細いスプーン状の器具で掻き取るという手法を採っています。

また、つめ物の素材にもこだわり、金属よりも歯を削る範囲を抑えられる白い歯科用レジンを採用しています。歯に対するダメージを抑え、外から見て目立ちにくい仕上がりになるように配慮しました。金属アレルギーの心配もないので、気になる方はご相談ください。

つめ物・かぶせ物の特徴

見た目が気になる方のために、自由診療のセラミック治療をご用意しました

銀歯にコンプレックスを感じている方や、金属アレルギーがある方へおすすめしたいのが、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物です。

セラミックは陶器の一種で、天然歯に近い透明感と色合い、機能性を持ちます。表面はツルツルしていて汚れが付きにくく、金属のように劣化することもほとんどないため、虫歯や歯周病の予防にも役立つ素材です。

また、セラミックには強い力によって割れやすいという欠点もありますが、それは衝撃が加わった際に歯にかかる力を分散してくれるという働きにもつながります。つめ物は治療をし直せますが、歯自体が割れてしまうと取り返しが付きません。歯を失うリスクを軽減するためにも、ぜひセラミックのつめ物・かぶせ物をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メタルボンドは後々の調整が可能で、患者さまが納得するまで調整を行います

セラミックの他に、メタルボンド(※)をおすすめしています。これは中身が金属で、外から見える部分にはセラミックをつけたものです。外はセラミックとなっているので見た目を気にする必要がありません。また後からでも調整が可能となっていますので、違和感も少なくできます。

メタルボンドは強度が高いので、奥歯に入れることをおすすめしています。奥歯が欠けたりしている方はぜひご検討ください。治療にする際には、メリット・デメリットをしっかりと説明しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

できる限り患者さまのご要望に添えるために、歯科技工士と提携をしています

患者さまが納得のいくものを作るために妥協はしません。そのために写真をとって、気になる部分があれば、そこを修正していきます。患者さまは治療が終わったときに、ご納得して帰っていただけるよう歯科技工士としっかりと連携をとって、患者さまのご要望に添えるものを作製できるよう努めています。

関連口コミ

iku0108さんの口コミ (福岡県/50代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

先生の話し方も優しく、説明も詳しく安心できます。治療も丁寧で迅速に処置され腕は良いです また、スタッフの方も親切に対応してくださいます。 推薦します

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
スタッフ募集中です。興味のある方はお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内