予防歯科の治療内容|石川歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
小倉駅(福岡県)
出口 車7分

住所 福岡県北九州市小倉北区砂津2-2-23地図

  • 土曜診療
歯を病気から守るために定期検診の受診がおすすめです

歯を病気から守るために定期検診の受診がおすすめです

患者さまの歯の健康を維持するために、当院は患者さまの年齢に合わせた頻度でお口の検査を受けていただくようお願いしています。例えば、中高年の方であれば毎月のお越しがおすすめです。口内の汚れを取り除き、清潔に保てば病気リスクを抑えやすくなります。ぜひ小まめにお口のチェックや歯石除去、ブラッシング指導を受けていただければと思います。

定期的な通院をしているほうが、症状が悪化してから治療を受けるよりも時間や費用のコスト、身体面のダメージ軽減につながります。歯周病は糖尿病とも関連性があり、口内の細菌が器官で炎症を起こせば肺炎も起こしかねません。こうしたご説明も患者さまにお伝えすることで、予防歯科の重要性をご理解いただけるようにしています。

クリーニングは、患者さまの都合に合わせてその長さや回数を変えています。1回の処置に時間をかけて来院回数を減らしたり、反対により時間を短縮してクリーニングを数回に分けて行ったりすることも可能です。継続して口内を清潔にすることが重要だからこそ、通いやすい体制を整えました。

予防歯科の特徴

患者さまご自身にお口の現状を把握していただくためにレントゲン検査を行います

予防にしっかりと取り組んでいただくためには、患者さまご自身がお口の現状を把握していることが重要だと考えています。そこで当院では初診の患者さま全員にパノラマレントゲンでの撮影を行い、お口全体にある虫歯と歯周病の状態を、詳細に調べています。

撮影したレントゲン画像は、タブレット端末に映し出して、患者さまにご覧いただきます。お手元で画像をご確認いただき、気になる部分や問題点はズームしてお見せできるようにしました。きちんとお答えしますので質問があれば、お申し付けください。

医院からのお知らせ
スタッフ募集中です。興味のある方はお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内