インプラントの治療内容|石川歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
小倉駅(福岡県)
出口 車7分

住所 福岡県北九州市小倉北区砂津2-2-23地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまに負担をかけないためにも、シミュレーションを行います

天然の歯を削ることはあまり良いことではありませんが、歯が抜けてしまった場合、入れ歯やブリッジだと両隣の歯を削らないといけません。インプラント(※)の場合、周りの歯の削ることがなく、他の歯にほとんど負担をかけないことがメリットです。

当院でインプラントの治療において心がけていることは、できる限りリスクを低くすることです。そのために診断と手術で気をつけていることがあります。診断ではレントゲンの検査で、粘膜や骨の厚さを把握して、術前のシミュレーションをしっかりと行い、その場所にインプラントを埋められるのかを確認します。手術では、なるべく侵襲を少なくするため、1本あたり10分前後で埋入することを心がけております。侵襲を少なくすることで、痛みや手術後に腫れることも少なくなります。

インプラントは、入れ歯やブリッジよりもしっかりと噛めます。噛めることで、血行がよくなり身体全身が健康的になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントを長持ちさせるためにも、メンテナンスを取り組みましょう

インプラントは治療をして終わりではなく、長く保つためにメンテナンスが重要になります。インプラントの周りは汚れが溜まりやすいからです。インプラント周囲炎になり、歯が抜けないようにするためにもメンテナンスに来るようにしましょう。

インプラント治療に入る前に、最初にメンテナンスの大切さをご説明いたします。インプラントは入れたら終わりではなく、長く保つためにメンテナンスが重要になるからです。
インプラントは虫歯になることはありませんが、歯周病やインプラント周囲炎になり、抜けてしまう可能性がございます。そのため、当院では月に1回メンテナンスに来ていただくことを推奨しており、汚れの具合やブラッシングの指導をさせていただきます。そうすることで、先々もしっかり噛めて食事をする際も不自由なく健康でいられる可能性が増えます。

当院はストローマン製のインプラントをご用意しています。

当院では、ストローマン製のインプラントを使用しています。患者さまのことを考え、インプラントの素材にはこだわりました。ご不安な点がございましたら、遠慮なくご相談くださいませ。

医院からのお知らせ
スタッフ募集中です。興味のある方はお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内