歯周病

「土曜診療可」ご家族みんなで虫歯予防にお越しください

まずはしっかりと説明をし、歯周病について理解していただいてから治療に入ります。

「土曜診療可」ご家族みんなで虫歯予防にお越しください

当院の患者さまは、当院は、虫歯治療や被せ物が取れて来院される方が多いです。しかし、口腔内を確認した時に歯周病と診断される方が多い現状にあります。
歯周病のリスクに気づいていない方には、レントゲンや口腔内の写真を見ながら、歯周病治療の必要性を説明いたします。きちんと治療して日々予防をしていけば、歯を失うリスクは軽減できます。
もし重症であれば外科的処置を行うことになりますが、主に「生活習慣の改善」と「ブラッシング指導」により改善させることが可能なため、歯科医師、歯科衛生士にてサポートしています。
歯周病は、治療したらそれで終了というものではなく、日頃の予防で「再発を防ぐ」ことしかできません。大切な歯を残して気持ちよく過ごしていただくために、まずは早期発見・早期予防に努めましょう。

痛い思いをしないためには、予防で意識を高めましょう

予防歯科はまだあまり認知されておらず、やはり虫歯になってから治療に来られる方がほとんどの印象です。
ご自宅でのセルフケアを入念に行っていても、小さな汚れは取り切れず、歯石となって溜まっていきます。
それが虫歯の原因となります。
予防歯科では、各患者さまに合わせたセルフケアの指導のほか、歯科衛生士によるお口のクリーニング(歯石取りなど)と、フッ素の塗布を都度行い、口腔内を定期的にきれいにしていきます。どちらも怠ることなく行えば、虫歯や歯周病になるリスクを軽減することができます。
また定期検診に来て頂ければ、虫歯も早期発見ができるので、痛みの少ない・削らない治療ができ、長期的な通院もせずに済みます。セルフケアの方法も、各患者さまに合わせた方法をご指導していますので、ぜひ、健康のために予防歯科を1度ご利用してみてください。

予防ができていれば、成長したとき大きな治療は必要なくなります

お子さまが虫歯になるのは、「歯磨きがうまくできていない」「食生活(ジュースや甘い物含む)の乱れ・間食の多量」などが主な原因です。実は、乳歯から永久歯になっても、大人の歯と同じではなく、菌に対しての抵抗力が弱いままなので、きちんと予防しないとすぐ虫歯になってしまいます。当院では、ただお子さまだけを治療するのではなく、親御さまへ向けても「生活習慣」・「歯磨きの方法」のご指導をしています。
他にも、定期検診にきていただいている際には、歯科衛生士によるフッ素入り歯磨き粉、フロス、フッ素でのうがい薬などをお渡しして、使用方法をお伝えしています。大切なお子さまの将来は、小さいうちから守ってあげましょう。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (福岡県/30代/女性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
虫歯 / 歯周病

自分の口の中の写真やレントゲンをみせてくれながら、いまの状態を詳しく説明してくれます。
先生もスタッフの方も優しいので、わからないことがあっても質問もしやすいですし、納得するまで何度も説明してもらえました。
平日の遅い時間や、土曜は特に混み合っててなかなか予約がとれませんが、頑張って通おうと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

医院からのお知らせ

当院はしっかりとした検査と診断を行い、診療時間には十分な時間をとって1人ひとりに合った診療を行っております。
そのため無断キャンセル、当日キャンセルは他の患者様にもご迷惑になってご予約後のキャンセルはされないよう、ご都合のよろしいお日にちお時間でご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

2019年11月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213085無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内