つめ物・かぶせ物の治療内容|白木原歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
白木原駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県大野城市白木原1-1-55地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの大切な歯を守れるように努めます。

患者さまの大切な歯を守れるように努めます。

虫歯の際には歯を削るのですが、削ったまま放置しておくとその穴から細菌が入ってしまい、虫歯が再発する可能性があるのです。そのためご自身の歯の機能性や見た目の改善のために、かぶせ物やつめ物を使用します。
当院は、長い間ご自身の歯で過ごしていただくための取り組みとして、虫歯を削る際は「拡大鏡」で確認しながら「なるべく削らない治療」を行っています。拡大鏡で確認することで、できるだけ歯を削らなくて済むため、大切な歯をより残すことが可能です。そして、なるべく金属は使用せず、保険内であっても樹脂で形を整えています。

つめ物・かぶせ物の特徴

再発のリスクを抑えた治療、長く使えるかぶせ物の提供に努めます。

かぶせ物には、金属を使用したものから見た目も天然に近いようなものなど、さまざまな種類があります。治療箇所によっては見た目の自然さや、よりすぐれた耐久性が必要な場合があるので、メリット・デメリット、費用を全てご説明した上で選んでいただくようにしています。患者さまの要望を聞かず、歯科医師の判断で進めても結局ご納得いただける治療を提供できないからです。

実は銀歯と呼ばれるかぶせ物は、長く使用していくと歯茎が変色し、体質が変わり、金属アレルギーが発症するリスクがあるといわれています。患者さまの健康を第一に考えて、長い間その歯は治療が必要ないようにと思いながら提供するように心がけています。

患者さまのご希望の口元に近づけられるよう努めます

かぶせ物で他の歯と色の違いが気になったり、口元にコンプレックスを抱えている方もいらっしゃるでしょう。当院は口元の美しさを望まれる患者さまに向けて、治療法を複数ご用意しました。まずカウンセリングを行いますが、基本的に最初はホワイトニング(※)をご提案しています。ホワイトニングのカウンセリングを担当する歯科衛生士が、患者さまのご希望の色に近づけるように治療していきます。
白さが足りないという方には、ホームホワイトニング(※)も用意しています。それでもご納得いただけない場合は、セラミックのかぶせ物(※)で対応いたします。興味がある方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

関連口コミ

シラキバルさんの口コミ (福岡県/30代/男性)

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

予約時のこちらの説明が悪かったのもありますが、あまりにも先生の対応が悪すぎます。終始喧嘩腰で全く話しができませんでした。
終いには座った時点で初診料は発生しますからとお金の話をするし、非常に不愉快でした。この日のために仕事を休んで時間をあけたのに最悪の時間でした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院はしっかりとした検査と診断を行い、十分な時間をとって一人ひとりに合った診療を行っております。そのため無断キャンセル、当日キャンセルは他の患者さまのご迷惑ですのでご予約後のキャンセルはされないよう、ご都合の合うお時間でご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内