4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
白木原駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県大野城市白木原1-1-55地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白木原歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくご説明するためにモニターやiPadを使用しています

モニターを使って実際の治療の動画を見てもらうなど、何をするかしっかりイメージしていただいた上で治療に臨みます。

納得した上で治療を受けていただければ、治療へのモチベーションも高められるのではないでしょうか。治療へのモチベーションが将来患者さまの歯を守ることにつながると考え、治療の事前説明にこだわりを持って取り組んでいます。
まず初診の患者さまへは、なぜこうなったかを動画やスライド画像を使い、目で見て分かるようにご説明しています。そして治療後はiPadやモニターを使用して、どのように治療をしたのか、次回以降の治療についてご説明する方針です。ご自身のお口の状況を理解し、将来どのようになるかを把握できることで、目的をはっきりさせて歯科医院に通っていただけると思います。歯を守ることの大切さに気づいていただけるよう、今後もていねいな説明を心がけていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

全ては患者さまのために、スタッフ一同、日々勉強して技術を磨いています

医療とは進化していくものであり、どんどん情報を吸収しないと患者さまにより良い治療を提供することができなくなります。そのため、当院は技術や知識の研さんに努めております。予約時間は一人の患者さまに対して長めに枠を取っています。時間をかけてていねいに分かりやすく説明をして進めることで、「次も頑張って通院しよう」とおっしゃっていただくことも増えました。患者さまが歯科医院に対して前向きになっていただけるように、工夫を忘れずに取り組んでいきます。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔・電動麻酔で痛みの少ない麻酔の提供を心がけています

マイクロスコープを使い肉眼では判別しにくい虫歯との境目を確認して治療します。

お子さまだけでなく、大人になっても歯科医院に良いイメージを持っている方は少ないでしょう。特に治療の際のキーンとする音や麻酔をする時の痛みなど、苦手な方が多いはずです。当院は、少しでも痛みを減らせるようにさまざまな工夫をしています。まず恐怖心を和らげるために随時お声がけを忘れず、明るい音楽をかけて精神的にリラックスできる空間にしました。患者さまが恐怖心を持つ「麻酔」をする時は、まず表面麻酔(麻酔薬を直接歯茎へ塗ってまひさせること)をしてから電動麻酔器を使用して注射を行います。
また、健康な部分を削ると痛みを感じるので、虫歯を削る時はルーペを使用し健康な部分を触らないように治療します。今後も痛みへ配慮したさまざまな工夫を取り組んでいきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策にも注力しております

ていねいに、院内の清掃を心がけています。

歯科医院は、粘膜や唾液、血液を触ることが多いので感染症が発生してしまう可能性があります。当院は院内感染症対策として使用するグローブはゴムではない素材で、患者さまごとに使い捨てです。また、器具は全て滅菌して、別々に包装したものを使用しています。触るもの・使用するものは全て滅菌器で滅菌をすることで、清潔な空間でリラックスした気持ちで通院していただけるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも通いやすい環境と治療を支える設備についてお伝えします

当院は幅広い年代層の患者さまに、お口のことを何でもご相談いただける存在を目指しています。そのために、快適な院内環境作りや医療機器の充実化に余念がありません。

例えば院内はバリアフリー設計です。ベビーカーや車いすのままで診療チェア側までスムーズに移動いただけます。診療チェア間は可動式のパーティションで仕切っており、取り除くことで親子やご兄弟で並んで治療を受けていただけます。さらにお子さまが遊べるキッズスペースもご用意しました。

また、患者さまの状態によってはマイクロスコープによる精密治療も行います。肉眼の何十倍にも視野を拡大し、深い虫歯治療や外科処置、美容診療(※)などに役立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

待合室にキッズエリアをご用意しています

子育て中の親御さまの中には、「子どもが小さいから、通院は難しいかも」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、お子さま連れの患者さまにとっては、お子さまが落ち着いて過ごせる環境であることが大切だと考え、待合室にキッズエリアを用意しました。

おもちゃで遊んだり、本を読んだりしながら、自由に待ち時間をお過ごしいただけます。親子で通院しやすい環境を整えているので、お子さまがいるために自身の治療を後回しにしていた親御さまも、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

当院はしっかりとした検査と診断を行い、十分な時間をとって一人ひとりに合った診療を行っております。そのため無断キャンセル、当日キャンセルは他の患者さまのご迷惑ですのでご予約後のキャンセルはされないよう、ご都合の合うお時間でご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内