フジモト歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

口内の写真やレントゲン画像を用いて、目で見て分かりやすい説明を行います

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は分かりやすい説明を行い、納得していただいたうえで処置に入ります。

説明の際には、レントゲン画像や口内の写真を用いて、視覚的に理解しやすいようにしています。患者さまと一緒にご確認することで、「どこを治療されたのか分からない」という事態にならないように配慮しました。

また、他の患者さまに治療内容を聞かれたくないという方のために、インプラント治療などの自由診療の場合は個室のカウンセリングを使用しています。プライバシーに配慮した空間なので、患者さまは周りの目を気にせずに診療を受けられると思います。不安なお気持ちを取り除くために、じっくり時間をかけてご説明いたしますので、何でも遠慮せずにご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

家族で営む歯科医院として、患者さまの歯の健康をサポートいたします

当院は家族で営む歯科医院です。副院長である妻や娘も歯科医師として治療に携わっていますので、男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方にも、心置きなく診療を受けていただけると思います。

また、妻は子育て経験があるので、歯科医院が苦手なお子さまもリラックスできるように丁寧にお声をかけるなど、対応に慣れています。歯周病治療を得意としていますので、お子さまに限らず、歯茎のことで困っている方もお気軽にご相談ください。家族で力を合わせて、患者さまのお口のお悩みを改善できるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断やお身体への負担が少ない治療を行うために、歯科用CTとレーザーを導入しました

当院は、歯科用CTやレーザーなどを導入しました。

インプラント治療は外科処置が必要なため、事前に入念な診査・診断が必要です。そのため、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、顎骨の厚さや神経・血管の位置など、レントゲン画像では分からないことも把握しています。

歯科用レーザーは、虫歯や歯周病治療の時に使用するようにしました。患者さまのお身体にかかる負担を軽減させる、出血を抑えるなど、色々とメリットがあります。

患者さまに納得していただける治療をご提供するために、このように設備を充実させました。お口のお悩みを抱えている方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するために、衛生管理にしっかり取り組んでいます

患者さまに心地良く治療を受けていただくために、当院は衛生管理を徹底しています。

治療で使用した器具に関しては、2台の滅菌器を稼動させて、「オゾン水洗浄+滅菌」で細菌を死滅させるようにしました。治療専用のグローブは、患者さまごとに新しいものと交換して、院内感染を防止しています。

お口というデリケートな所を治療させていただくので、スタッフ全員で衛生管理に力を入れて、患者さまが衛生面に不安を感じることなく処置を受けられるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

2019年11月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-124513無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内