インプラントの治療内容|フジモト歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
近鉄御所駅
出口 徒歩2分

住所 奈良県御所市大広町319地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

CTを用いてガイドを作成し、痛みを抑えたインプラントを提供しています。

CTを用いてガイドを作成し、痛みを抑えたインプラントを提供しています。

インプラント治療(※)は外科的処置を行う手術となります。患者さまには落ち着いて治療を受けていただけるように、充実した院内設備、治療体制をとっています。

インプラント体は国内メーカーのブレーンベース社のものを使用しています。このインプラント体は骨との適合性がよく、長持ちさせることができます。さらに術前はインプラント体と骨の接着をよくし、治療期間を短くできるように処置を行っています。そして、手術の後の腫れを抑える事ができる高周波治療や、骨の炎症を抑える超音波治療もご提供しています。

手術専用の個室には「血圧モニター」を設置し、術中の血圧の変化や体調の異変に気づけるようにしています。また、歯科用CTを用いて手術を行う前の診査診断を行います。歯科用CTは、レントゲンには映らない、骨の本数や複雑な構造部分も3次元で把握する事ができるため、入念な治療計画を立て、なるべく歯茎を開かずに手術を行います。

少しでも患者さまの負担を軽減できればと思い、このように新しい技術を率先して導入しています。手術に関する不安をなるべく感じず、治療を受けていただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療は院長が担当。術後も長持ちできるよう治療を努めます

インプラントの長所は、自分の歯と同じような感覚で食べ物をかむ事ができるほか、周りの歯を傷つける事もありません。手術は当院の院長が行い、サポートとして歯周病治療を得意としている歯科医師と歯科衛生師が、治療から予防まで一貫して担当いたします。

術後は定期メンテナンスをおすすめしており、当院でメンテナンスを受けていただける方は、インプラント治療に10年保証をつけています。インプラントは虫歯にはなりませんが、ブラッシングを毎日行わないと「インプラント周囲炎」という歯茎(はぐき)に炎症をおこす病気に感染する恐れがあります。そのため、歯の清掃をメンテナンスでお手伝いし、末永く使用していただけるように努めています。

下顎の総入れ歯を安定させる事ができる1日で終わるミニインプラントのご用意もあります

当院には、下の歯茎に装着する総入れ歯を安定させる事ができる「ミニインプラント」(※)もご用意しています。

ミニインプラントとは、下顎(したあご)の歯茎に少量の麻酔を施して、約1.8mmの細いインプラントを埋め込む治療の事です。細いインプラントである事から、ほとんど痛みを感じる事なく治療を受ける事が可能です。下の歯が全部ない方が入れ歯を入れると安定せず、ずれそうな感覚がどうしても出てしまいます。しかし、ミニインプラントがあれば入れ歯を固定する事ができるので、動かず違和感の少ない総入れ歯を入れる事ができるようになります。

1回で終わる治療であり、お口の中のかむ力を調整できるようになります。自由診療にはなりますが、下あごの総入れ歯に違和感がある方などにはとてもおすすめの治療です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
[滅菌消毒の徹底]
私たちは患者様を感染から守るため、日々機械器具の滅菌消毒を励行しています。
お口を診るための基本セット、歯を切削するタービン類、歯石を取るためのスケーラー等、滅菌消毒したものを使用し、患者様ごとにグローブを交換しています。
待合室、治療用チェアーは、患者様ご使用のつど、超酸性電解水(EO水)、エタノールで清拭しています。さらに、毎日の診療後には、館内のオゾン殺菌を行っています。
スタッフの感染を防ぐため、マスクやゴーグル、フェイスガードの感染予防対策をさせていただいております。

また、スタッフの検温体調管理をこまめにおこなっております。


[ご来院の患者様へのお願い]
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、当面の間、下記の方の来院をお断りしております。

・新型コロナウイルス感染者および感染者との接触者
・37.2℃以上の発熱及び咳、息切れ症状のある方
・14日以内に嗅覚異常や味覚異常が現れた方

患者様には入室時に、検温と手指のアルコール消毒をお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
掲載のご案内