入れ歯・義歯

フジモト歯科 入れ歯・義歯

「痛い」「はずれる」「かめない」といったお悩みを改善するために努めます

お食事を楽しんでいただけるように、調整を行いながら新しい入れ歯をお作りいたします

使っている入れ歯が「合わない」「かみにくい」などのお悩みを抱えていませんか。当院では、そういったお悩みをお聞きし、おいしく食事ができるように治療を行っています。今お持ちの入れ歯を違和感のない、かめる入れ歯へと調節することはもちろん、患者さまに応じては新しい入れ歯作りにも対応しています。

合わない入れ歯の原因は様々ですが、中には使用していくうちにお口の環境と合わなくなり痛みが出てくるケースがあります。例えば、かむ事で入れ歯の歯の部分がすり減りかみ合わせがずれる事や、歯ぐきがやせることによって使用している入れ歯と大きさが合わなくなり、かみにくく、痛みが生じる事があります。

そういった場合には原因を追究するため、検査を行います。診断結果にもとづいて修正や調整を施し違和感のない入れ歯へと導きます。毎日美味しくお食事を楽しんでいただけるように、できる限り努力させていただきます。もしご家族が入れ歯を使用していて、痛そうにしている、使いにくそうにしているなどお悩みがございましたら、ぜひご相談ください。

インプラント

フジモト歯科 インプラント

オペ室設置。治療は院長が担当いたします

CTを用いてガイドを作成し、痛みを抑えたインプラントを提供しています。

インプラント治療は外科的処置を行う手術となります。患者さまには落ち着いて治療を受けていただけるように、充実した院内設備、治療体制をとっています。

インプラント体は国内メーカーのブレーンベース社のものを使用しています。このインプラント体は骨との適合性がよく、長持ちさせることができます。さらに術前はインプラント体と骨の接着をよくし、治療期間を短くできるように処置を行っています。そして、手術の後の腫れを抑える事ができる高周波治療や、骨の炎症を抑える超音波治療もご提供しています。

手術専用の個室には「血圧モニター」を設置し、術中の血圧の変化や体調の異変に気づけるようにしています。また、歯科用CTを用いて手術を行う前の診査診断を行います。歯科用CTは、レントゲンには映らない、骨の本数や複雑な構造部分も3次元で把握する事ができるため、入念な治療計画を立て、なるべく歯茎を開かずに手術を行います。

少しでも患者さまの負担を軽減できればと思い、このように新しい技術を率先して導入しています。手術に関する不安をなるべく感じず、治療を受けていただきたいと思っています。

歯周病

フジモト歯科 歯周病

予防専用スペースを設け、「予防歯科」にも力をいれています

女性の歯科医師が歯周病の検査を率先して行い、お口のトラブルの早期発見・治療に努めます

虫歯の治療でお越しになった方に歯周病の検査をすると、歯周病に感染している事が非常に多いです。歯周病には自覚症状がほとんどないため、皆さまご自身が歯周病になっている事に気が付かない事が要因です。当院では率先して歯周病の診査を行い、軽度の症状から重度のものまで幅広く対応させていただきます。

まず、なぜ歯周病になったのかという原因を調べるために、かみ合わせや歯並びなどを診査します。そして診断結果にもとづいて、歯石取りや歯ブラシ指導と共に、根本的な原因も一緒に治療いたします。歯周病治療は、歯周病に特化して学んでいた院長の奥さまが担当いたします。患者さまの歯周病を進行させないために、できる限りの治療を提供いたします。

保険外診療の費用

  1.  

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

2019年11月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9758-124513無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内