入れ歯・義歯の治療内容|フジモト歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
近鉄御所駅
出口 徒歩2分

住所 奈良県御所市大広町319地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お食事を楽しんでいただけるように、調整を行いながら新しい入れ歯をお作りいたします

お食事を楽しんでいただけるように、調整を行いながら新しい入れ歯をお作りいたします

使っている入れ歯が「合わない」「かみにくい」などのお悩みを抱えていませんか。当院では、そういったお悩みをお聞きし、おいしく食事ができるように治療を行っています。今お持ちの入れ歯を違和感のない、かめる入れ歯へと調節することはもちろん、患者さまに応じては新しい入れ歯作りにも対応しています。

合わない入れ歯の原因は様々ですが、中には使用していくうちにお口の環境と合わなくなり痛みが出てくるケースがあります。例えば、かむ事で入れ歯の歯の部分がすり減りかみ合わせがずれる事や、歯ぐきがやせることによって使用している入れ歯と大きさが合わなくなり、かみにくく、痛みが生じる事があります。

そういった場合には原因を追究するため、検査を行います。診断結果にもとづいて修正や調整を施し違和感のない入れ歯へと導きます。毎日美味しくお食事を楽しんでいただけるように、できる限り努力させていただきます。もしご家族が入れ歯を使用していて、痛そうにしている、使いにくそうにしているなどお悩みがございましたら、ぜひご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

入れ歯と健康寿命の関わりを重要視。だからこそしっかり噛めるお口の環境を提供します

当院では、「かみ合わせ」を意識して入れ歯の治療をご提供しています。

いくつかの歯を失ってそのままにしている方は、残った歯のかみ合わせの位置がずれ、正しく噛むことができなくなることがあります。そうなると、身体のバランスが取れなくなり、何もない場所でつまずいたり、うまく発音できずしゃべりにくくなることが考えられます。そのような状態になると外出をひかえ、引きこもりがちになってしまう方もいらっしゃいます。

ご自身のお口に合った入れ歯をはめることで、日々健康的な生活を送ることで健康寿命の向上に繋がると考えています。
このように、しっかりかめる入れ歯で食事をする事はもちろん、お口の健康はお身体の健康にも大きくつながっているという事を皆さまにご説明した上で、入れ歯治療を提供しています。院内には保険適用から自由診療まで、各種用意しています。それぞれの入れ歯のメリットやデメリットをご案内した上で、お口に合う入れ歯をご提案しています。

入れ歯を作製して終わり。ではなく、お口全体の健康管理を行いながら治療を進めます

「新しい入れ歯を作ってほしい」など患者さまのご要望をお伺いしながら治療を進めるのはもちろん。新たに当院にご来院いただいた方を中心に、お口の健康状態をチェックしてから治療を開始しています。

例えば、歯周病が進行しているのに、そのまま入れ歯を入れてしまうと、歯周病の炎症により歯ぐきがやせてしまう事が考えられます。そうすると新しく作った入れ歯がまた合わなくなる可能性が高まります。

必要に応じて歯周病の治療や、周りに悪影響を与える歯があれば抜歯を行い、「かめる」「食べる」「話す」という機能が改善できる入れ歯治療を提供しています。

医院からのお知らせ
[滅菌消毒の徹底]
私たちは患者様を感染から守るため、日々機械器具の滅菌消毒を励行しています。
お口を診るための基本セット、歯を切削するタービン類、歯石を取るためのスケーラー等、滅菌消毒したものを使用し、患者様ごとにグローブを交換しています。
待合室、治療用チェアーは、患者様ご使用のつど、超酸性電解水(EO水)、エタノールで清拭しています。さらに、毎日の診療後には、館内のオゾン殺菌を行っています。
スタッフの感染を防ぐため、マスクやゴーグル、フェイスガードの感染予防対策をさせていただいております。

また、スタッフの検温体調管理をこまめにおこなっております。


[ご来院の患者様へのお願い]
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、当面の間、下記の方の来院をお断りしております。

・新型コロナウイルス感染者および感染者との接触者
・37.2℃以上の発熱及び咳、息切れ症状のある方
・14日以内に嗅覚異常や味覚異常が現れた方

患者様には入室時に、検温と手指のアルコール消毒をお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
掲載のご案内