口コミ8

最寄駅
橿原神宮前駅
西出口 徒歩1分

住所 奈良県橿原市久米町571-2 ヒロタ神宮前ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
定期的な予防を受け、お口の健康寿命を延ばしましょう

定期的な予防を受け、お口の健康寿命を延ばしましょう

当院では、虫歯治療や歯周病治療とあわせて、歯科口腔すべてに関連する予防歯科の取り組みに力を入れています。定期的にお越しいただきお口のチェックをしたりクリーニングをしたりすることは、虫歯や歯周病などのトラブルを早期に発見、治療することにつながります。

そうすることで患者さまの治療への負担が軽減されることはもちろん、健康寿命が延びること、また、認知症などのリスクを下げることにもつながっていくと考えております。

歯科医院での定期的なメンテナンスとあわせて、ご自宅で取り組んでいただけるセルフケアのアドバイスなども行ってまいりますので、ぜひ一緒にお口の健康を維持して充実した日々を過ごしましょう。

予防歯科の特徴

クリーニングとセルフケアによって口内にある細菌を抑制していきましょう

当院の予防歯科では、歯科衛生士が中心となって患者さまのお口のクリーニングを行ったり、セルフケアのアドバイスをしたりしています。

お口を清潔に保つことは、さまざまなトラブルを防止するためにもとても重要なことです。院内でも薬用洗口液をはじめとしたケアグッズを販売していますので、ぜひご自宅のケアにお役立てください。

掲載のご案内