口コミ8

最寄駅
橿原神宮前駅
西出口 徒歩1分

住所 奈良県橿原市久米町571-2 ヒロタ神宮前ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
早期発見・早期治療を念頭に置いた、歯周病治療に力を入れております

早期発見・早期治療を念頭に置いた、歯周病治療に力を入れております

当院では、幅広い治療に対応しておりますが、特に歯周病治療に力を入れております。歯を失う原因のほとんどは歯周病にあるとも言われており、現代人にとって歯周病というのは非常に身近な病気です。

歯周病は、症状が進行すると歯を支える骨を溶かしてしまうこともあり、早期に発見し早期に治療していくことがとても重要になってきます。そのため、当院では患者さまに定期的に検診に来ていただくようお願いしており、歯周病やお口の状態について知っていただくための取り組みを行っております。

患者さまのお口の状況にもよりますが、4カ月に1回はご来院いただけるように、次回のご来院時期をハガキでお知らせするなどの工夫をしております。

歯周病の特徴

患者さまの負担が少ないレーザー治療器の用意もあります

患者さまの負担が少ないレーザー治療器の用意もあります

歯周病の治療では、必要に応じて炭酸ガスレーザー(※)を用いて処置を行います。例えば、歯周ポケットの殺菌や、出血を抑えながら治療をしたい場合には炭酸ガスレーザーを活用しています。

炭酸ガスレーザーは、過去の歯科治療よりお身体への負担が少ないといったメリットもあります。患者さまの負担を少しでも軽減しながら治療を行えるよう、しっかりと配慮してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

掲載のご案内