3.8いいね!

口コミ16

最寄駅
大和西大寺駅
南口 徒歩6分

住所 奈良県奈良市西大寺国見町2-15-28地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西大寺こじか歯科診療所の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない麻酔処置を行うために、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています

当院は痛みに配慮した治療を心がけています。

例えば、麻酔時は最初に表面麻酔を塗るようにしました。少し間隔を空けることで、歯茎の感覚が麻痺するので、注射時の痛みを少なくすることができます。さらに、麻酔液を注入する時の刺激も和らげるために、電動麻酔器を用いてゆっくりと歯茎の中に入れていきます。歯科恐怖症の方には、点滴で鎮静剤を入れる「静脈内鎮静法」をご提案しています。

また緊張が痛みを増幅するので、落ち着けるように温かみのある空間を作りました。スタッフも小まめにお声がけをして、患者さまにリラックスしていただけるように努めております。治療に対する不安がありましたら、何でも気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

白くて美しいセラミックを短期間でお渡しできるように、セラミック治療システムを取り入れました

当院はセラミック治療システムを導入したので、天然歯のような見た目を再現できるセラミック(※)を院内で作れます。そのため、外部に作製を依頼するよりも、短期間でセラミックをお渡しすることが可能です。条件が揃えば、1日で作製できることもあります。さらに、つめ物・かぶせ物の作製を精密に行えるので、虫歯の再発を防ぐことにも役立ちます。

この他に当院は、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや、患部を拡大して見られるマイクロスコープも用意しています。これらは、精密な診査・診断や治療を行う上で重要な機器です。患者さまのご希望にお応えできるように、治療設備を取り揃えていますので、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

お問い合わせの方は、直接医院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
17
18
-
19
-
20
21
22
-
23
-
24
25
26
-
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内