3.8いいね!

口コミ16

最寄駅
大和西大寺駅
南口 徒歩6分

住所 奈良県奈良市西大寺国見町2-15-28地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

西大寺こじか歯科診療所 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口に健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

西大寺こじか歯科診療所 予防歯科

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6か月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

矯正歯科

歯並びを整えることで、顔立ちが綺麗になる、虫歯・歯周病のリスクを軽減することにつながります

西大寺こじか歯科診療所 矯正歯科

当院はワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)に対応しております。

ワイヤー矯正は、歯の表面にブラケットとワイヤーを装着する方法です。矯正装置が目立ちやすい、装置に食べ物などの汚れが溜まりやすいというデメリットがあります。その一方で、幅広い症例に対応できるのがメリットです。

マウスピース矯正は、専用のマウスピースを1日約20時間つけて、歯並びを整える方法です。対応できる症例に制限はありますが、装置が透明で目立ちにくく、取り外しができます。

矯正治療は治療期間が長いので、患者さまご自身のモチベーションを維持することが重要です。そのため、当院は患者さまが納得できる矯正方法を一緒に決めて、治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTやマイクロスコープを用いて、精密なインプラント治療を行っています

西大寺こじか歯科診療所 インプラント

当院はインプラント治療(※)も行っています。インプラントは「第2の永久歯」とも言われているもので、入れ歯やブリッジと比べて、より天然歯に近い噛み心地を得られます。見た目も天然歯との区別がつきにくく、自然な仕上がりになります。また、合わない入れ歯だと痛みを生じてしまうこともありますが、インプラントはそのようなことがありません。

当院はインプラント治療前に歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行っています。その上で、マイクロスコープやサージカルガイドを使用して、神経や血管を傷つけずにインプラントを骨に埋め込んでいます。また、患者さまが衛生面や痛みを心配しないで治療を受けられるように、しっかりと滅菌した機材を使用して、麻酔もていねいに行っています。

インプラント治療に興味のある方は、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
お問い合わせの方は、直接医院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216289無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内