治療方針の治療内容|神戸デンタルクリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
三宮・花時計前駅
出口2 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23-5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの立場にたって考えてまいります

当院が重視するのは、患者さまとのコミュニケーションを充実させ、患者さまのお声に耳を傾けることです。
患者さまの立場にたって、その思いに寄り添った治療方針を立案していきたいと考えております。三ノ宮という神戸の中心地に歯科医院を構えているため、自由診療を推奨しているのではないかとお考えの向きもあるようですが、当院の診療の大半は、保険診療です。

患者さまのご要望が多い保険診療の範囲内で治療方針をご提示することは、患者さまの経済的なご負担を軽減することにもつながります。患者さまのご要望にお応えするため、全力を尽くしてまいりますので、ぜひご相談ください。

女性歯科医師が在籍し、治療にあたっております

当院には、矯正歯科を担当する女性歯科医師が在籍しております。矯正歯科においては、長期間にわたる治療が必要になるため、患者さまと歯科医師との信頼関係を構築する必要があります。

歯科医院や歯科医師への恐怖心、治療への忌避感がある方にとっては、女性歯科医師のほうが話しやすいとおっしゃる場合もあります。歯並びや噛み合わせが気になりつつも、歯科医院へのマイナスイメージから二の足を踏んでおられる場合は、ぜひ当院にご相談ください。

丁寧なカウンセリングを行います

当院では、30分ほどの枠をご用意し、無料でカウンセリングをさせていただいております。
患者さまの思いに耳を傾け、当院でご提案できる内容をきちんとご説明することは重要です。矯正歯科や美容診療をお望みの場合は特に、慎重なカウンセリングを心がけ、その治療内容を患者さまが理解されたこと、納得してくださったことを確認してから次のアポイントをお取りします。

ただ、痛みや腫れがあり、緊急の対応が求められるケースでは、患者さまの主訴部位をなるべく早めに治療することに専念しております。そういった場合であっても、患者さまのご要望があればご説明を行いますので、お申し出ください。

治療の必要性を十全にご理解いただくために

これまでの歯科医療で、自分が何をされてきたのかわからないままだとおっしゃる患者さまが稀におられます。そういった場合は、治療をいったん止めてでもご説明を繰り返し、ご理解いただいてからの再開が必要だと考えております。

治療の必要性をしっかりおわかりいただかなければ、治療の最中であっても、忙しさなどを理由にご自分の判断で通院を止めてしまう方がおられます。治療を中断することは、お口の状態をさらに悪化させることにもつながるため、私どもは治療へのご理解を第一に捉えております。

きめ細やかで丁寧な対応を心がけております

私どもは、「神戸の顔」ともいわれるそごうウイングの5階に歯科医院を構えております。この立地にふさわしいきめ細やかで丁寧な対応が求められる中で、患者さまに快適な環境をご用意し、より良い歯科診療をご提供するよう尽力してまいりました。

スタッフには、患者さまにしっかりご理解いただけることに注意を払うよう、伝えてまいりました。それと同時に、お声がけにも細心の注意を払い、患者さまのお気持ちを受け止められるように努めておりますので、気兼ねなく足をお運びください。

医院からのお知らせ

★ネット予約をされる患者さまへ★

検診・ホワイトニング等は、ネット受付の対応をしておりません。
ご希望の方は、お電話でのご予約をお願いいたします。

診療時間外にネット受付された場合は折り返しのご連絡が翌診療日になりますことご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215506無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内