4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
三宮・花時計前駅
出口2 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23-5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまの立場にたって考えてまいります

当院が重視するのは、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、患者さまのお声に耳を傾けることです。
患者さまの立場にたって、その思いに寄り添った治療方針を立案していきたいと考えております。三ノ宮という神戸の中心地に歯科医院を構えているため、自由診療を推奨しているのではないかとお考えの向きもあるようですが、当院の診療の大半は、保険診療です。

患者さまのご要望が多い保険診療の範囲内で治療方針をご提示することは、患者さまの経済的なご負担を軽減することにもつながります。患者さまのご要望にお応えするため、全力を尽くしてまいりますので、ぜひご相談ください。

医院設備

通勤・通学の際にご利用いただきやすい立地と診療体制でお待ちしています

当院は各線の三ノ宮駅から徒歩圏内にあり、通勤や通学の際にご利用いただきやすい立地です。お仕事帰りにでもおいでいただけるよう、金曜を除く平日は夜7時30分まで、土曜日には夜7時まで診療を行い、患者さまのご都合のよい時間帯をご選択いただける診療体制を整えてまいりました。

そのため、当院には、三ノ宮周辺でお勤めの患者さまが多数おいでになります。こうした患者さまから「お昼休みに通院したい」とのお声を頂戴し、現在は、お昼の休憩をとらずに診療にあたっております。お仕事の休憩時間やお買い物のついでにでも、気兼ねなく足をお運びください。

矯正歯科(ブラケット)

見た目と機能性を両立させる矯正歯科を心がけております

これまで、歯並びの悪さが気になって口を開けて笑うことができなかった、口元にまったく自信が持てず手で隠してしまっていた、歯並びの悪さが原因で食事が摂りづらかった――と悩んでいた患者さまに、当院では矯正歯科に力を入れております。「矯正治療は子どもがするもの」といったご認識があるかもしれませんが、矯正歯科に年齢制限はございません。歯並びや噛み合わせが気になったときが、矯正治療の始めどきともいえます。

当院では、従来のブラケット矯正(※)(ワイヤーを用いる矯正)とマウスピース矯正(※)の中から、患者さまのお口の状況や治療に関するご要望などを勘案し、患者さまお一人おひとりに合わせた方法をご提示しております。
見た目を整えたいという思いが矯正を始めるきっかけになることが多いのが実際ですが、矯正歯科に際して歯科医師は、外見の美しさである「見た目の向上」はもちろん、お食事にあたってきちんと噛めるようになる「機能性の向上」を重視しております。矯正治療によって、従来よりしっかりと噛めるようになったとおっしゃっていただけるよう、心がけております。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

透明なマウスピース矯正

手の伸ばしやすい価格帯で見た目の美しい透明なマウスピース矯正をはじめませんか?

マウスピース矯正(※)とは専用のアライナー(マウスピース型の矯正装置)を口腔内に装着し歯並びを整えていく方法です。従来の矯正との大きな違いは、矯正期間中取り外しが自由にできる点と装置が透明なので治療中のお口元が目立ちにくい事です。アライナーを取り外すことができるので装置を外して食事を摂ることができる上にブラッシングや口腔内のケアがしやすいので矯正中の虫歯リスクも軽減されます。
また、アライナーは3D光学スキャナーで口腔内をスキャンし、定期的に新しいものを作製するので矯正装置自体も清潔に保つことが可能です。
さらに、治療箇所や期間を選ぶことができるので患者さまご自身が望まれる治療のゴールを設定することができ、無理なく治療を進めることができます。
このように、治療目標の選択や自由度が高いので治療中の見た目が気になる方や、ライフスタイルに合わせて治療を行いたい方の希望にも添える治療法となっています。
ご興味のある方は気兼ねなくお訪ねください。価格で諦めるといったことがないように、手をのばしやすい料金設定にしています。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯と歯ぐきを調和させ、噛み合わせの機能性を高める施術を心がけています

当院の美容診療は、外見上のご納得だけでなく、機能的にも患者さまにご納得いただけることを目指します。歯に本来の白さを取り戻したり、目立たない詰め物をご用意することで美しさを高め、エビデンスに基づき少しの切削で噛み合わせを長期間に安定させ、機能性を高めてまいります。

当院は、患者さまのお悩みをしっかり時間をかけておうかがいしたうえで、その状況に応じた治療法を複数ご提示し、患者さまにご選択いただいております。患者さまが気にかけておられる内容をしっかりご説明いたします。生体親和性や耐久性、見た目など、さまざまな角度からインレーやクラウンをご選択いただけますが、セラミック(※)の歯をご検討の場合は、実際の見本をご覧いただくことが可能です。

見た目の向上することで、ご自身のお口元に自信をもっていただき、関心を高めていただき、心身ともに健康を保っていただくことが私どもの願いです。ホワイトニング(※)なども行っておりますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

訪問歯科診療

通院が困難な患者さまに訪問診療を行っております

当院は、お身体が不自由であったり、ご高齢のため通院が困難になった患者さまのために、訪問診療を行っております。ご連絡いただければ、ご自宅や施設におうかがいし、歯科検診と継続的な口腔ケアを行ってまいります。虫歯治療、歯周病治療、入れ歯の製作など、ご来院時の治療とほぼ同じ内容がご提供可能です。

患者さまお一人おひとりの環境に合わせ、きめ細やかなケアと指導を心がけてまいりました。定期的に口腔内の状態を確認し、快適に食事を摂っていただけるよう、口腔ケアを行います。訪問診療で歯科医師・歯科衛生士がおうかがいするのは当院より半径16キロの範囲になるため、垂水区から灘区あたりまでの地域を診療しています。

予防歯科

定期検診を受けていただく重要性を発信しております

当院では、患者さまに3カ月に1度の定期検診を推奨しております。定期検診では、口腔内の状態を確認したうえで、歯磨きが十分でない箇所を指摘し、ブラッシング指導を行います。さらにお口の中を隅々までクリーニングし、虫歯や歯周病を予防していきますが、定期的にご来院いただくメリットは、患者さまのライフスタイルを私どもがしっかり把握し、それに応じたご提案が可能になることもあります。
患者さまは、口腔内の状況やライフスタイルが、お一人おひとりで異なります。当院では、ご利用になっている歯ブラシや歯磨きに際してのポイントなど、それぞれに応じたご説明と指導を心がけてまいりました。患者さまご本人に目を向けたご提案を行ってまいりますので、ご協力をお願いいたします。

ホワイトニング

ホワイトニング専用のサロンを併設しております

当院には、ホワイトニング(※)専用でご利用いただけるサロンのご用意があります。口を開けたまま長時間過ごしていただくことになるため、落ち着きのある空間で、リラックスして施術を受けていただくことを重視し、完全個室のつくりになっております。人目を気にせず、ゆったりとお過ごしください。

当院では、十分な時間をかけて丁寧なカウンセリングを行い、患者さまのライフスタイルや歯質、ご希望の白さ、コンプレックスなどについてうかがってから、施術にあたります。患者さまのお悩みを改善し、笑顔になっていただくため、歯科医師とスタッフが一丸となってサポートさせていただきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ


★ネット予約をされる患者さまへ★

診療時間外にネット受付された場合は折り返しのご連絡が翌診療日になりますことご了承ください。


※ネット受付が埋まっている場合でも、受け入れ可能な場合がございますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215506無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内