心置きなく歯科医療をお任せいただけるように

患者さまの立場にたって考えてまいります

当院が重視するのは、患者さまとのコミュニケーションを充実させ、患者さまのお声に耳を傾けることです。
患者さまの立場にたって、その思いに寄り添った治療方針を立案していきたいと考えております。三ノ宮という神戸の中心地に歯科医院を構えているため、自由診療を推奨しているのではないかとお考えの向きもあるようですが、当院の診療の大半は、保険診療です。

患者さまのご要望が多い保険診療の範囲内で治療方針をご提示することは、患者さまの経済的なご負担を軽減することにもつながります。患者さまのご要望にお応えするため、全力を尽くしてまいりますので、ぜひご相談ください。

通勤・通学の際にご利用いただきやすい立地と診療体制でお待ちしています

当院は各線の三ノ宮駅から徒歩圏内にあり、通勤や通学の際にご利用いただきやすい立地です。お仕事帰りにでもおいでいただけるよう、平日は夜8時30分まで、土曜日には夜7時まで診療を行い、患者さまのご都合のよい時間帯をご選択いただける診療体制を整えてまいりました。

そのため、当院には、三ノ宮周辺でお勤めの患者さまが多数おいでになります。こうした患者さまから「お昼休みに通院したい」とのお声を頂戴し、現在は、お昼の休憩をとらずに診療にあたっております。お仕事の休憩時間やお買い物のついでにでも、お気軽に足をお運びください。

女性歯科医師が在籍し、治療にあたっております

当院には、矯正歯科を担当する女性歯科医師が在籍しております。矯正歯科においては、長期間にわたる治療が必要になるため、患者さまと歯科医師との信頼関係を構築する必要があります。

歯科医院や歯科医師への恐怖心、治療への忌避感がある方にとっては、女性歯科医師のほうが話しやすいとおっしゃる場合もあります。歯並びや噛み合わせが気になりつつも、歯科医院へのマイナスイメージから二の足を踏んでおられる場合は、ぜひ当院にご相談ください。

お口元のトータルコーディネートをお任せいただくために

【矯正歯科】見た目と機能性を両立させる矯正歯科を心がけております

これまで、歯並びの悪さが気になって口を開けて笑うことができなかった、口元にまったく自信が持てず手で隠してしまっていた、歯並びの悪さが原因で食事が摂りづらかった――と悩んでいた患者さまに、当院では矯正歯科に力を入れております。「矯正治療は子どもがするもの」といったご認識があるかもしれませんが、矯正歯科に年齢制限はございません。歯並びや噛み合わせが気になったときが、矯正治療の始めどきともいえます。

当院では、従来のブラケット矯正(ワイヤーを用いる矯正)とマウスピース矯正の中から、患者さまのお口の状況や治療に関するご要望などを勘案し、患者さまお一人おひとりに合わせた方法をご提示しております。
見た目を整えたいという思いが矯正を始めるきっかけになることが多いのが実際ですが、矯正歯科に際して歯科医師は、外見の美しさである「見た目の向上」はもちろん、お食事にあたってきちんと噛めるようになる「機能性の向上」を重視しております。矯正治療によって、従来よりしっかりと噛めるようになったとおっしゃっていただけるよう、心がけております。

費用を抑え、気になる箇所だけを矯正することも可能です

当院では、前歯だけなどの部分的な矯正をお望みの患者さまに、費用を抑えた部分矯正をおすすめしています。
部分矯正は、犬歯より前の歯に限られますが、少し動かすだけで十分な歯並びや倒れてしまった歯を起こすような場合にも適用可能です。気になる箇所や健康に影響を及ぼしかねない箇所は、患者さまによって千差万別のため、気がかりな点はぜひご相談ください。

ご相談・治療にあたるのは、矯正治療を得意とする常勤の女性歯科医師ですので、お任せください。矯正歯科についての不安や疑問を改善するため、治療方法について丁寧にご説明し、患者さまにご理解、ご納得いただくことを重視しております。ご相談にあたっては、担当する歯科医師がお休みをいただいている可能性もあるため、ご予約ください。

【美容診療】歯と歯ぐきを調和させ、噛み合わせの機能性を高める施術を心がけています

当院の美容診療は、外見上のご納得だけでなく、機能的にも患者さまにご納得いただけることを目指します。歯に本来の白さを取り戻したり、目立たない詰め物をご用意することで美しさを高め、エビデンスに基づき少しの切削で噛み合わせを長期間に安定させ、機能性を高めてまいります。

当院は、患者さまのお悩みをしっかり時間をかけておうかがいしたうえで、その状況に応じた治療法を複数ご提示し、患者さまにご選択いただいております。患者さまが気にかけておられる内容をしっかりご説明いたします。生体親和性や耐久性、見た目など、さまざまな角度からインレーやクラウンをご選択いただけますが、セラミックの歯をご検討の場合は、実際の見本をご覧いただくことが可能です。

見た目の向上することで、ご自身のお口元に自信をもっていただき、関心を高めていただき、心身ともに健康を保っていただくことが私どもの願いです。ホワイトニングなども行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【訪問診療】通院が困難な患者さまに訪問診療を行っております

当院は、お身体が不自由であったり、ご高齢のため通院が困難になった患者さまのために、訪問診療を行っております。ご連絡いただければ、ご自宅や施設におうかがいし、歯科検診と継続的な口腔ケアを行ってまいります。虫歯治療、歯周病治療、入れ歯の製作など、ご来院時の治療とほぼ同じ内容がご提供可能です。

患者さまお一人おひとりの環境に合わせ、きめ細やかなケアと指導を心がけてまいりました。定期的に口腔内の状態を確認し、快適に食事を摂っていただけるよう、口腔ケアを行います。訪問診療で歯科医師・歯科衛生士がおうかがいするのは当院より半径16キロの範囲になるため、垂水区から灘区あたりまでの地域を診療しています。

【予防歯科】定期検診を受けていただく重要性を発信しております

当院では、患者さまに3カ月に1度の定期検診をお勧めしております。定期検診では、口腔内の状態を確認したうえで、歯磨きが十分でない箇所を指摘し、ブラッシング指導を行います。さらにお口の中を隅々までクリーニングし、虫歯や歯周病を予防していきますが、定期的にご来院いただくメリットは、患者さまのライフスタイルを私どもがしっかり把握し、それに応じたご提案が可能になることもあります。
患者さまは、口腔内の状況やライフスタイルが、お一人おひとりで異なります。当院では、ご利用になっている歯ブラシや歯磨きに際してのポイントなど、それぞれに応じたご説明と指導を心がけてまいりました。患者さまご本人に目を向けたご提案を行ってまいりますので、ご協力をお願いいたします。

患者さまのニーズにお応えするために

自由診療の設備も充実させております

当院は保険診療を中心にしてはいますが、患者さまのご要望によっては、自由診療の設備が必要になることもあります。

患者さまが、ホワイトニングやインプラントといった自由診療をお求めになれば、それにお応えするだけの十分な設備をご用意しておりますので、お任せください。お口元の総合的な治療をご提供する総合歯科医院として、患者さまのご要望にお応えするため、全力を尽くしてまいります。

【ホワイトニング】ホワイトニング専用のサロンを併設しております

当院には、ホワイトニング専用でご利用いただけるサロンのご用意があります。口を開けたまま長時間過ごしていただくことになるため、落ち着きのある空間で、リラックスして施術を受けていただくことを重視し、完全個室のつくりになっております。人目を気にせず、ゆったりとお過ごしください。

当院では、十分な時間をかけて丁寧なカウンセリングを行い、患者さまのライフスタイルや歯質、ご希望の白さ、コンプレックスなどについてうかがってから、施術にあたります。患者さまのお悩みを改善し、笑顔になっていただくため、歯科医師とスタッフが一丸となってサポートさせていただきます。

隅々まで衛生管理を行っております

当院では、院内感染を防止するため、細かく衛生管理を行っております。

使用する医療器具は、患者さまごとに取り換え、アルコール消毒を施したうえでオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)での滅菌を行っております。患者さまごとに滅菌パックを開封しておりますので、不安なく治療に臨んでいただけます。

患者さまにご納得いただける環境をご用意するために

丁寧なカウンセリングを行います

当院では、30分ほどの枠をご用意し、無料でカウンセリングをさせていただいております。
患者さまの思いに耳を傾け、当院でご提案できる内容をきちんとご説明することは重要です。矯正歯科や美容診療をお望みの場合は特に、慎重なカウンセリングを心がけ、その治療内容を患者さまが理解されたこと、納得してくださったことを確認してから次のアポイントをお取りします。

ただ、痛みや腫れがあり、緊急の対応が求められるケースでは、患者さまの主訴部位をなるべく早めに治療することに専念しております。そういった場合であっても、患者さまのご要望があればご説明を行いますので、お申し出ください。

治療の必要性を十全にご理解いただくために

これまでの歯科医療で、自分が何をされてきたのかわからないままだとおっしゃる患者さまが稀におられます。そういった場合は、治療をいったん止めてでもご説明を繰り返し、ご理解いただいてからの再開が必要だと考えております。

治療の必要性をしっかりおわかりいただかなければ、治療の最中であっても、忙しさなどを理由にご自分の判断で通院を止めてしまう方がおられます。治療を中断することは、お口の状態をさらに悪化させることにもつながるため、私どもは治療へのご理解を第一に捉えております。

きめ細やかで丁寧な対応を心がけております

私どもは、「神戸の顔」ともいわれるそごうウイングの5階に歯科医院を構えております。この立地にふさわしいきめ細やかで丁寧な対応が求められる中で、患者さまに快適な環境をご用意し、より良い歯科診療をご提供するよう尽力してまいりました。

スタッフには、患者さまにしっかりご理解いただけることに注意を払うよう、伝えてまいりました。それと同時に、お声がけにも細心の注意を払い、患者さまのお気持ちを受け止められるように努めておりますので、気兼ねなく足をお運びください。

ラグジュアリーな空間でお待ちしております

患者さまにくつろいでお過ごしいただけるよう、当院は、落ち着いたシックな空間をご用意し、皆さまのご来院をお待ちしております。

絨毯をしきつめ、神戸の街が一望できるガラス張りの待合室、ブラウンの濃淡で構成されたインテリアなど、ラグジュアリーな雰囲気を楽しみつつ、ゆったりとしたお気持ちで診療に臨んでいただきたいと考えております。

医院からのお知らせ

★ネット予約をされる患者さまへ★
診療時間外にネット受付された場合は折り返しのご連絡が翌診療日になりますことご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9718-529732無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内