4.3いいね!

口コミ45

最寄駅
西明石駅
東口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市西明石南町2-13-9 ナルミビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

めばえ歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

医師・スタッフの専門性

将来を見据えた先端的医療の提供に努めています

当院では、保険診療内の虫歯治療や歯周病治療などから自由診療の美容診療(※)・矯正治療(※)・インプラント(※)まで幅広く対応しています。
歯科治療は、知識や経験、技術を必要とします。その中でも当院は率先して先端的な医療知識を深め、さまざまな患者さまのお口の状態を改善できるように努めています。さらに患者さまお一人おひとりで異なるご要望や希望に添えるよう、歯科医師をはじめ歯科衛生士・歯科助手・歯科技工士が一丸となり日々研鑽を積み、皆さまにより良い治療の提案と医療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

小さなお子さまからご年配の方まで、バリアフリー設計で来院しやすい環境を整えております。

小さなお子さまからご年配の方まで通いやすいよう、当院はバリアフリー設計になっています。車いすやベビーカーでも、診察室までスムーズに移動いただけます。

また診療室は半個室で、プライバシーを守れるようになっています。2022年には院内をリニューアルし、以前よりも受付や待合室のスペースにゆとりを持たせました。お化粧直しができるパウダールームも備えています。

口内を立体的に撮影できる歯科用CT、光によって型取りができる口腔内スキャナーなど検査に役立つ機器も用意しました。

その他、空気を循環させるための複数の換気扇や、器具を清潔にする滅菌器、院内でつめ物・かぶせ物などを作製できる歯科技工室もあります。

こだわり

痛みへの配慮

小さなお子さまからご年配の方まで、麻酔自体の痛みを軽減する工夫をこらしています

歯科治療に対し、痛いものというイメージを抱く方は珍しくないと思います。そういった方々でも気兼ねなく治療に臨んでもらえるよう、当院は麻酔自体の刺激にも配慮し、処置時の負担軽減に努めています。

注射の前には歯茎に表面麻酔を施し、針の刺さる感覚を和らげています。また一定の圧で薬液を押し出せる電動麻酔器を使い、じっくり処置ができるようにしました。少しでも不快感を減らせるようにしています。電動麻酔器はご希望の患者さまに使用していますので、スタッフにお申し付けください。
さらに麻酔液は人肌に温めたものを使うなど、細かい部分にも気を配り、患者さまに治療を受けてもらいやすいよう心がけています。

こだわり

アクセスが便利

西明石駅から徒歩1分、提携駐車場もご用意しました

どんなによい治療をしていても、通いにくい環境であれば意味がありません。その点、当院は神戸線・西明石駅から徒歩1分と、電車で通いやすい場所にあります。また提携駐車場もあるため、お車でも通院可能です。
※専用駐車場が満車の場合は、提携駐車場をご利用ください。

月曜・水曜・金曜は20時半、火曜日は14時半、木曜・土曜・日曜は17時半まで診療を行っています。多忙な方でも通勤通学帰りや、休日を利用してお越しいただけます。

治療はもちろん、定期的なメンテナンスにもぜひ当院をご活用ください。

こだわり

子連れ配慮

保育ルームを設け、保育士によるお子さまのお預かりもしています

「育児のために治療を受ける機会がない」とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そういった方々のために当院は保育ルームを設け、保育士によるお預かりをしています。

また各チェアではアニメを観ながら処置を受けてもらうことも可能です。少しでもリラックスして診察に臨んでもらえるようにしました。

1~3歳児健診、妊婦の方に向けた健診も行っています。授乳室もあるので、どうぞ小さなお子さまのいらっしゃる方も親子でお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

勉強会を実施し、ご希望の方には担当制で対応するなど、納得いただける診療を心がけています

患者さまに納得していただけるような対応をするべく、当院は院内で勉強会を実施してスタッフの知識向上を図っています。また処置前には詳しい説明を欠かさず、患者さまの合意を得たうえで共通のゴールを目指せるようにしています。

ご希望であれば、歯科衛生士・歯科医師共に担当制にすることが可能です。予約制を採用し、7台の診療チェアを駆使することで極力待ち時間を減らせるようにもしています。

患者さまにとって、お口の気になることを何でも相談できる存在となれれば幸いです。

こだわり

患者さまの負担軽減

患者さまの負担を軽減できるよう口腔内スキャナーを導入しています

当院では補綴物の作製や矯正治療(※)、虫歯治療などに口腔内スキャナーを使用しています。口腔内スキャナーとは、患者さまの口内の状態をスムーズかつ精密・立体的にデータ化できる機器です。光学カメラを使用しているためレントゲンのように被ばく量を気にする必要もなく、印象材での型取りよりも吐き気や不快感が軽減されます。また、口腔内スキャナーで取得したデータは、目視で見つけにくい虫歯の発見にも役立っています。口腔内スキャナーの機能を十分に活かした治療の提供を心がけることで、口腔疾患の早期発見・早期治療を可能とし患者さまの身体的負担や経済的負担の軽減に繋げています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※こちらでの治療の予約は応急処置となります
※通院中の患者様は治療枠が異なりますので医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216580無料通話
掲載のご案内