治療方針の治療内容|めばえ歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ42

最寄駅
西明石駅
東口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市西明石南町2-13-9 ナルミビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

めばえ歯科クリニックのこだわり

院長は開業をする前は、大阪歯科大学附属病院にて勤務、その後明石市、加古川、大阪市内の歯科医院に勤務するなど、歯科の勉強を続けてきました。
保険治療を中心とした治療を行いますが、インプラントなどの自由診療も行います。院長としては、「人の役に立つこと」や「地域貢献」という想いから歯科医師の職に就き、困った方がいつでも駆け込めるように、診療時間を遅くに設定し、急患の方もできる限り受け付ける体制にしております。

治療方針の特徴

どうしても歯医者が怖い方

どうしても歯医者が怖い方

歯医者に行かなくてはいけないと思っていても、怖くてなかなか歯医者に行く気になれない方は少なくないと思います。当医院はリラックスして頂けるような医院づくりと痛みを抑えた治療を心がけております。無理な治療はいたしませんので、ご安心ください。
初めて当クリニックに来られる方は、医院に慣れておりませんので、緊張がなかなかとれないことがございます。そんな場合は、その日は無理に治療をせず、お薬だけ渡してまた後日に治療を行うようにしています。
お子さまは、大人の方よりもさらに歯医者が怖いと思います。まずはお口を開けてもらうことに慣れてもらえるように、歯磨きをしたり、タービン(削る機械)で削ることはせず、水だけ吹きかけてみたりなどの練習を繰り返し、歯医者に慣れて頂くようにしてから治療を始めています。
お痛みに関して敏感な方は、表面麻酔や電動麻酔を使用しますので、スタッフにお声掛けください。

患者さまに納得してもらうことをベースに治療をしています

患者さまに納得してもらうことをベースに治療をしています

めばえ歯科クリニックが思う「良い治療」というものは患者さまが納得して、納得して喜んで頂いた治療を「良い医療」だと考えています。どんなに歯科医師側が良いと思っていても、患者さま自身がご納得頂いていないと、治療として成功したとは言えません。当クリニックは、患者さまに笑顔して帰って頂けるように取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内