歯科検診の治療内容|めばえ歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ45

最寄駅
西明石駅
東口 徒歩1分

住所 兵庫県明石市西明石南町2-13-9 ナルミビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまからご年配の方まで各種検診を行っております

お子さまからご年配の方まで各種検診を行っております

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、一人でも多くの方を歯科治療にて救ってさしあげたいと考えています。そのために、歯科医院にマイナスイメージのある方でも相談しやすい体制づくりに努めています。

例えば処置前には専門用語を使わず、ていねいで分かりやすい説明を欠かしません。患者さまの合意を得てから処置をするので、気になることがあれば何でもお申し付けください。

さらに、予防歯科に力を入れており定期的な歯科検診の受診を推奨しています。虫歯や歯周病は、初期段階ではほとんど自覚症状がありません。気づいた頃には重症化しているケースも珍しくないのです。そこで当院は患者さまに定期的な検診を呼びかけ、お口の問題を早期発見・早期治療できるようにしています。また、歯周病菌や歯垢内の細菌がきっかけでインフルエンザなどを発症する可能性もあるので、予防の一助としても当院での歯科検診をご検討いただきたいです。歯科検診は、妊婦・1歳半・2歳・3歳検診、会社などでの成人検診など各種行っております。

お口の状態チェックやクリーニング、歯を虫歯から強化するフッ素の塗布やイオン導入も行っています。フッ素の処置はお子さまだけでなく、大人の方にも無料でご利用いただいています。
一人ひとりの口内状態に応じた歯磨き指導もお任せください。どうぞ小まめにケアを受け、お口の健康を維持してもらえればと思います。

また診療室は、換気とプライバシー保護を両立させた半個室になっています。お化粧直しのできるパウダールームもあります。快適な環境を整え、皆さまのお越しをお待ちしています。小まめなチェックを受け、健康的な口元づくりをいたしましょう。

医院からのお知らせ
※こちらでの治療の予約は応急処置となります
※通院中の患者様は治療枠が異なりますので医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内