医院からのお知らせ

【コロナウイルス対策について】
当院では患者さまの健康のために、コロナ予防対策を行っています。
・患者さま全員、来院時にコロナウイルス感染症に関する問診を行っています。
・患者さま全員、来院時に体温測定をし、体調を確認する
・診療前に口腔内をヨード薬で消毒
・スタッフはマスクを毎日交換
・医療用ゴーグルを着用
・各患者さまごとにグローブを交換
・診察用のコップやエプロンは各患者さまごとに交換
・治療器具、ドリル(歯を削る機械)やハンドピースなどは、患者さまごとに交換し滅菌
・治療から出る粉じんや空気中の微細なゴミや菌なども吸引する大型医療用空気清浄機を装備
・診療台や操作パネルなどを患者さまごとに消毒液で清拭する
・スタッフは各患者さまごとに手洗いと手指衛生を徹底する
・ドアノブ等、手を触れる場所の消毒を徹底する
・頻回に換気をする
・待合室が密にならないよう予約を調整

治療を先延ばしにすると、虫歯や歯周病などが進んでしまい酷くなってしまう可能性があります。
当院では、上記のような感染予防対策を徹底して行ない、患者さまに不安なく治療を受けていただける環境作りに取り組んでいますので、気兼ねなく受診してください。

希望日に添えない場合があります。折り返し医院からの連絡を持って確定とさせていただきます。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

※カードによる支払いは自由診療のみになります。

晃司歯科医院

痛みの少ない、ていねいな治療の提供。ご家族そろって笑顔で通える歯科医院

おすすめポイント

  • 虫歯の取り残しは一切なし、再発防止に努めます
    晃司歯科医院では、なぜ直したはずの虫歯が再発するのかをまず念頭に置き診療してくれます。
    それは虫歯の取り残しがあるからです。
    きれいに取り除いたつもりでも身体に心配ない薬品を使い染めだしをすると、取り残しが見つかります。
    子供が再び辛い思いをしないよう虫歯治療にはできる限り使用します。
  • 院内感染防止のため、衛生面に配慮されています
    院内感染を防ぐためあらゆる工夫がされています。
    使用する器具の消毒、手袋の交換、スリッパの除菌、大型の空気清浄機を設置し特有の匂いを除去ならびに清潔さの維持などに力を入れています。
    また技工操作中の院内感染防止のため取った歯型の消毒も行っています。
  • 土曜日診療があり、平日(金曜日を除く)は夜19時15分までです
    金曜日は13時までの午前診療のみですが、そのほか平日は9時15分から夜19時15分まで、土曜日は9時15分から13時まで診療があります。
    帰りが遅くなる方や土曜日しか時間がない方も気軽に通院が可能です。
    また御堂筋線の東三国駅から徒歩3分なので、御堂筋線を利用する方にも通院が便利です。
特徴 1
歯周病
晃司歯科医院_特徴1

身体の健康のために歯周病予防が大切です

治療内容【歯周病】をもっと見る
特徴 2
小児歯科
晃司歯科医院_特徴2

お子さまのペースに合わせて無理なく歯科治療や予防に取り組んでいきましょう

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 3
ホワイトニング
晃司歯科医院_特徴3

事前の相談からアフターケアまで一貫!患者さまに寄り添った対応をしています

治療内容【ホワイトニング】をもっと見る
特徴 4
治療の事前説明
晃司歯科医院_特徴4

初回の来院時には、ゆっくりと時間をかけて診療方針を決めていきます。

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:15~13:00
16:00~19:15

備考:【初診の患者様受付】午前の受付終了時間は12時30分まで。午後の受付終了時間は19時までです。【再来の患者様の最終受付】午前の受付終了時間は12時45分までです。午後の受付終了時間は19時15分までです。

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

御堂筋線東三国駅 1番出口 徒歩4分
東海道本線(JR京都線)東淀川駅 西口 徒歩11分
東海道本線(JR京都線)新大阪駅 2番出口 徒歩17分
御堂筋線江坂駅 出口 車2分
阪急宝塚本線三国駅(大阪府) 北口 車8分

晃司歯科医院_アクセス

口コミ

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

虫歯の治療で何度か伺いました。

治療前に、実際の虫歯の写真を見ながら治療法などの詳しい説明もして頂けたので非常に安心して治療に臨むことができました。また、治療後にも写真を撮って頂き、治ったことを自分の目で確かめることが出来ました。

スタッフさんの説明や対応も非常に丁寧で分かりやすかったため好印象です。

医院返信

投稿者様、
お世話になっております。私たちの歯科医院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
投稿者様が何度も治療にお越しいただき、そして温かいご感想をいただき、心から感謝申し上げます。
仰る通り、治療前に虫歯の写真を共有しながら詳細な説明を行うことは、患者様の安心感を確保する重要なプロセスです。患者様との相互理解が深めた上で治療法を選択し、安心感のある診療を提供できると確信しております。
また、治療後の写真を撮影し、患者様自身に確認していただけることも、私たちのアプローチの一環です。治療の成果を実感していただくことで、患者様の満足度向上につながることを心より願っております。ウェブサイトを通じてのオンライン予約が可能です。是非ともご活用いただき、患者様のご都合に合わせて予約手続きを行っていただければ幸いです。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。今後も、より多くの方々に信頼される歯科医院を目指し、技術とサービスを提供してまいります。ご不明点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

医師の対応が本当に最悪でした。
今までいろいろな歯医者に行きましたが、こんな対応をされたのは初めてです。

・初診のときに虫歯の箇所の説明がない。
・医師が問診表をきちんと見ていない
・歯に痛みがあると言っているのに適切な治療をしてくれない

治療に対する不満を訴えたところ、こちらのせいにされ、あげく「過去のこと言っても仕方ないのでこれからどうしますか?」と言われました。
そんな医師には治療されたくありません!ということで、もうここで治療してもらうのをやめました。

受付の女性や、歯科衛生士の女性はとても対応が良かったのに、1番肝心な歯の治療をする医師の不愉快な対応のせいでこんな嫌な思いをさせられるとは本当に残念です。

患者は自分の歯が虫歯なのか分からないし、医師の言うがままに治療されるしかありません。
でも、痛みがあるのは患者自身で医師ではありません。
患者の痛みをとるためにどうするのが最善なのか患者の立場になって治療法を考えるべきではないですか?

口コミサイトがとても良く、この歯科を選びましたが、これからは口コミが良いものだけの病院は怪しいなと思うようにします。

医院返信

投稿者様にはこの度不快な思いをされた事、衷心よりお詫び申し上げます。
虫歯の説明がないとのことですが、当院では先ず口頭で説明の後、虫歯の箇所が分かるよう会計の際に受付で用紙に明記してお渡ししています。投稿者様には令和元年7月1日に受付でお渡ししております。
また、痛い箇所の治療をして貰えなかったと誤解がおありのようです。投稿者様は7/23〜7/25を旅行で飛行機に乗られる予定と伺っておりました。もしも、旅行前に積極的に虫歯の治療に取り掛かって万一治療が途中の儘出発となった場合、所謂航空性歯痛を惹起してフライト中七転八倒の堪え難い痛みに苦しむ可能性がある事については7月11日に諄諄と時間をかけて院長から説明致しました通りです。そこで、出発前は保存的治療に留め帰国後の積極的治療をご提案しましたが、残念乍らご理解が得られず投稿者様と治療方針が折り合うに至りませんでした。航空性歯痛の為に積極的治療が出来ない理由と、それに対する対処方法を提案させていただきましたが、こちらも治療同意に至らず、止むを得ず積極的治療には進めませんでした。歯科治療の性質上、一度治療を開始しますと後戻り出来ません。投稿者様と治療方針の理解度に付いて齟齬を来たして居りました事重ねてお詫び申し上げます。
また、御指摘ありがとう御座いました。
今後はより分かり易い説明を行うよう全員で取り組んで参る所存です。

続きを読む

ほしさんさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

保険対応の被せ物はおすすめしないと言われ銀歯か自費の8万円程するものの二択を迫られ結局高すぎていきなりだったので考えますと言った所、被せ物取れている所の処置はなにもされず帰ることになりました。

医院返信

「ほしさん」様=「AB」様(以下 投稿者様と記載させて頂きます。)色々なサイトにご投稿いただきまして、ありがとうございます。又、投稿者様が複数サイトへ記載なさった内容同士に幾分の齟齬(5万円とか8万円とかetc)があるようですし、若干の誤解もあろうかと思料いたしましたので、投稿者様が受診されたときの梗概を懐述する事で当院からの返答とさせていただきます。
御了承ください。
「他の歯科医院で装着した(白いプラスチック製の)被せ物が割れた」と仰って初来院されました。そして診療前のアンケートに「費用は少ない方が良いが治療の違いについて説明を受けた上で治療方法を検討したい」旨来院者様ご自身が記載されました。
それを踏まえて投稿者様のお口の中を診査しました。訴えの通り小臼歯に装着された保険のプラスチック製の被せ物(恐らくCADCAM冠)が破折しており、その他の歯も前歯~臼歯(奥歯)にかけて瀰漫性且つ広範囲に歯の摩耗が観察されました。以上より、投稿者様は歯軋り若しくは食い縛りなどの不良習癖がおありで、ご希望の保険の白い歯をもう一度装着した所で結果は同じく破折する可能性が高いとお知らせしました。治療方法として、保険でFMC、CADCAM、HJC 、保険外ではメタルボンド、ハイブリッド、オールセラミックス、ゴールドなど多岐に亘る治療方法について資料に沿って具に説明しました。これらのうち長持ちさせるのなら保険のFMCか自費のメタルボンドがおすすめで、寧ろ保険のFMCをお勧めしたはずです。その上で、それぞれのメリットとデメリットの説明後、資料をお渡ししご家族と相談して次回受診までに御検討くださいとお伝えした後ご帰宅いただきました。一回の治療で万単位の支払いなどは戴いておりません。何かの思い違いではないでしょうか。領収書万がお手元にあると思いますので今一度ご確認いただきたく存じます。
被せ物の種類(治療方針)が決まらない以上、形を整えて型を採るなど具体的な治療を進める事もできず、外れたところに施す処置も特にないので、診査と説明のみでお帰り御帰宅いただきました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 晃司歯科医院_医院写真1

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真2

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真3

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真4

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真5

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真6

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真7

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

  • 晃司歯科医院_医院写真8

    「明るい笑顔」「親切」「ていねい」の三つの約束をモットーに毎日楽しくやっています。すべての患者さまが笑顔で来院して、笑顔で帰ってもらえるよう心がけていますので、お口の健康でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

晃司歯科医院_医院写真1
晃司歯科医院_医院写真2
晃司歯科医院_医院写真3
晃司歯科医院_医院写真4
晃司歯科医院_医院写真5
晃司歯科医院_医院写真6
晃司歯科医院_医院写真7
晃司歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

歯周病

身体の健康のために歯周病予防が大切です

晃司歯科医院_特徴1

歯周病は、多くの方が罹患(りかん)していると言われる病気です。気付かないうちに歯周病にかかってしまったという方や、間違ったケアで症状を悪化させてしまったという方が見受けられます。

歯周病は生活習慣や食習慣、遺伝的な要因、歯並びなど、いろいろな原因で起こるものですが、口の中だけではなく身体全体に不調をきたしたり、別の病気の要因になったりすることもあるので、甘く見てはいけません。

今は問題が無いという方も、将来的な歯周病予防のために、かかりつけの歯科医院を持ち、定期的な歯科検診を受けられることが大切です。

特徴 2

小児歯科

お子さまのペースに合わせて無理なく歯科治療や予防に取り組んでいきましょう

晃司歯科医院_特徴2

お子さまのお口の健康を守るには、まずご家庭でのケアにしっかり取り組んでいただくことが大切です。そのため、親御さまにはもちろん、お子さまご本人にもセルフケアの大切さについて、初めにしっかりとお伝えするようにしています。

その上で、お子さまのペースに合わせて当院をご利用いただけたらと思います。お子さまが歯科医院に対して恐怖心を抱かないよう、まずは環境に慣れていただくためのトレーニングから始めます。お子さま一人ひとり、慣れるまでのペースは違います。無理せず焦らず、ゆっくりと頑張っていきましょう。

お口のチェックを行い、治療が必要な場合は院長が、予防やメンテナンスは歯科衛生士が中心となって医院全体でサポートを行っていきますので、ぜひご家族の方もご協力ください。

当院が、お子さまやご家族にとって気持ちよく通える場所となりましたら幸いです。

特徴 3

ホワイトニング

事前の相談からアフターケアまで一貫!患者さまに寄り添った対応をしています

晃司歯科医院_特徴3

ホワイトニングのメリットは、削らずに歯を明るく白くできることです。ただ、せっかく白くしても何もしなければ後戻りが起こります。そのため施術後のケアもしっかりサポートさせていただきます。当院では3種類のホワイトニング方法を採用しております。その中でも白さを長持ちさせ取り組みやすい、ホームホワイトニングをご提案しております。ホームホワイトニングは白さを実感できるまでに多少時間がかかりますが、時間をかけて白くしていく分、ご希望の白さになりやすく後戻りが起こりにくいのが特徴です。

患者さまのご都合やお口の状態に合わせて施術方法をご提案いたしますので、初回カウンセリングでは普段の生活のことやご要望など、気兼ねなくお話しください。また、施術後はホワイトニング後の色調に合わせて つめ物やかぶせ物 の入れ直しや、ガムピーリングなども承ります。

お口周りをトータルできれいにすることでさらに魅力的な口元にしていきましょう。歯の色調が気になる方は、まず相談にお越しください。

特徴 4

治療の事前説明

初回の来院時には、ゆっくりと時間をかけて診療方針を決めていきます。

晃司歯科医院_特徴4

患者さまの声をしっかりと時間をかけてヒアリングし、患者さまの立場に立った治療方針を立てるというのも、患者さまに寄り添っているためです。真面目でまっすぐな院長。
少々手厳しいことを言うこともありますが、それも患者さまの健康を心から願っているからです。院長以下、スタッフが笑顔いっぱいで皆さまをお迎えしますので、お気軽にお越しください。

インタビュー

晃司歯科医院_インタビュー1

食事を楽しんで頂くために歯の健康のお役に立てればと思います。

当院を選んで来てくださった方には、最後まで治療を受けていただきたい。その思いから、当院では初回診療時にたっぷりと時間をかけて、ていねいなヒアリングを行っています。

最後まで粘り強く、諦めずに治療して、お口の健康を取り戻しましょう。滅菌をしっかり取り組んでいるのが当院のこだわり。見えない部分までていねいに、再発の可能性をほぼゼロに。強い信念をもって治療にあたっています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

晃司歯科医院の基本情報

医院名

晃司歯科医院こうじしかいいん

開院年月日

1996年12月2日

予約
住所

大阪府大阪市淀川区東三国3-10-3 プライムハイツ新大阪201号

アクセス

御堂筋線東三国駅 1番出口 徒歩4分

東海道本線(JR京都線)東淀川駅 西口 徒歩11分

東海道本線(JR京都線)新大阪駅 2番出口 徒歩17分

御堂筋線江坂駅 出口 車2分

阪急宝塚本線三国駅(大阪府) 北口 車8分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:15~13:00
16:00~19:15

備考:【初診の患者様受付】午前の受付終了時間は12時30分まで。午後の受付終了時間は19時までです。【再来の患者様の最終受付】午前の受付終了時間は12時45分までです。午後の受付終了時間は19時15分までです。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 笑気麻酔 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6393-8282

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

支払方法

VISA(※)|MASTER(※)|JCB(※)|AMERICAN EXPRESS(※)|Diners Club(※)

(※)の決済は保険診療では利用できません。

備考

急患対応(予約優先)

掲載のご案内